ミドリガメの 私は くんちゃん♪

亀さんの魅力を共有しましょう♪

ねむれよい子よ♪

2015-08-18 | くんちゃんの日々
ねむれよい子よ~♪





庭や牧場に~♪




鳥も羊も~♪





みんな眠れば~♪





月はまどから銀の光を~♪

そそぐこの夜

眠れよい子よ 眠れや~♪









おやすみ・・・くんちゃん・・・


どんな夢をみてるのかな?


おやすみ・・・


気持ち良さそうだね・・・


おやすみ・・・


大好きよ・・くんちゃん・・


おやすみなさい・・





♪ご訪問ありがとうございます。

無防備に安心して眠る姿に癒されて今日も一日が終わります。

もしも、モーツアルトが亀とメダカを飼っていたら、

鳥も羊もではなく

亀もメダカも~って歌ってくれたかな?(笑)

夢見顔で眠るくんちゃんに、ポチッと応援よろしくお願いします♪

(バナーの写真はまだ1歳の頃のくんちゃんです)


にほんブログ村 その他ペットブログ カメへにほんブログ村










最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
眠いもんは眠い! (ゆかりんぐ)
2015-08-18 06:16:33
くんちゃんのぐっすりと眠ってるお顔を見ると、なんだかホッとしちゃいます!
写真を撮られようが寝ている=安心しているってことですよ(*'▽'*)
信頼してくれてるくんちゃんを見てると、心が穏やかになりますね!!
返信する
可愛い寝顔 (すもも)
2015-08-19 09:28:06
くんちゃんの寝顔かわいい(*^_^*)
本当に癒やされますね!
うちは鼻提灯つくって寝てる時もあり、いつもニヤニヤしながら見てます(笑)
バナーのは、やはり幼顔のくんちゃんですね!

顔文字で文章が切れる事があるのですね(汗)
知りませんでした。
スマホとパソコンからいつもコメントを送っていたのですが、スマホだと顔文字が使えないと言う事なんですね!
何ででしょうね?
ただの記号の組み合わせなのに・・・
返信する
いい顔してる! (亀吉)
2015-08-21 10:52:52
くんちゃんの幸せそうな顔!
眠ってるくんちゃんにも癒されますね。
何の悩みもありませ~ん!てな顔!かな?

我が家の亀吉、又断食モードに入りまして、そろそろ病院かな?と思っていたら、昨日から食べるようになりました。本当に、こちらが参りそうです。

五歳の孫(昆虫大好き)が、亀吉の鼻は、誰かに取られている。足も細いし、甲羅も傷んでいる。だから、大きくならないんだよ!と言うんです。良く観察すると、くんちゃんと少し違うようです。人間に、いじめられたのか?自然界でいじめられたのか?
いつか、くんちゃんのように僕幸せ!と言うような顔にしてやります。
返信する
おひさしぶりで~す! (さくら)
2015-08-21 17:43:17
久しぶりになりました!!!
覚えてないかも・・・。

くんちゃんの寝顔に、あ~~~癒し~~~ってほっこり。


実は最近、FBが多くなってしまいまして。
酒と音楽と本と映画と・・・たま~にガメラです。

返信する
産卵しましたぁU+3030 (かめきよ)
2015-08-22 15:04:55
こんにちは。
ほりほり時期が長かったかめきよですが、今年も無事に産卵しました。
それまでは食欲もなくなり、ずっと陸の方でじっとしていたり、水槽から出たくて脱走したり
バシャバシャと騒いだり落ち着かない日々が続きましたが先週、水槽の中で3個と今日は、なんと一気に9個の卵を産卵しました。
その内3個は、畳の上で残り6個は、水槽の中でした。
水槽の水を換えたばかりなのに続けて6個も産んで水槽の中は、白い粘膜のカスの様なものが浮遊していて、また直ぐに水換えとなりました。
かめきよに3時間も時間を費やされましたが、やっぱり可愛いので憎めず…。
今は、疲れたのか綺麗な水の中でスヤスヤと眠っています。
その寝顔がまた可愛いのですよ。
今日は、初めて産卵するところを目の前で見ることが出来ました。
「がんばれー」と私まで力んでしまいました。
まだまだ産卵すると思います。
気が休まらない日々が続きそうです。
くんちゃんの穏やかな寝顔を見るとまだ産卵は訪れそうもないのかなぁ。
返信する
Unknown (まえひろ)
2015-08-22 20:17:56
かわいい~♪ヽ(´▽`)/バナーのちびくんちゃん!あどけないわぁ(#^.^#)
この頃くんちゃんのバナーフェチです(^3^)/
もちろん今のくんちゃんも(*⌒3⌒*)
安心顔で眠っとるくんちゃん、可愛い!
お留守番してお家をしっかり守ってくれてますからね!ぐっすり眠って疲れをとってもらいましょう(*^ー^)ノ♪
返信する
ゆかりんぐ様へ (みや)
2015-08-23 11:43:04
実際に亀を飼うまでは、こんな風に亀が眠るなんて知らなかったし、
瞼が下から閉じる事も知りませんでした。安心して眠る姿を見てると和みますね。ココちゃん達は寄り添って眠るのかな?可愛いんでしょうねぇ(*^^*)
返信する
すもも様へ (みや)
2015-08-23 11:48:22
そんなんですよね。
なんでらこんな風になるの解決まだしてないんだと改めて思いました。
顔文字全てがダメなんじやなくて、
(*^^*)な顔はオーケーなんですが、
>と
返信する
すもも様へ (みや)
2015-08-23 11:52:07
やはり
カギカッコの記号を使うとぶんが、きれますね。
これはパソコンでも、スマホでも、同じ現象です。
何とか直してほしいな(汗)
バナーのくんちゃんは今見たら本当に幼いですね。
毎日見てたら分からないけど大きくかったんだなぁと思いました。
返信する
亀吉様へ (みや)
2015-08-23 11:58:44
亀さんて、結構偏食ですね。
我が家も最近偏食で、食べたり食べなかったりしています。
毎日コンスタントに食べなくても、活気があるし、好きなカメパンは食べるので特に心配はしてませんが、
前はすご~く心配してました(苦笑)
亀吉ちゃん、食べ始めて良かったですね!
食べないと余計な心配しちゃいますよね。
返信する

コメントを投稿