ミドリガメの 私は くんちゃん♪

亀さんの魅力を共有しましょう♪

お~い、くんちゃん!

2014-09-06 | くんちゃんの日々
お~いくんちゃ~ん、と呼ぶとカタカタと音を立ててやってくるくんちゃん






呼んだらちゃんと来てくれたから、ご褒美にレタスをあげました




でも、お外では食べれない可哀想なくんちゃん




お水はどこ?どこ、どこ、どこ?





よっこいしょ!重なぁ~(汗)








もっとちょうだい、もうないの?






おねだり上手だけどもうないよ~






レタスはヘルシーなので、オマケをあげましたが、水の中でしか食べれないのは可哀想ですね。

それにしても呼べばちゃんと、自分が呼ばれてるとわかるようで、

方向変換して私の方にやって来てくれます。

動画を載せれると皆さんに見て頂けるのですが、

まだ勉強不足で、出来ずにいます。

その上パソコンの調子が悪くて、

しばらくはiPhoneでの投稿になりそうです。


早く修理しなくっちゃ、やはりパソコンがやりやすいですね。

iPhoneからの投稿ですが、ちゃんと出来てたかな?








♪ご訪問ありがとうございます。
お~いと呼んだら来てくれるくんちゃんに
ポチッと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くんちゃ~ん (はあと♪)
2014-09-07 10:53:53
「お~い、くんちゃん」
私も呼んでみたいですよぉヾ(*′∀`) ノ゛走ってくる姿がとっても可愛い♪

レタスレタス…今はねお野菜とっても高くてね・・
はあと♪も最近は食べてないくらいなんだよ(笑)


返信する
賢いですね!! (ゆかりんぐ)
2014-09-07 11:41:44
呼べば来てくれるなんて可愛いですね(*'▽'*)
うちのココちゃんは呼んだら見てはくれますが、来てくれることはないですねぇ…
くんちゃんは、まるでワンちゃんみたいで賢いですよ!!
自然と来てくれるようになったんですか??
ますますくんちゃんのかわいさにメロメロになってしまいますね( ´艸`)
返信する
萌え~ (えむ)
2014-09-09 12:06:12
かめさんは本当に賢いですよね!!
くんちゃん同様、かめこも呼ぶとどこにいてもガタゴトさせながらやって来ます~。
スゴイ音ですよね(笑)

みやさん、画像編集すごーい!
さすがです☆ 見てて楽しいですね♪

みやさんに呼ばれて、喜んで駆け寄ってくるくんちゃん、
(ノ・`ω・)ノ゛ヵヮィィヽ(・ω´・ゞ)ヵヮィィ (・`ω´・+)b 超ヵヮィィ
返信する
いいなぁ(^∇^) (nao2_ai)
2014-09-09 19:28:09
呼んだら来るなんて!!!
羨まし過ぎます(T-T)
幸は振り向きますが、そのままどっか行くのが
おちですね(*_*)

くんちゃん、今レタス200円位するんだよ。
みやママに感謝だね♪
可愛がられてるんだね。
幸は二日に一回食になって、ホント雑食で
何でも食べます。
この間衣装ケースに落ちてた小さい蜘蛛が
いつの間にかいなくなってた・・・。
きっと幸が( ̄▽ ̄;)

ワイルドになってきました。
返信する
はあと♪様へ (みや)
2014-09-10 23:39:53
はーい、くんちゃ~んと呼んでみてください^_^
はいはーいと、チップちゃんの所へ飛んで行くかもですよ^_^
レタス高いですね。
日に日に値上がりして手がでなくなります。
この日残っていた貴重なレタスがご褒美でした。
返信する
ゆかりんぐ様へ (みや)
2014-09-10 23:45:35
ココちゃんも呼べば来るようになるとおもいますよ。
我が家の姫さんが呼ばれてくるのは、
何かうまいもん貰えるかもという食い気からだと思いますよ、(苦笑)
何しろ私達が食べてるとジーっと見てるし、
水槽から出してる時に食べてると
直ぐによじ登ってくるので、
短パンのパパさんは爪が、痛い痛いと叫んでいます(笑)
返信する
えむ様へ (みや)
2014-09-10 23:50:37
かめこちゃんも、呼んだらカタカタと甲羅を鳴らして来てくれるですね?
嬉しいですよね^_^
それが例え食べ物目的でも(苦笑)
写真編褒めて頂きありがとうございます。
只今パソコンが入院中で、iPhoneでブログを作ってるのでちゃんと出来てるか心配でしたが、なんとか投稿できてホッとしています。
返信する
nao2ai様へ (みや)
2014-09-11 00:06:04
幸ちゃんも、呼べば振り返るのなら
いつか来てくれるようになると思いますよ。
くんより一歳若いからこれからですよ^_^
それにしてもレタス
高いですよね(汗)
今日は300円超えていました。
レタスはこれでしばらくお預けですよ。
葉野菜が高いとリクガメさん達が大変になりますよね。
今はまだ野草があるからいいけど。
それにしても幸ちゃんワイルドですねぇ。
それも水に入らずに食べたなんてひとのみだったのかしら?
うちは、アホだからビニール袋をくわえて走ってました。
慌てて取り上げたので写真がないのが残念ですが面白かったですよ(苦笑)
返信する

コメントを投稿