ミドリガメの 私は くんちゃん♪

亀さんの魅力を共有しましょう♪

見晴らしはいかかが?

2015-08-09 | くんちゃんの日々


露店風呂から外を眺めるくんちゃん



見晴らしはいかかですか?
 
「う~ん良い眺めよ、高い所は気持ちいいわね」



露天風呂の入り口においたレンガを石に変えてみました



なかなか風情が出てきた感じがするね



外はは気持ちいい?



「気持ち良いかですって?」



「もちろん気持ち良いですわよ」と鼻の穴満開のくんちゃん  
 


「なんたって解放感がちがうわ」そうよね、貴女の鼻の穴をみればわかるわ 



「う~ん、気持ちい~い!ママも入れば?」 そ、そうね、その前に鼻の穴に吸い込まれそうよ







今回のベランダライフは、オーシャンビューが楽しめます。

隙間から転落しないか心配で以前は隙間を塞いでいましたが、

ネットで囲むだけですが、ネットを登ることもないし意外と安心して出すことが出来ました(あくまで我が家の場合ですが・・・)

これが出口がない環境で以前のくんちゃんハウスみたいにネットで全て囲ってしまうと

出ようとしてネットをよじ登ぼっていましたが、

部屋へ自由に出入り出来る様にしているためか、

ネットの近くまで行きますがよじ登る事はありませんでした(#^.^#)

カラスなどから狙われないかという心配もありますが、

洗濯物を干しているし、カラスもあまりいないので今までは来た事はありません。

それでも心配なのでベランダに出している時は、目を離さないように部屋の中から見ています。

気持ち良さそうにしている彼女を見ている時は、とっても気持ちが癒されます。

物言わぬ亀ですが、安心している様子で私の事を信じてくれているのが分かりますね(#^.^#)

どんな事があっても、この信頼を裏切らないようにしようと思います!!








♪ご訪問ありがとうございます。

今日は長崎が原爆で被爆した日です。

くんちゃんと一緒に黙とうしました。

こうして安心して亀を愛でる事が出来るのも平和であればこそですね。

安心して露天風呂を楽しむくんちゃんにポチッと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村






最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
平和の誓い (ゆかりんぐ)
2015-08-09 19:06:07
今日は長崎の原爆忌でしたね。
今年は戦後70年と節目なこともあり、戦争の特番がいつもより多い気がします。
こうして亀さんを飼えるのも平和だからこそ!
戦争のない世の中が続くことを願うばかりです。

くんちゃん、ほんとに気持ちよさそうに入ってますね(^-^) この時期はお外の水も温くなってしまうので少しかわいそうな気もしますが、こうしてマッタリとしてくれる姿を見てると、用意してあげて良かったという気持ちになりますよね!! 今日も外の水場にいたココちゃんの甲羅に氷をのせてあげたところ、じっとしてました。 そのまま大きかった氷は甲羅の上で解けていきました(笑) まだまだ暑さは続きそうですね!!
返信する
Unknown (まえひろ)
2015-08-09 22:37:59
広島長崎平和祈念の日、毎年この日は心が痛くなります。
TVを見ながら、暑い中手を合わせる皆様に「暑い中体をこわされません様に…」とひたすらに平和を願い祈ります。

くんちゃん、平和な時代に出会えて感謝ですよね。
返信する
はじめまして♪ (しーやん)
2015-08-11 07:17:33
亀ブログランキングからお邪魔しました。
くんちゃん、めっちゃ表情豊かですね!うちにも甲長22U+339Dのお嬢様がいますが、クールな感じです(笑)

マンションの室内水槽なので狭く、ベランダレイアウトの参考になるブログを探していました。くんちゃん、座敷亀なんですね。こういう飼い方想像もつかなかったので参考になりました。

他にニホンイシガメも3匹いるので、全員座敷亀化は大変そうですが、少しでもいい環境にしていきたいです。

またお邪魔しますね。アカミミの魅力はやっぱり鼻の穴ぷくーっですね♪くんちゃんのアップ画像何度見ても癒されます(^.^)
返信する
Unknown (すもも)
2015-08-11 08:51:27
亀は本当にずっと外を眺めますよね(笑)
敵が来ないか見ているのかな?
それとも景色を見てると落ち着くのかな?
亀の目から見て私たちは、どんな風に写っているのでしょうかね?
顔も分かるのかな(笑)?

