ミドリガメの 私は くんちゃん♪

亀さんの魅力を共有しましょう♪

ほら、減ってるじゃん!

2015-08-29 | 体重測定

ヨッコイショと膝の上に登って来て




ねぇ、ママと甘え顔のくんちゃんが



おねだりして狙っているのは、




カメスティック!

ヤッタ、ヤッター!!カメステックゲット!! 



誰にもやらないよ、逃げろ~! 



今日はベランダのお水にまっしぐらだったのですが



大事なスティックを落としてオロオロ(汗)


ないない、ないよ、どこどこ? 



あ、あった、でも、あん、もう、つかめないよ(汗)



四苦八苦して困っていたのでお水の中にくんちゃんを入れて、


はい、あ~ん 



おおきなお口を開けてパクパク!

配合はモグモグして、美味しくなかったらペッと吐き出すのに、

カメパンやカメスティックには目の色を変えるんだよね(汗)

好き嫌いしないで何でも食べなきゃ大きくならないよ!!


と言う訳で今月の体重は、


1474グラム  先月比  マイナス15グラム 



ほらぁ、減ってるじゃん(@_@;)

だから、好き嫌いしちゃいけないんだってばぁ・・・






♪ご訪問ありがとうございます。

夏バテなのか、抱卵騒ぎで疲れたのか、

偏食になってご飯を食べる量が減り、

数日続けて食べていたカメプロスをやっても一口食べてペッと吐き出す(汗)

今はレプトミン並をなんとか食べている。

なのに、カメパンとカメスティックは目の色を変えるくんちゃん。

飢餓状態をしらないからこうなるのかもと、

一日おきにご飯をやろうかと迷う飼い主なのですが

甘くて踏ん切りきれない過保護な飼い主(汗)

飼い主のそんな気も知らずに、大口開けて誘惑するくんちゃん。

この勝負、どっちが勝つのか・・・

悩む飼い主と知らん顔のくんちゃんに、ポチッと応援してやって下さい。

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村




最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くんちゃんも… (ゆかりんぐ)
2015-08-29 08:22:37
配合がついに美味しくないものと分かってしまったのでしょうか??
パンはほんまに美味しいみたいですもんね!
ココちゃんもパンしか食べない時がありました。主食がかめパンみたいな(^◇^;)
けど、時が経ったら、なぜかまた配合も食べるようになりました! たぶん今はくんちゃんも配合は食べたくないんちゃうかな??
かめパン以外にかめスティックも食べてるんだったら、もうしばらく様子見でOKだと思いますよ!! 絶対また食べるようになりますから(笑) あ~んしてるくんちゃん、かわいいです(^o^) 必死さが伝わってきますね!!
返信する
おっきい(笑) (すもも)
2015-08-30 00:48:36
くんちゃんの大口にビックリしました(汗)
おっきい~~(笑)
好物の時は興奮してるんでしょうね(笑)

最近は、みんな食欲全開ですが、あと2ヶ月ぐらいしたら、だんだん冬眠の準備に入って食べなくなるから寂しいんですよね~(泣)
返信する
Unknown (まえひろ)
2015-08-30 15:24:46
くんちゃん、あーん!している顔おちゃめですね(^○^)
我が家も近頃レプトミンスーパーからレプトミンに代えようと思って二種類混合にしてます。
我が家に来た時拒食やったし何としてでも食べさせたくて一番高い餌を選んだけど今では成長も食欲も安定したのであんまりたんぱく質の多い餌も体に悪いと思って。
レプトミンにしてもしっかり食べてくれます
(*´ω`*)
まる吉、我が家に来て丸2年、70gやった体重は今月1065g、マロンは283gになりました!
マロンは食欲旺盛でモロヘイヤとたんぽぽの花と葉が大好きです♪ヽ(´▽`)/
まる吉はエビが大好き(^◇^)
食べとる姿に癒されますねo(*⌒―⌒*)o
返信する
Unknown (まえひろ)
2015-08-31 17:56:07
そうゆえば「ど根性ガエル」と「まれ」にアカミミちゃん、出演しとるの見て嬉しくなりました。「ど根性ガエル」は2回目です!
返信する
ゆかりんぐ様へ (みや)
2015-09-01 23:26:39
味覚が育ったって事でしょうかね(苦笑)
でもね、配合も気分でカメプロスが好きだったり、レプが好きだったり、凄い浮気性なんです(笑)
今朝はめずらしくカメプロスをひとのみでパクパク食べていました。
最近は噛み砕いていやいや食べたり吐き出したり、
おい、コラって言いたくなる食べ方だったんです。
明日も分からないですけどね(苦笑)
カメスティックはカメパン以上に好きだから
続けてやるのはヤバいです(汗)
たまにやるから「ごちそう」ですもんね(^_-)
返信する
すもも様へ (みや)
2015-09-01 23:33:53
亀さんのお口って、ホントに大きですよね!!
初めて見た時はビックリしました。
顎が抜けるんじゃない?って心配する位デカイ(笑)
あ~んとする姿は小鳥も亀も人間も、、み~んな可愛いです!
すももさんちは冬眠させるんですか?
その方が自然なんですよね。
でも寂しくなりますよね?
今のうちにいっぱい食べて体力つけてもらいたいですね。
返信する
まえひろ様へ (みや)
2015-09-01 23:43:09
いっぱい食べてくれると嬉しいですね。
レプトミンスーパーはまだやった事ないですが、
昨年までは何でもよく食べていたので、
ここにきて偏食になるとは思いませんでした。
お年頃の性もあるのかなと思いますけど(汗)
まる吉ちゃんはエビ、マロンちゃんはモロヘイヤが好きなんですね?
どちらもグルメですよねぇ(笑)
「ど根性カエル」は見てないけど「まれ」は見てたんですが、アカミミさん出て来てたんですか?
知りませんでしたぁ。こんどよく気を付けてみておきますね。また出てくれるといいなぁ(#^.^#)
返信する

コメントを投稿