B級グルメ外食日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

つるや@宇都宮

2015-09-21 13:10:00 | ラーメン
G麺700円

かつては宇都宮でトップクラスの人気を誇ったつけめんを
出すお店だと思ったけど・・・10年以上前は、今はラーメン二郎栃木街道店に
なっている店舗で営業していたはず。宇都宮に移転後は確か一度来たかな。
つけめんでもラーメンでもなくG麺とやらを注文。
店員さんにどんなものかと尋ねると、予想通りのがっつり(二郎)系ですね。
麺少な目でお願いしたけど、それはできませんので残して下さいとのこと。
バランスとか見た目もあるのかな?
出てきたものはやはりなかなかのボリューム。
ニンニクと脂の量を聞かれて、普通と言ったら、いわゆるニンニクアブラ状態。
うーむ、失敗した。私は脂は要らなかった。
スープがどうも脂ギトギト過ぎて、どうも箸が進まない。
麺もちょっと軟らかい感じがするし、ここではやっぱつけめんを食べるべきだったかも。
野菜はどうにか全部食べた。申し訳ないけど、麺は結構残してしまった。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 半田屋 北越谷店@越谷 | トップ | 河京ラーメン館 猪苗代店@猪苗代 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事