くんちゃんもベランダライフ満喫してるみたいで良かったですね!
返信する
ベランダライフ (うさこ)
2015-08-11 22:35:03
お久しぶりです。

うちは春先からずっとベランダライフです。
別居状態。笑
でも、その方が喜楽なのかもしれません。

餌が欲しいときはベランダから窓をカリカリします。
二日にいっぺんくらい。

カラスは心配ですが、驚くと自分でエアコンの室外機の下に逃げるので少し安心です。


今年もずっとベランダの床をホリホリして(ほれるわけがない…)、卵を二つ産みました。
あまりに掘ってばかりで産まず、心配してこのサイトを参考に色々しましたが、全部やめたらいつの間にか産んでました。
http://www.geocities.jp/gonoi/Spawning10.html

ではまたコメントします☆
返信する
憧れの (tammy)
2015-08-12 16:46:24
岩露天風呂!
いいですね、気持ちよさそうですね。
我が家にも欲しいです、人間用が、、、(笑)
亀、囲うと意地でも出ようとしますね。
本能なんでしょうか。
暑い夏も折り返し。
太陽を楽しんで欲しいですね。
返信する
ゆかりんぐ様へ (みや)
2015-08-13 21:06:01
子供の頃から原爆の話を聞いて育ちました。
もう長崎を最後にしなければなりません。
いまもしも原爆が落とされたら、
その被害は広島や長崎の類ではありません。
人類が滅亡してしまいます。
平和だからこそ、こうして亀を愛でる事が出来るのだと思います。
それにしても熱いですよね!
水槽の水温が30度の時もありました(汗)
ベランダのお水は水道から出したばかりだったから
冷たくて気持ち良さそうでしたよ(#^.^#)
返信する
まえひろ様へ (みや)
2015-08-13 21:13:28
もう戦争はして欲しくないですね。
沢山の尊い命が奪われていきました。
今も地球上で戦争が起こっています。
どうして人間はこうも争うのでしょうね・・・
そうですね。
平和な時代に、こうして亀と巡り合えて幸せです。
この幸せを大切にしたいですね!!
返信する
しーやん様へ (みや)
2015-08-13 21:31:00
始めまして!!
ご訪問ありがとうございます。
う~ん、座敷亀?そうかぁ、そうですね(笑)
くんちゃんも普段は90センチ水槽に暮らしてるんですよ。
せめて寒さを気にしなくてよ季節位は外で遊ばせてやりたいですよね。
水槽の外に出して遊ばせると、より身近に感じる事が出来ますよ。
ぜひ一度お試しくださいませ(#^.^#)
ベランダで遊ばせるのは、私がお休みの日くらいなんですが、自由に出入りして遊ぶ姿にニヤけてしまいます(笑)
ニホンイシガメも飼っておられるんですか?
イシガメちゃんも可愛いですよね。
私も飼ってみたいけど、くんちゃんがヤキモチやくから
なぁ(苦笑)
これからもお付き合いよろしくお願いします♪
返信する
すもも様へ (みや)
2015-08-13 21:56:12
本当に亀ちゃんは、よくキョロキョロしますよね。
近い所はあまり見えてないんじゃないと思う時がありますが、遠くはよく見えるのかな?
ベランダから外を眺めている姿は可愛いですよ(#^.^#)
首をグッと伸ばして周りを見る時は、ご指摘のように敵がいないか?とか、餌はないか?とうかみてるのかな?
私たちがどう映っているか気になりますね。
ちゃんと見分けは出来ようですよ。
主人には無関心ですが私が傍に来ると分かって騒ぎますから(笑)
単に餌をくれる奴と認識してるだけですけどね(苦笑)
返信する

コメントを投稿