ミドリガメの 私は くんちゃん♪

亀さんの魅力を共有しましょう♪

海きらら水族館♪

2014-01-11 | お出かけレポート♪
ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへにほんブログ村


とうとうお正月も過ぎてしまいました。

今年は休みがなくてバタバタして忙しいお正月でしたが、

年末のお休みの日に忙しい中、気分転換の為に時間を作って佐世保市の海きらら水族館へ行って来ました。

規模は小さいですがイルカのショーも見れて、目玉はクラゲが有名な水族館です。

クラゲがこんなに神秘的だなんて驚きでした。

まるで宇宙の世界を見ているようです。











オワンクラゲから緑色蛍光タンパク質の発見をしてノーベル化学賞を取った長崎県出身の下村脩博士が名誉館長をされています。



もちろんウミガメさんもいましたよ(#^.^#)

おおきな水槽で悠々と目の前を泳いでいました。







そしてお約束のカメグッズもゲットしてきました。

一生懸命餌を立って食べようとしているガラス細工の亀さんが誰かさんに似てませんか(笑)





忙しくてまともに年末の掃除も出来ていませんでしたが、

そんな時だったからこそ、とても癒されました。

日常の忙しさに追われて気持ちに余裕がなくなっていた時だったので、

別世界の海の世界に魅了され、とてもリフレッシュできました。

もちろんくんちゃんにも、いつも癒されてますよ、くんちゃん忘れてないからね(苦笑)

へ、ほっまかいな? 



最近貫録出て来たね(苦笑) 



ママさんに言われとうない!! 

えへへへ、そうでした(苦笑)ゴメンちゃい(笑) 





            

ぽちこさんからおしらせです。
ご協力よろしくお願いします。

2014年・2月1日~2月28日までの一ヶ月・「クサガメ・のんちゃん♪と暮らす」。の
ブログにて
『ミシシッピアカミミガメ飼育者さま対象のアンケート』を実施いたします。

おひとりでも多くのご参加をお待ちしていますので

ぜひ、普段はブログなどを見ていらっしゃらないアカミミガメ飼育者さまにも

お声かけいただき、ご自身が飼育者さまの方もご参加くださいますようどうぞよろしくお願いいたします。

クサガメ・のんちゃん♪と暮らす ~管理人 ぽちこ

            






♪ご訪問ありがとうございます。
いままでにない多忙な年末年始でしたが、何とか乗り切りました。
いつもくんちゃんが傍にいてくれたので励みになりましたよ(#^.^#)
そんなくんちゃんに、ポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クラゲ食べたい (taku)
2014-01-11 03:15:31
亀グッズかわいいですね♪確かにだれかさんにそっくり(笑)なんだか「ママさ~んお腹すいた、なんかちょうだい」って聞こえてきそう(笑)

ウミくんちゃん優雅ですね♪ガラスに近づいて、これはまさかのえさくれダンスですか?
そして本家くんちゃん何なんでしょうね?ウミガメの写真に癒された後のくんちゃんの写真には高速おりて一般道に入ったときのような安心感が。

どんなに貫禄がついても何時までも優しいほんわかしたお顔でいてね
返信する
姫~(*`ロ´ノ)ノ (nao2_ai)
2014-01-11 07:23:47
くんちゃんを見た娘が・・・。
「あれ?幸ちゃん?」
イヤイヤ、長崎のくんちゃんだよ。
幸ちゃんより一つ上とも教えました。

写真からも、幸との差が感じられないので
パッと見そう感じるのもムリないかも。
アカミミの色や顔が違うけどね。

とうとう環境省がミドリガメの輸入&
飼育禁止へ方針が固まったようですね。
今飼ってる子は申請が必要になるみたいですが
これ以上殺処分や放流が増えないで
欲しいのですが・・・。

返信する
カメグッズー!!!! (MAKI)
2014-01-11 13:24:37
えええそんな可愛い亀グッズ売ってるんですぁぁぁぁ!!?
長崎行きたいー!!!
水族館の名前もかわいいし、なんということでしょう。

