ミドリガメの 私は くんちゃん♪

亀さんの魅力を共有しましょう♪

偏食やけど、これは別だよ♪

2015-08-23 | くんちゃんの日々

ベランダの露天風呂が大好きでずっと入りっぱなしのくんちゃん



あるものを見せると、そそくさと出てやって来ます

あ、あれは?もしや?





んちゃん、これな~んだ? 



私の好きなカメパンだぁ~(*^_^*)  



ママちゃん、カメパンちょうだい! 



ちょうだいってば! 



ぱっくんちょ! 



カメパンをゲットしたら走り回るくんちゃん








どこに持っていくの?

お水を探しているの?



結局、水槽があるキッチンにやって来たくんちゃん




どっこいしょと掴まれて水槽にドボン!

一口で飲みこみました(笑)

最近また偏食が始まり配合をあまり食べないくんちゃんですが、

カメパンだけは別でかぶりつきます。



そんなに美味しいのかなぁ?(笑)



♪ご訪問ありがとうございます。

今年の夏は偏食の夏でした。

抱卵の前兆みたいで、周期的に食欲が落ちます。

白いフヤフヤを出すだけでまだ卵は産んでいません。

まったく食欲がないわけではなく美味しいものは食べるんです(汗)

特にカメパンは好物です。

なにか食べるものがあればいいか、なんて気楽に考えることにしました。

しばらくしたら配合も食べるしね。

しかし、ちゃんとカメパンの袋を覚えているのが驚きでした(笑)

露天風呂からカメパン目指して突進してきたくんちゃんに

ポチっと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 その他ペットブログ カメへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べてくれるだけOK! (ゆかりんぐ)
2015-08-23 16:21:27
4年前のココちゃんを思い出しました!
食べなくなるととても心配ですよね…配合のごはんは真っ先に食べなくなります。けど、ひとつだけ何とか食べてくれるものが~うちでもやはりかめパンでした! やはり美味しいんでしょうね☆ 袋で分かるなんて、くんちゃんも賢いですね(^-^) けど、慌てんぼさん(笑) パンを加えて逃げるとは(^^) みやさんに取られまいと必死なんでしょうね(笑) ママちゃんは取らない!
くんちゃんはえび味かおさかな味か、どちらのかめパンが好きですか?? うちは若干、おさかな味のほうがお好きのようで…食いつきが違ってて(^。^;) においはそんなに違うようには感じないので、やっぱり味が違うんでしょうね(*'▽'*)
返信する
いやいや… (taku)
2015-08-23 19:06:40
偏食とは言え食べてくれるだけでも有り難いじゃないですか、わが家のカメは最近夏バテ気味なのか余り食べてくれないんですよ…。

久しぶりにカメパン買ってみようかな、昔は食べてくれなかったんですが少し嗜好が変わってくれてるといいのですが。
返信する
そうそう (MAKI)
2015-08-23 19:07:19
ご飯の袋とか入れ物とか覚えてますよね絶対!
うちも袋見せただけで寄ってきますもん。
そんなに視力いいのかと驚いています。
それにしてもパン咥えて水を探し回るくんちゃん可愛すぎる☆
そのまま食べたらのどに詰まるもんね。かしこいかしこい。
返信する
Unknown (すもも)
2015-08-24 15:41:48
くんちゃん、かめパン一口で食べてしまいますか?
すごい(゜Д゜) でも喉に詰まらないかチョット心配(汗)
うちは、まだチビ亀がいますので5mm角ぐらいにキッチンばざみでカットしてあげてます(笑)

ベランダの露天風呂は、くんちゃんにとって最高のオアシスなんでしょうね(笑)
見ている、こっちも癒やされます(*^_^*)
返信する
何処も一緒ですよ♪ (nao2-ai)
2015-08-25 21:59:09
みやさん、幸もエビパンの袋見たらもう
大暴れですよ!
夏場は食欲が旺盛になるみたいで、
朝エサを食べても夕方にも催促してきます。
二日に一回食なので、たまにエビパンをあげると
狂います(^^;)

幸も三歳になりましたが、一向に抱卵の気配ありません。
童顔なので体は大きいけど、中身はお子ちゃまのようです。
やっぱり、くんちゃんの方が乙女なんですね~(*⌒▽⌒*)
返信する
我が家もー (tammy)
2015-08-26 21:38:21
うちのデカが同じですよー
食欲にムラがあって、
でもいつでも亀パンは別!
陸であげてしまうと、慌てて走り回って水へドボン。
キメの荒いお麩のようなのに、
どこがそんなに魅力的なのか、とっても不思議です。
他の亀のおやつには全く見向きもしないのに。
何か問題があって食べられない時はきっと亀パンでさえ食べられないと思うんですよね。
だから亀パンだけでも食べる時は大丈夫なのかなと思います。でもでも、やっぱり毎日コンスタントに食べてくれたら安心だなーと思います。
返信する
かめパン人気 (かめきよ)
2015-08-27 19:48:41
今週も2個の産卵がありました。
産卵後は、凄い食欲でパクパク勢いよく食べています。
かめパンを見るとタライから飛び出す勢いですよ。4~5個は、ペロリです。

今 かめきよは、頭の上の皮が剥けてはげています。産卵のため水槽から出たいアピールで干場の台の上から下へダイビングしては、ガタンと音をたて、その度に下にあるレンガに頭をぶつけてしまい、顎の下の内出血と頭の皮が剥けて
かっぱのような容姿になっています。
産卵時は、自分を傷みつけても必死なのです。
直ぐにレンガは、取り出しました。

涼しくなり水槽の水温も下がり、夜にお湯を足してあげると気持ちよさそうにすぐに目を閉じ
て寝ています。
みやさんが感じたように亀が瞼を閉じるとウルトラマンの目に似ていると私も思いました。
初代ウルトラマンの目ですよね。
みんな同じように思うんだなぁと嬉しくなりました。
これから涼しくなると今度は、水温が気になりますよね。
いつも亀さんたちには、心配事が絶えませんね。
返信する
ゆかりんぐ様へ (みや)
2015-08-28 23:37:45
4年前のココちゃんと同じですか?
くんちゃん以前はこんな事なかったからまさかこんなに偏食になるなんて思いもしませんでした。
ココちゃんはお魚なんですね?
ココちゃんはイリコも好きでしたよね?
くんの好みはエビ味です。

返信する
taku様へ (みや)
2015-08-28 23:40:35
やはり夏バテもあるんですかね?
takuさんの処はもっと食べないんですか?
なんとか食べるものあるのいいのかな?
色々悩んでしましますよね。
亀飼いの道は迷い道ですね(苦笑)
返信する
MAKI様へ (みや)
2015-08-28 23:44:52
そうですよね?
よく覚えているし、よく見えてますね(笑)
目の前の物が見えてないと思う時がありますが
目にはいってないだけなのかな?(苦笑)
しかし、食べ物をくわえるとバタバタと凄い勢いで走りだすのは生きるための本性なのでしょうね。
返信する

コメントを投稿