ミドリガメの 私は くんちゃん♪

亀さんの魅力を共有しましょう♪

寒くなりましたね~

2012-11-15 | くんちゃんの日々
寒くなるよ、あったまろう




ママさん、気が散るから邪魔しないでね!



ホントは本当のお日様に当たりたいのかな?くんちゃん?




こちらも急に気温が下がってきました。

陸場に慣れてよく干すようになりホッと一安心しています。

寝床がライトの熱で温まり気持ち良過ぎてなかなか離れないので

先輩亀飼いさん達が石座布団を陸場に置いておられるのを参考にして、

寝床のライトに影を作る目的とそこで干してくれたらとの願いで石のタイルを置いたら、大成功でした。

今日も午前中石の上で干しては水に入り、また登って干すを繰り返していました。

寒くなってきたのでまた風邪引かないようにライトでいっぱい温まって欲しいです(#^.^#)

そしてベランダの植物たちも寒くなって来たので冬支度で、寒さに弱い子達を家の中に入れました。

昨年の低温で全滅しかけた月下美人が1鉢だけ生き残り新芽を伸ばしてくれたので大事にしなくては!


ブーゲンビリアもまだ咲いていますが、葉がだいぶん落ちました



夏に香りのいい可憐な白い花を咲かせる風蘭もお部屋入りです。



寒くなっても大丈夫だよ

今年もあとわずか、冬が始まります

カメめくりも届きました

知ってるみんなも載ってて楽しみです(#^.^#)



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うふふ・・・ (ろーたす)
2012-11-15 21:57:37
なんだか、気持ち良すぎてちょびっとおちりが上がってませんか? 上がってない? そう? 気のせいか(笑)

石座布団はね、ライトで温まっているから、下からもほんわかして気持ちいいみたいです。ええ、うちのカメに聞いたんですよ。(←大ウソ)
返信する
石おざぶ♪ (ちぃ)
2012-11-16 16:31:03
石おざぶの上のくんちゃん気持ちよさそうです。

心配して頂いた強制乾燥ですが
洗い桶の中央に石を置きそこにライトが当たるように
しています。
一昨日は、干し始めて40分位から石に登りはじめ
しばらくして、イナバウアー体勢に突入。
その後ろ脚の伸びっぷりは大丈夫のサインかな?
返信する
>ろーたす様へ (みや)
2012-11-16 17:12:57
大うそなんて(笑)
きっと本当にぱち子さんも、ヒュードル様も言っておられると思います
あの干しっぷりを見たらわかります
きっとろーたす様に耳うちされたのね(笑)
石おざぶ恐るべし!夢中になって干してま皆様~おすすめよ~
返信する
>ちぃ様へ (みや)
2012-11-16 17:23:45
余計な事言って心配かけてすみませんでした
ちゃんと食べてるから心配ないと思ったのですが、我が家が日向ぼっこで失敗して体調を壊したので、つい取り越し苦労してしまって
あまり長く日に当てると体温調整が出来ないから、カメさんが自分で日陰や水に入って調節が出来るようにした方が良いらしいです。
我が家は低温で冷えてしまったのですが、カメさんてデリケートですよ。
でも、岩の上でイナバウアーしてるのなら満足してるから大丈夫かな?
心配させてごめんなさいね
返信する
石座布団の効能 (アラフォー行かず後家)
2012-11-16 19:40:21
ちゃーんと石座布団の上で干してて、おりこうさんですね。
バスキングライトで温まった石座布団に乗っかると、間接的におなかが温められて消化促進されるのだとか。

うちのカメもそんなことを言ってましたよー(^m^) ←ホラふき
返信する
>アラフォー様へ (みや)
2012-11-17 22:05:00
なるほど、なるほど、アラフォー様のカメさんも耳打ちされたのですね?(笑)
石座布団は腹巻効果もありですか?
女の子はお腹を冷やしたら大変だから、石座布団はお腹を温めてくれる強い味方だったんですね
くんちゃんも、お陰様でお腹があったかくて気持ちい~といっております(笑)←にせ霊能者
返信する

コメントを投稿