ミドリガメの 私は くんちゃん♪

亀さんの魅力を共有しましょう♪

甘えられると甘やかしてしまう甘い飼い主♪

2014-11-11 | くんちゃんの日々

ねぇ、ねぇ、ママお腹空いたぁ



ねぇ~ってば、なんかちょうだ~いママ




甘えられると甘やかしてしまう甘い飼い主(汗)ほれ、エビちゃん食べる?



お水の中でしか食べれんとよ私



ねぇ、ねぇ、ママまだ欲しかぁ~もうなかと? 



甘えられると甘やかしてしまう甘い飼い主は、カメパンをチョキチョキチョキ




こうすれば一枚のパンを何口にも楽しめるからね







もう食べたよ!もうなかと?ママん! 




もうなかよ、くんちゃん!

そんな甘えた目でみても、今日はもうなかよ!

いいじゃないの~って、なんだか聞こえてきそうだけど、

ここは心を鬼にして、

ダメよ~ダメダメ!(笑)



♪ご訪問ありがとうございます。

気温の寒暖の差が大きくて、朝晩はかなり冷え込むようになりましたが

くんちゃんの食欲は衰えを知りません。

朝1回カメプロスと干しエビを食べて、

夕方カメパンを1個食べるのですが、

私の姿を見ると餌欲しさに追いかけてきます。

水槽の中にいてもパシャパシャ、ポチャンポチャンと餌くれダンスで攻撃!

甘えられるとついつい甘やかしてしまう飼い主ですが

たまにですよ(笑)

ホントですよ(苦笑)

カメパンは、そのままだと一口で終わりなので切ってやっています。

小さい頃はそのままではひっかけそうになったので切ったのが始まりですが、

今は経費節約!食べ過ぎ予防!(笑)

切ったらいっぱい食べられるよ~(笑)

甘えん坊で食いしん坊のくんちゃんにポチッと応援よろしくお願いします♪


にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
甘ったれの目^^ (はあと♪)
2014-11-12 08:10:57
あ~くんちゃんがみやさんにめちゃ甘えておねだりしてる^^

5枚目の立ってママ~んって言ってるくんちゃんのお写真がめちゃ可愛い♪

あーーーーーー私だったらきっと「うんうん、まだあるけんね~いっぱい食べなっせ」ってなるかも(笑)

食欲があるってなんだか嬉しいですよね~
小さいときは寒くなると食べる量が減って心配でしたけど・・・今はチップも普段通りに食べてくれるので安心です

それにしてもくんちゃんは色んな表情があって可愛いかで~す!!!
返信する
うわーん(^_^;) (tammy)
2014-11-12 10:05:27
くんちゃん、、、T^T
亀吉かと思っちゃいましたよぉ~
もうね、しつこいのなんのって。踏まれた足が痛いんですよね。
そして目が真剣、だから笑っちゃう、ついあげちゃう。。。
私は逆に食べにくいように、陸場で大きめパンをあげます。
陸を散々うろうろして、ようやく水に入って。。。
時間がかかるので間が持つというか。
亀のダイエットフード、売り出してくれないかなー
返信する
甘えん坊のくんちゃんがうらやましい! (亀吉)
2014-11-12 13:40:21
くんちゃんの甘えん坊のお顔、癒されています。
亀吉に食べて貰うことに必死です。

