ミドリガメの 私は くんちゃん♪

亀さんの魅力を共有しましょう♪

憧れの初添い寝 ZZZzzz♪

2013-06-21 | くんちゃんの日々
ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへにほんブログ村



事故のお見舞いのお言葉を沢山頂きありがとうございました。

皆様の励ましと、くんちゃんのお蔭で痛みも半減する感じで療養生活を送っています。
一日の大半をお布団で横になって過ごす毎日ですが、

な、なんと、とうとう、くんちゃんが、添い寝してくれるようになったんです!!!

よその亀さんが一緒にお布団で寝てますと言うのを、指をくわえて拝見していたのですが、

くんちゃんも一緒におネンネする?ってお布団に連れて行ったら、ホリホリして潜って来ました。



もう、嬉しくてウソでしょうと思っちゃいました(#^.^#)

うそでしょ!

いや、今でしょ!(笑)


ホントに自分ちのカメさんが、一緒に寝てくれるなんて夢みたいでした!!

そのあとずっとお布団の中でグーグー




お布団をめくってみると半目で眠そうなお顔のくんちゃんです。



なんで開けるのぉ~?




眠いんだから開けないでね



せっかくいい夢みてたんだからぁ~




くんちゃん、ありがとう!!

ママちゃん頑張って早く元気になるね~(^3^)


♪毛玉が出来てくたびれたガーゼケットが恥ずかしかったのですが(買い換えなくちゃね)
それ以上に、くんちゃんが一緒に添い寝してくれた嬉しさでアップしちゃいました(笑)
 
 くんちゃんにポチッと応援して頂くと励みになります! よろしくお願いします♪

 ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへにほんブログ村




最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃあ~ (ゆかりんぐ)
2013-06-21 14:59:17
く、く、くんちゃん、ついにやってくれましたか~やったね、みやさん!!
完全に心を許しちゃってますね☆
チョーーーーーかわいいです!!
(思わず絶叫してしまいました)
もう、せっかく寝てるのに眩しいじゃないって言ってるみたい(笑)
寝顔を見てると何だかホッとして、自然と笑みがこぼれてきますよね!!
うちのココちゃんも一緒に添い寝してくれます~体の下に潜り込んでこようとしますよね!
爪が痛いけど、我慢して耐えます(笑)
でも…お漏らしだけはお気をつけ下さいね~ちゃっかりやっちゃってくれてる時がありますよ(爆)
うんPよりマシかと思いますがやっぱりね…でもよう怒れません…だってかわいいんですもん☆(←完全な親バカ三太郎です)
でもみやさん、良かったですね~嬉しいですよね!!
返信する
添い寝デビュー^^ (はあと♪)
2013-06-21 21:01:15
わお~
くんちゃん♪くんちゃんママと添い寝してあげたんだ(笑)

これだけ癒してもらってたらきっとあっという間にくんちゃんママの安静!も終了~って感じでしょう
とにかく一日も早い回復を!!!!!!


ちらっとめくるとそこにはくんちゃんの可愛いお顔があって~え?なん?って寝とぼけた顔があったりするとこれまた「かわいか~~~~~」ってなりますよねぇ~


こればっかりはカメ大好き人にしかわかりえない幸せだったりするのです^^v


それにしても甘え上手なくんちゃんの表情めちゃかわゆいです♪
返信する
くほほ。くほほほほ。 (アラフィフ行かず後家)
2013-06-21 21:50:49
初添い寝のお喜びを寿くべく、晴れの国のおばばが馳せ参じましたぞー。
くんちゃんが一緒におねんねしてくれるんじゃったら、ママさんのお腰の痛いのもじきに完治しそうじゃのぉー(∀)

ここだけの話じゃがの。
カメさんは、おうちの人が寝込んどる時、自分も同じように寝て過ごそうとすることがあるんじゃ。
普通に昼寝しとる分には無反応なんじゃが、どこやら痛かったり気分が悪かったりで仕方なしに寝とる時は、いつもとようすが違うのをちゃんと察してくれるんよ。
そういう時に近くへ寄って来て一緒にねんねするのは、生物学で云うところの「模倣」なんじゃねえかと、おばばは思ようるけどな。
具合が悪いのを察して寄り添うてくれとるんかも・・・て思うたら、ママさんは嬉しさ倍増じゃろうー(笑)