首ひっこめたくんちゃん可愛い!!!!
でも足はだら~んとしてるっていう☆かわいい☆
返信する
なんて可愛らしい(^-^) (かめちー)
2014-01-11 21:06:59
クラゲもこうやってみると、なんだか神秘的で綺麗ですね。
海水浴で見かけたときは「ぎゃぁぁ~~!」というリアクションを撮ってしまうのですが…(^^;)
ウミガメちゃんは、安定の可愛さですね(^-^)
2カメで写っている写真、上の子が手を上げて挨拶しているようです。
水族館…久しく行ってないなぁ~
行くととっても癒されるのですが、やっぱりくんちゃんが一番ですよね(^-^)
可愛く小首をかしげて何をアピールしてるのかな(^-^)

返信する
貫禄は負けてない!! (ゆかりんぐ)
2014-01-12 15:29:25
ウミガメさんは、同じ亀さんでも体の大きさは言うまでもなく、作りが若干異なりますよね~
腹甲が皮膚と一体化してる感があるのには驚きました(*_*) アカミミちゃんはちゃんと腹甲と腕というようにはっきりと分かれてますもんね!
首から腕の部分を触ってみたいです~弾力ありそう(^-^)
くんちゃんもウミガメさんには負けてないですよ~動じない姿がお姫様らしくていいですね( ´艸`)
返信する
クラゲ、クラゲ (tammy)
2014-01-12 20:22:22
キレイですね。
フワフワしている動きもなんとも優雅で癒されますよね。
下村先生のサインも「おおおっ。。。」決して諦めない、かぁー心に染みます。
亀靴下、私お揃いです!靴履いたら見えないもんね、と結構履いちゃってますが、その日は靴が脱げない(*^_^*)
メス亀さんは貫禄があるくらいがいいんですよぉー
人間の女性もね?ね? ね??
くんちゃん、うんって言ってぇ~σ^_^;
返信する
水族館はいいですね~ (ろーたす)
2014-01-14 20:50:58
クラゲって、種類も多くて動きが優雅で、見ていると飽きない感じですよね(*^_^*)
これは、忙しい毎日の中で、ちょっと息抜き、というときにぴったり♪

そして、水族館と言うとやっぱりカメグッズ。
素敵なものをゲットしましたね。うらやましい~!
返信する
taku様へ (みや)
2014-01-15 22:07:17
クラゲ食べたいですか?(笑)
うふふふ、確かにクラゲは中華料理にお使うし美味しいですよね。
水族館に行くと、鰺やヒラメが泳いでいると美味しそうねと冗談がでますね(笑)
ウミガメさんの動きはまさしくエサくれダンスでしたよ。
ウミガメさんも、くんちゃんも同じだなって思いました(笑)
高速からおりてホッとする感じ分かります、
すご~く良いたとえでくんちゃん表現して下さり嬉しかったです(#^.^#)
返信する
nao2ai様へ (みや)
2014-01-15 22:13:39
幸ちゃんと見間違う位、大きさが変わらなくなったと思っていたら、もう幸ちゃんに追い抜かれてしまいましたよ(笑)
環境省の動きが気になりますね。
アカミミガメを飼育している私達が、大事に育てたら大きくなっても可愛くて家族のように暮らしていますよって事を伝えていくのも、アカミミさんを理解してもらえる役目になると思いますよ。
返信する
MAKI様へ (みや)
2014-01-15 22:19:20
めっちゃ小さなガラス細工ですが、
一生懸命貝に飛びついて食べようと立ってる亀さんが可愛いですよね(#^.^#)
まるでくんちゃんみたいと思ってしまいました。
MAKIさんがみたらぴぃたんみたって思っちゃいますよね(^_-)
長崎に来る機会があったらぜひ遊びに行って見て下さい。
すごく小さくて狭いイルカプールはド迫力で、小さいからこそのスリルがありますよ。
水しぶき半端ないです!(笑)
返信する

コメントを投稿