ミドリガメの 私は くんちゃん♪

亀さんの魅力を共有しましょう♪

好きです♪

2014-11-07 | くんちゃんの日々



晩秋の藪の中に、ひときわ黄色い花が咲くツワブキの花が好きです




ひっそりと地味~に咲く野菊も好きです




赤いライトに照らされて干している亀さんも好きです







貴重な秋の日差しをあびる亀さんが好きです




性懲りもなく匂いを嗅ぎに来る亀さんが好きです




そしてやっぱり甘えん坊の亀さんが好きです






秋も日に日に深まり、もう冬が足音を忍ばせてそこまで来ています


野の亀さん達は、冬眠の準備をしているのでしょうか


今年もずっと冬でも一緒に過ごしてくれるくんちゃんが好きです



寒くなるけど、風邪ひかないでね(#^.^#)








♪ご訪問ありがとうございます。

皆様、かめめくり届きましたでしょうか?

来年もくんちゃんも載せて頂く事が出来ました

来年のカレンダーなのに

今年3歳と書いてしまったドジな飼い主です(笑)

来年は4歳なのにね(苦笑)

寒くなってきましたが、今年は大きくなったからか

まだクシャミもせずに元気にエサクレダンスして食欲も旺盛なくんちゃんです。

飼い主は今年は喘息が再発しているので、風邪を引かないようにいつも以上に気を遣っています。

インフルエンザの予防注射も済ませました。

どうか皆様も風邪を引かれません様に!!

皆様の亀さんも風邪を引かずに元気に冬を乗り切れますように!!

大好きなくんちゃんにポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
性懲りもなく(笑) (しんママ)
2014-11-08 07:05:48
おひさしぶりです。
匂いを嗅ぎにくるくんちゃん可愛いですね!
もしかして、その愛らしい亀さんは鼻でツンツン確認したりもしますか?
甘えん坊将軍に癒やされますねえ~(*´艸`*)

かめめくり、どうしようかと思っていたけど
なんと、載っていましたよ!
切ないけどいい思い出になったので、記念用に
もう一部買おうか迷っています(笑)
最初から二部買っておけばよかった…(^o^;)
返信する
私も大好きです。くんちゃんと野の花 (亀吉)
2014-11-08 10:58:37
秋の野の花、本当にかわいいですね。我が家の庭も秋真っ盛りです。
亀吉はくんちゃんのように、なかなか私達のこと、好きになってくれませんよ。
外に出すと、日光浴どころか、必ず、すみに
隠れます。
川でひどいめにあったのしょうか?
くんちゃんに、癒されている私達っておかしい?
返信する
Unknown (まる吉とマロン)
2014-11-08 21:56:12
くんちゃん、干し干ししとる腕が力強さを感じるんやけど「山登り」で鍛えられたんでしょうか(⌒0⌒)/~~
くんちゃん、大きくなって肺や気管も強く丈夫になってたらいいですね!
「ママさん、アタシ、ずいぶん、強くなったわよ(^o^)v」って言ってるかも(^-^)v
うん、強くなっとったらいいな!(^。^)y-~
返信する
ですよねぇ~ (はあと♪)
2014-11-09 16:39:08
なにやらかしても(笑)
可愛いくてたまんないから・・・すきすき攻撃ですよね^^

私もいちいち「あ~もぉチップかわいかぁ~好き~」って言ってますヾ(*′∀`) ノ゛

くんちゃんの「風邪ひかないでね」のお写真・・のお顔
お姉さんっぽくていい感じですね^^ふふふ

返信する
くんちゃん、見ぃ~つけ!! (ゆかりんぐ)
2014-11-09 19:16:59
前回の記事へのコメントから2日後、我が家にもかめめくり届きました(*'▽'*)
探しましたよ、くんちゃん!!
アップでかわいく掲載されてましたね~笑顔なくんちゃん素敵です!!
我が愛亀たちも来年からめでたくお仲間に加わらせていただくことができました~親亀の上に子亀をイメージして撮影しました☆ やっとみやさんとご対面していただき、私も嬉しいです(^o^)
再来年も参加させていただこうと決意しました☆

ところでみやさん、私もやってしまいましたよ~ココ2歳と(笑) 今年3歳だから、4歳とせねばあきまへんでしたね~2歳もサバ呼んでますし(゜Д゜;)
大丈夫ですよ、みやさん、私のほうがもっとやってしまってます(笑)
返信する
しんママ様へ (みや)
2014-11-11 00:05:53
我が家にもあるシマムラカメを見ると、しんちゃんが浮かぶ位にしんちゃんの印象が強く残っています。
かめめくりもシマムラカメと一緒でしたね。
初めてブログでしんちゃんを拝見した時は、わぁ~大きな亀さん!と驚きました。
そのしんちゃんが、まさか虹の橋を渡ってしまったなんて信じられませんでした。
かめめくりにしんちゃんがいてくれて良かった!!
しんちゃん、また会えたね!!
亀さんにはホントに癒されますよね。
いつまでもしんちゃんはママさんを癒してくれる永遠の亀ちゃんですね(#^.^#)
私も鼻でつんつん確認する甘えん坊将軍に癒されています(#^.^#)
返信する
亀吉様へ (みや)
2014-11-11 00:16:23
くんちゃんを好きになって下さりありがとうございます(#^.^#)
華やかな花も好きですが、ひっそりと咲く野草には癒しを感じて好きなんですよ。
そんなところは亀と似ているのかもしれませんね。
亀吉ちゃんはまだ小さいから臆病なんだと思いますよ。
小さい頃は、くんも同じでしたよ。
可愛がってもらっているのは絶対に伝わっていますから心配しないで下さいね(#^.^#)
怖い思いをしてきたからかもしれないので尚更臆病になっているのかもですね。
のんびりのんびり待って上げてくださいね(#^.^#)
返信する
まる吉とマロン様へ (みや)
2014-11-11 00:28:31
まぁ、山登りで乙女のか細い腕がキン肉マンになちゃったかしら?(笑)
でも大きくなって丈夫になってくれれば嬉しい限りです!
今は暖房を入れてない寒暖の差が大きい時なので、1度の差の影響が大きく気を遣います。
油断するとすぐクシャミを出すので気を付けますね。
強くなって欲しいです!!

返信する
はあと♪様へ (みや)
2014-11-11 00:34:04
ですよね~♪)(笑)
だって可愛いんですもんね~!!
はあと♪さんも、ちっぷちゃんに可愛か可愛かと
ラブラブなんでしょうね(#^.^#)
くんちゃん、少しはお姉さんぽくなってきましたか?
体は大きくなりましたが、相変わらずの甘えん坊で
ポチャポチャと水しぶきを上げてエサクレダンスが激しいです(苦笑)
返信する
ゆかりんぐ様へ (みや)
2014-11-11 00:41:03
えへへへ、やっちゃいますよねぇ(^_^;)
つい応募する時の年齢でコメント書いてしまって、
あとでヤバいって感じ(汗)
お互い来年の応募の時は、再来年の年齢を忘れないように書きましょうね(苦笑)
かめめくりに自分が知ってる亀さんが登場すると凄く嬉しいですね(#^.^#)
来年はココちゃんキキちゃんに会えるので楽しみです!


返信する

コメントを投稿