思いのままに。日々迷いの連続ですが・・・

へこたれず、気負わず。
日々平和に過ごせればいいのかな。

いろいろ感じたことあれば書きます。

身内の離婚

2008-02-22 | 日常な話し
悲しい現実の話。
義妹が離婚に至った。

原因は義弟のパチンコ病による。
事の発端は12月までの9ヶ月ほどの間、仕事もせずに
朝からパチンコをして、その間の遊興費の大半を借金していたこと。
銀行のフリーローンやらサラ金に至るまで。

ウチの妻は妹が不憫で、金利返済に困窮するであろうからと
義弟の借金を立て替えて、いったん返済させた。
この時に、パチンコしないと誓約書を一筆書かせたが
今月になって隣り街の某パチンコ店に居るのがバレて
義妹の堪忍袋の緒が切れたし、妻も呆れていた。

今日、公正証書を作成して離婚届を出して
正式に離婚した。
大変なのは義妹であり、2人の子供を養って
母子家庭としてこれから自立しなければならない。

ひきかえ能天気なのは義弟のようで、
懲りていないのか、最後の説教を受けても
あまり危機感がないのか、堪えた様子もなかったとのこと。

どちらにしても、自分の生活も立てないといけないし
養育費やら借金の返済やら、お金にシビアにならないといけないのに
今後、どういう風に暮らすのやら・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