ミドリガメの 私は くんちゃん♪

亀さんの魅力を共有しましょう♪

残暑お見舞い申し上げま~す♪

2015-08-13 | くんちゃんの日々

暑いな、暑いな、何とかしてよママさん



もうダルイわぁ、やってられな~い



もう伸びてしもうたよ 





仕事に行っている間、エアコンをいれないと暑くて、いくら暑さに強い亀でも

窓を閉め切って出かけるとグロッキーな時がありました。

なので少し不用心でも窓を少し開けて網戸にして風通しを良くして扇風機をタイマーにして出勤しています。

紫外線ライトだけ点けて、さすがに好きなバスキングライトも点けていません。

バスキングライトなしでも陸場は30度~32度あります。

それどころか、あまりの暑さに水温も29度から30度になるので

帰宅した時、氷を投入すると気持ち良さそうに寄って来て氷をパクリ!

うひゃ~冷たくて気持ちい~い!




でも氷も直ぐに溶けてしまいますね。

やはり一番気持ち良さそうなのは、水替えしたばかりの時ですね



くんちゃん、お水が冷たくてきれいだから気持ちいいでしょ?



うん冷たくで気持ちんよかね~



ママちゃん、カメパンくれると、もっとよかよ~ん♪










♪ご訪問ありがとうございます。

暑い暑いと言っていましたが、もう8月も折り返して今日からお盆です。

お盆過ぎると朝晩は少し涼しくなってきますが、昼間はまだまだ暑い日が続くのでしょうね?

残暑も厳しくなると思いますので、皆様くれぐれも熱中症にならないようにお気を付け下さいませ<(_ _)>

お水の中で鶴瓶さんみたな顔をして涼んでいるくんちゃんに

ポチっと応援よろしくお願いします♪


にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑いですね (しーやん)
2015-08-14 09:36:22
うち関西なんですが、鉄筋コンクリートのマンションなんで室内の暑さは異常です。

勿体ないと思いつつ、緩い冷房を入れて仕事に行ってます(>_
返信する
暑いもんは暑い! (ゆかりんぐ)
2015-08-15 09:11:21
うちも、外で日向ぼっこをしてもらってた時、入れてた植木鉢の上で手足と首をだらんと垂れてることがあったので、これはもしやと思い、今の時期だけ、日中も室内で過ごしてもらってます! やっぱり暑いもんは暑いんですよね。
氷の中のくんちゃん、気持ちよさそうですね!! 小さくなった氷を食べるでしょ~面白い光景です(^^) 氷をパッとみた瞬間、お卵と錯覚してしまい、ついにくんちゃんが…って思ってしまいました(笑)
返信する
残暑お見舞い申し上げます♪ (taku)
2015-08-16 10:07:54
暑い…
返信する
明日から… (すもも)
2015-08-16 23:49:29
お盆休みも今日で終わりですね(泣)
もう明日から仕事なんて早い~(>_
返信する
Unknown (すもも)
2015-08-16 23:51:34
↑コメントが途中で切れちゃってます(汗)
何ででしょう?

スミマセン(>_
返信する
しーやん様へ (みや)
2015-08-18 00:27:45
そうですよね。
うちも鉄筋ですが、窓を開けてれば風が良く通るので助かります。
実家のパグは暑さに弱いので留守でもエアコン入れてます。
暑さに強い亀でも、暑すぎると茹で上がってしまいすよね(汗)
返信する
ゆかりんぐ様へ (みや)
2015-08-18 00:33:54
夏の日差しは強いから長く当たるのきついのかもしれませんね。
リクガメと違って水棲亀は暑さにそんなに強くないのかもですね。
でも気温が低い季節より夏の方が安心ですね。
氷が卵に見えましたか?(笑)
なるほど、見えない事もない(笑)
ビックリさせてごめんなさいね(笑)
返信する
taku様へ (みや)
2015-08-18 00:35:38
あははは、
その一言に尽きますね(笑)
はい!暑いっす!!
もう少しこの暑さを楽しみますか?(汗)
返信する
すもも様へ (みや)
2015-08-18 00:39:34
お盆休み明けで、仕事に出たらこちらは朝方豪雨でした(汗)
昼にはカラッと開けて変なお天気でしたよ。
GOO ブログで、泣き顔文字を使うと文が切れてしまうようです。
私も最初知らなくてよく切っていました(汗)
改善できればいいなと思いますが、ダメみたいですねぇ。
返信する

コメントを投稿