ミドリガメの 私は くんちゃん♪

亀さんの魅力を共有しましょう♪

今年も露天風呂の季節になりましたよ~♪

2016-05-02 | くんちゃんの日々
心配していた食欲も戻り、配合も食べる様になりました。



何だったのと言うくらい、パクパク食べ始めました。

亀さんてホントに不思議。

さて、五月になって気温も上がりました。

今年も露天風呂の季節になりましたね。

まだお水では冷たいのでお湯を張って露天風呂を用意しましたよ。

お天気がいいよ、くんちゃん、ベランダに出てみる?



わぁ、なんか久しぶり~♪

と喜ぶかと思いきや、しばらく警戒してかこのままの格好で固まっていました(苦笑)

その格好でよくバランス取ってるわねぇ(笑)




しばらくしてやっとベランダに降りたくんちゃん




昨年シロアリ騒動でウッドデッキを取り払ったので味気ないねぇ。

ゲージを広くしましたが、久しぶりだったせいかあまり歩き回らずに直ぐに露店風呂に向かっていきました。






どれどれ?湯加減は良いかしら? 



くんくん、大丈夫かな? 



ドボ~ン!! 



気持ち良い~い♪ 



お嬢さん、湯加減はいかがですか? 



うふ~ん、やっぱり露天風呂は最高よ~♪ 




やっとお外に出れるようになって良かったね。

今年はいつもよりベランダに出してやるのが少し遅かったです。

地震が来たり、雨がが続いたりしたしね。

これからは、朝の部屋ンぽがベランダ散歩になるのかな。

仕事に行く時、この露天風呂から水槽に戻すのが可哀相で仕事を休みたくなりました。

このまま、気持ち良さそうなくんちゃんをずっと見ていたいなぁ、

仕事行きたくないなぁ・・・と思いつつ

くんちゃんの為にもママ頑張ってお仕事してくるからねと

自分とくんちゃんに言い聞かせて出勤したのでした(苦笑)






5月1日は、カメ友MAKIさんが企画された、亀のお散歩会があり楽しそうでしたよ(#^.^#)
くんちゃんも参加したかったね。
よだれを垂らして拝見していたようすはこちらで見れますよ→かめのにわ 1かめのにわ 2






♪ご訪問ありがとうございます。

4月に入り食べない心配ばかりでした。
もうお年頃なので、とうとつタマゴかとドキドキで心臓に悪いですね(苦笑)
病気じゃないんだからと思うのですが、なんせ心配性なので食べた食べない産むか産まないの繰り返しで気が気じゃありませんでした(汗)初産までは皆さん同じような経験をされるのでしょうか?
普通に食べて普通に日向ぼっこしてる平穏な生活が有り難いですねぇ。
心配もするけど、いっぱい癒してもらってるから、やっぱり亀ちゃんだ~い好き(#^.^#)
くんちゃん、だ~い好きです(#^.^#)

いつも応援ありがとうございます。
くんちゃんにポチっと応援よろしくお願いします♪

         
 
にほんブログ村
















最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
参加しました! (ゆかりんぐ)
2016-05-02 06:19:31
みやさん、昨日お散歩会に参加させていただきました!!
MAKIさんにも初めてお会いし、生ぴぃたんちゃんにも触らせてもらいました(^^)
みんな可愛かったです!!
ココもキキも草むらが初めてだったのて、よく歩きまわって、ほかの亀さんみたいにじっと足を伸ばして干すことはなかったです~嬉しかったのかな?
あのように大集合すると、改めてココの小柄ぶりがよく分かりました(笑) キキも急きょ連れて行きましたよ!! こんな時代があったんだと皆さんにも言って頂き、抱っこしてもらいました(´ー`)
集合写真の右側に写ってるのが、ココとキキです! 皆さんより一回り小さいから分かりやすいですかね?? リクガメさんも参加してましたよ!! 可愛かったぁ~
次回こそ、是非ぜひみやさんも参加していただきたいです~タイミングが合えばいらして下さいね!!!
くんちゃんも露天風呂に入りましたか~昨日は特にお天気良くて暑いぐらいだったですもんね!! 気持ち良かったことでしょうね!!

ところでみやさん、耳は大丈夫ですか?
大切な器官なので早めに早めに受診して正確ですよ!! ご自愛下さいね!!
返信する
露天風呂! (MAKI)
2016-05-02 21:06:41
いいなぁぁぁ露天風呂羨ましい!!
直射日光が当たらず、でも木漏れ日がきちんとあたるという最高の露天風呂。
くんちゃんのお顔が心底気持ちよさそうで本当に素敵です。

あ、お散歩会の記事今日追加記事をいっこあげまして、それの写真1枚目がゆかりんぐさんとこのココちゃん、7枚目がキキちゃんです。間違ってなければ(オイ
ココちゃんもキキちゃんも小さくて顔もすんごい可愛くて、キュートでした★(メロメロ
返信する
Unknown (かめちー)
2016-05-02 22:29:11
くんちゃん 露天風呂気持ちよさそうですね(^-^)
大きな地震があって、みやさんもくんちゃんも大変でしょうが、くんちゃんの気持ちよさそうなお顔に癒されますね(^-^)
露天風呂から見上げる表情が本当に愛らしいです。

耳の具合はいかがですか? お大事になさってくださいね。
返信する
ゆかりんぐ様へ (みや)
2016-05-05 21:12:36
亀のお散歩会は楽しそうでしたね(#^.^#)
ココちゃんとキキちゃんもみんなと仲良く写真に写っていましたね。
ワンちゃんやネコちゃんを飼っている人に比べて、亀を育てている人は少ないから、可愛い亀ちゃんを見れて亀談義が出来るなんて、凄く嬉しいですよね~(#^.^#)
お天気も良くて良かったですね。
みんな移動はどうしたのかしら?
亀ちゃん達も日頃と違う環境で、自分以外の亀ちゃんに会ってどんな感じだったのかなと?
色々想像を膨らませてました。
近いと私おホンマに参加したかったですよ!
耳の方はまだ治療中で、時間がかかりそうです。ご心配かけましたね。ありがとうございます
返信する
MAKI様へ (みや)
2016-05-05 21:30:18
我が家のベランダは、亀やメダカには午前中だけ陽が入るので丁度良い加減かもしれませんね。気持ち良さそうにしているとず~と見ていてホントに仕事に行きたくないですよ(苦笑)
お散歩会は大成功でしたね(#^.^#)
ゆかりんぐさんちのココちゃんとキキちゃんも拝見できました。ありがとうございました。
みなさん楽しそうで、めっちゃ羨ましかったですよぉ~~!!
返信する
かめちー様へ (みや)
2016-05-05 21:39:02
我が家は4階なのですが、ベランダの隙間から下の方を覗きながら露天風呂に入ってるくんちゃんは、贅沢な亀だなぁなんて思っちゃいますよ(笑)
気持ち良さそうにしてる姿には本当に癒されますね。
耳の方はまだ時間がかかりそうです。
地震はまだ熊本が治まっていないので揺れたな位の余震がありますが大丈夫ですよ。
ご心配ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