ミドリガメの 私は くんちゃん♪

亀さんの魅力を共有しましょう♪

気持ちいい~(#^.^#)お気に入り

2012-11-12 | くんちゃんの日々
寝床が一番のお気に入りだけど








お日様が差し込むと誘われて






やっぱり干し干し気持ちいいね~




干してくれないと心配してたけど、お天気が良いとお部屋の中でも日が射してるのは分かるみたいで、陸場に登って来てくれました。

陸場に薄い石のタイルを置いてみたら気に入ってくれたようです。

このあと私は仕事に出たのですが、休みでいたパパさんによれば、ずっと石の上で干していたそうです!(^^)!

寝床にライトの熱が行き過ぎてそこから動かないので、少し影を作る目的で置いたのですが、くんちゃんも石が気に入ってくれたから、恨まれずにすみそうです(笑)(#^.^#)

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気持ち良さそう♪ (エリサ)
2012-11-13 02:09:53
みやさん、こんばんは~

くんちゃんの甲羅干し、すごく気持ち良さそうですね
お家がリニューアルされて、くんちゃんも喜んでますよ

一番最後の写真、くんちゃんウィンクしてるね
返信する
はじめまして (ナンシーまま)
2012-11-13 20:50:24
はじめまして、昨日ブログをみつけて・・はじめてコメントしています。ナンシーという、みどりがめを飼っています。
1年くらい前から我が家で暮らしています。

くんちゃんは今どれぐらいですか?

とても可愛いですね。温厚そうで・・みやさんによくなついていますね。

時々コメントさせていただいていいですか?
色々教えていただけると嬉しいです。

よろしくお願いします
返信する
>エリサ様へ (みや)
2012-11-14 01:47:47
あまり陸場に行かないのは、寝床がライトで温かくて気持ちよすぎるせいかと思い、陸場に石のタイルを置いて熱が半分しか行かないようにしてみたら、効果があったみたいです。
干してくれないと、甲羅が心配になるのは過保護ですかね(笑)
最後のホントだ
ウインクしてる
ありがとうございました
言ってもらうまで気が付きませんでした(笑)
返信する
>ナンシーまま様へ (みや)
2012-11-14 02:03:29
初めまして、訪問ありがとうございます

我が家も昨年の10月に買い始めました。
生まれたのは多分9月なのかなと思いますが、
昨年の10月7日の長崎くんちで、カメすくいで我が家にやってき時は、3~4センチでした。
今は11センチです(たぶん・・笑)
体調崩してからはかってませんが、たぶんまだそのくらいでしょう。
ん~ん、少し大きくなってるかな?(笑)

カメさんは1歳では、まだ子供だそうです。
私もカメ飼い初心者ですから、仲よくして頂くと嬉しいですこちらこそ、よろしくお願いします
返信する
干してますね~♪ (ちぃ)
2012-11-14 08:55:58
干してますね♪ 
ホンマ気持ちよさそう

ミルキーは自力で干している気配がないので、
夕方の水替え時に1時間ほど
乾燥した洗い桶の別宅に移ってもらい
紫外線ライトとバスキングランプで干してもらいます。

桶の縁に沿って何周も歩くせいか、今までよりたくさん
食べるのに体重が1グラム減ってしまいました。

元気そうだけど、何かおろおろしてしまいます(親バカ)

返信する
気持ちよさそう~ (はあと♪)
2012-11-14 09:39:33
気持ちよさげに干してますね~

チップは・・・いま・・・・
リビングのお日様の当たるとこで思いっきりのびのび状態で干して寝てます^^;


仕事が休みでお天気がいい時はこんな感じでお部屋の中で甲羅干しさせてます(笑)

あ・・きのうごちそうぱんっていうやつ購入して・・・
あげました^^
ぱくぱくと食べました♪
返信する
>ちぃ様へ (みや)
2012-11-14 12:40:02
ミルキーちゃんは、ちゃんと紫外線ライトとバスキングライトを着けてもらって安心ですね
うちは、冷え亀になって初めて今年つけて上げたけど、ベビーの頃はヒーターだけで、陽の当たる場所にケースごと移動させていました。
九州は温暖だからと、人間の感覚で育ててましたが、亀さんは変温動物だといううことを認識しないで、よく無事に冬を越したなと思います。

ミルキーちゃんはまだ小さいから、1時間も水なしの所でライトに当てるのは長すぎませんかね?
よかったら、このコメントをご覧の先輩亀飼いさんアドバイスをお願いします
出来れば、甲羅干しも午前中の方がいいのかな?
子亀さん達が元気に育つように教えて頂くと、
私もまだまだ初心者なので助かります。
ヨロシク(お願いします!
返信する
>はあと様へ (みや)
2012-11-14 12:54:52
本当のお日様で日向ぼっこ出来てチップちゃんは幸せですね~
早く大きくなって、チップちゃんみたいに人がいても伸び伸び日向ぼっこが出来るようになって欲しいです。

甲羅干ししてる時、見ないふりしていないと直ぐに水の中に逃げてしまいます。
見られてるのがよく分かるんですよね(苦笑)
カメラを向けると知らん顔して逃げるので、良い写真撮るの難しいです。
そのくせ、食べる時は、まだまだと迫ってきますからゲンキンなカメさんです(笑)

ごちそうパン好きですよね
仕事から帰るとパンを上げるようにしてるので、私が帰宅したら、パシャパシャ大変な騒ぎようで歓迎してくれます・・・私よりパンを歓迎してるだけですけど(笑)
返信する
こんばんは (ナンシーまま)
2012-11-14 21:28:25
それでは、ナンシーとくんちゃんは同じ年ですね。ナンシーはまだ小さくて、よく食べるのですが、(最近は寒いからあまり食べませんが・・・)10センチもないかと?思います。

ナンシーも甲羅干しの姿を見られるのが好きではないみたいで  
そんなところも似ていますね

みやさん、くんちゃん、おやすみなさ~い
返信する
Unknown (フミナ)
2012-11-15 12:21:29
自然光が一番・・・なのかな?くんちゃん。
我が家も昼間温かくなると一旦ライトを消してお日さんの光を水槽に取り入れるようにしてます。
天気がいいと甲羅干しに来るのですが、今日の雨は寒くてちょっと無理ですね。
今日もライトをいっぱい浴びて日サロに行きましょうか。
返信する

コメントを投稿