鶏のぴよちゃんが、45日、元気だっただけで、テンカンと貧血、そして足を悪くして、最後は寝たきりになりました。
獣医さんに、月に何回もお世話になりながら、四年と七ヶ月を生き抜いてくれました。
そんなこともあり、ついつい亀吉の事が気になります。
ぴよちゃんが、なくなって、獣医さんにお礼にうかがったら、萱原さん、もう、変わった生き物は、飼わない方がいいですよ。
と、いわれたんです。亀吉を連れて行ったら、亀吉、がんばってよ!(^o^)v8237
返信する
なるほど(*'▽'*) (ゆかりんぐ)
2014-11-12 19:54:27
かめパンは切ってあげてらっしゃるんですね~そしたら一口ずつ食べることができますもんね!!
うちはまるごと入れてるんですが、やはり食べ残してる時がありまして…もったいないなと思いつつも食べ残しは捨ててたので、切って少しずつ与えることで確実に食べてくれそうですもんね!(^^)!
さすがみやさん!! 実践してみますね!!
くんちゃんのもっとちょうだいのお顔が何とも可愛いです( ´艸`) 
返信する
うんうん、わかるよ~ (さくら)
2014-11-12 22:34:14
こんにちわ、さくらです。
くんちゃんの「ね~ね~、ママ」ってお顔がいい!
会話が成立しちゃうんだもん、いいな~。可愛いな~。
「ね、ね、ママちょ~だい。」って顔をされたら、あげちゃいますよ~。ふとったくんちゃんも可愛いけど、健康に留意してあげられるのは、みやさんだけだものね。
ガーさんはあまり食への要求が少ないかも。乳母の私も食に対する欲求がないので、似たかな?
寒くなると私の脇の下と脇腹に潜ります。爪が刺さります。痛いのよね・・・。1週間に1度しかご飯も食べなくなるから、気をつけてます。
最近はホットカーペットと使い捨てカイロを利用してますよ。ホッカペ、猫さん用より人間の1畳分が安いです。乳母もまだホッカペで過ごしてます。
でも、秋田は今、ストーブがないと起きれません。灯油の高騰が響くな~。
返信する
Unknown (まる吉とマロン)
2014-11-13 21:56:11
かわいいわぁ~~(⌒0⌒)/~~
バケツの中から背伸びして、こんなカワイイ瞳で見られたら、もぉ~、たまらんです!
「もっとかぁ(*^^*)よしよし」ってなりそうです(^o^)/~~

寒いですねぇ。
まる吉、水の中から出てこないので保温球を50Wと75W2つにしました。
返信する
はあと♪様へ (みや)
2014-11-14 23:09:09
いやしんぼで、凄い食欲ですよ(^_^;)
寒くなってきて水中にいることが多くなって来ましたが、
私の姿を見るなり餌くれ攻撃です(笑)
チップちゃんは小さい頃は寒くなると食が細かったんですか?
今はよく食べてくれるんですね?
やっぱり食べてくれると安心ですよね。
だから甘えられると弱いですね(苦笑)
返信する
tammy様へ (みや)
2014-11-14 23:26:34
亀吉姐さんと同じですよ(笑)
ご飯欲しさ必死です(笑)
手にエビをもってる時は、真剣で怖いくらいです(苦笑)
でも可愛いですよねぇ!
単純にご飯欲しいだけで寄ってくるんでしょうけど、
甘えらると嬉しくて、ついつい甘くなっちゃいます(笑)
tammyさん真似して陸場に大きいパンをそのまま置いてみましたが、速攻で一口でした(苦笑)
ダイエットフードあると良いですね(^_^;)
返信する
亀吉様へ (みや)
2014-11-14 23:46:58
鶏にもテンカンってあるんですね?
病気の鶏さんは亀吉ママさんにお世話してもらい幸せだったと思いますよ。
亀吉ちゃんもママさんの所にきてきっと喜んでくれてると思います。
病気の鶏さんの事があるから、ついつい心配になりますよね。
私もどちらかと言えば心配性で、あれこれ考えすぎるところがありますからお気持ちわかります。
そうかぁ、カメも変わった生き物って思われるんですねぇ(苦笑)
そんなことないのにねぇ。
でも確かに亀を見てくれる獣医さん少ないですね。
私もそれが一番の心配の種です。
病院に行かなくて済むように健康に育って欲しいです。
返信する
ゆかりんぐ様へ (みや)
2014-11-14 23:52:32
ココちゃんは食べ残す事があるんですか?
それなら、小さく切ってやる方がいいかもしれないですね。
くんは食べ残すなんてないですね(苦笑)
なくなるともうないかと目をさらにして探し捲ります(笑)
ほんまにいやしんぼさんです。
いやしんぼってわかるかなぇ?
食いしん坊の事ですが、こちらだけかしら?(苦笑)
返信する

コメントを投稿