甘えん坊くんちゃんの可愛らしいようす、おばばも楽しませてもろうたで。どうもごちそうさまでしたー♪
返信する
Unknown (ケイティママ)
2013-06-21 22:03:21
動物は飼い主の異変に気づくと思います。 犬や猫だけでなく、くんちゃんも同じです。 みやさんのこと心配しているんですよ♪ ますます愛おしいくんちゃんです♪

くんちゃん 粗相はしませんか? 念のため、ペットシーツを敷いたほうが良いと思います。

一日の大半がお布団の中ですか。 完治するには、安静が一番ですね。 くんちゃんと一緒なら楽しいですね♪
返信する
くんちゃん療養 (さくら)
2013-06-22 10:21:18
こんにちわ、さくらです。

ほんと、くんちゃんは優しい!!!
以前飼っていたマルチーズのMIXは、泣いていたり、具合が悪かったりしていると、そばに寄ってきて黙って座ってました。んで、泣いてると涙をなめてくれたりしてましたよ~。
くんちゃんてば、みやさんが具合悪いのをわかっていて、添い寝してくれてるんだね!

くんちゃんの寝顔を見てると癒されますよ~。
痛みはあるでしょうけど、気持ちが落ち着くんじゃないかな?

私は一緒に寝るとき、いつもガーさんが使ってるひざ掛けにペットシーツをはさんで、その中で寝ていただきます。体が暖かくなると、たま~にやっちゃうんです。でも、怒りはしません!癒しのカメ顔を見ながら寝てますから~。
返信する
おねむなくんちゃん(*´д`*) (しんママ)
2013-06-22 20:45:20
こんにちは。

私もちょうど今、添い寝中です(笑)
しんちゃんが布団のセンター位置を譲りません(^_^;)

カメさんの寝顔って見てて飽きないし、癒されますね~(*´∀`*)ノ
私がしんどいとき、しんちゃんも察するようで一緒にいてもOKみたいです。

くんちゃん可愛い系のお顔ですね~(*´∀`*)ノ
眠そうな目つきでも可愛いですU+2661
返信する
うっ・・・・・ (MAKI)
2013-06-23 10:49:37
うらやましくなんかないんだから・・・・・っ!!
そんな夢のようなことうちには夢のまた夢の夢のまた夢の夢のまた夢の蜃気楼だけどうらやましくなんかないんだからぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!うわぁぁぁぁん!!!!!!(逃走)


でも今はみやさんが心配だからくんちゃんがお布団にきてくれる気持ちもわかります。

うちは私に何があろうとも来てくれないけど(まだ言うか)
返信する
なんと! (tammy)
2013-06-23 21:34:04
添い寝ですとぉーーーー
MAKIさんにならって、
私もぜんぜんうらやましくなんかないもん!
4匹もいて一匹もしてくれないし、膝でもお腹でも寝てくれないし、もう諦めてるけど、
いいんだもんー
あ、、、ヨダレが。。。
いいなあーやっぱり。

くんちゃん、やはり感じるところがあるのかな。
信頼関係ですね。
とっても温かくて優しいものを感じました。

添い寝かあ。。。
返信する
ココちゃんと同じですね (みや)
2013-06-24 12:50:20
>ゆかりんぐ様へ

そうなんです!
夢ではない現実なんです!
ココちゃんと同じで、ホリホリして潜ってきますね。
その時の爪でかすられる痛みも嬉しい痛みです(Mではないよ 笑)

うふふふ、ちょっとお漏らしもしてましたが怒りません!怒れません!(笑)
すご~く嬉しかったです(#^.^#)

返信する
はい!新人です! (みや)
2013-06-24 12:55:08
>はあと♪様へ

そうなんです!
添い寝デビュー・・・良い響きですねぇ(笑)
もう笑が止まらないったらありゃしな(笑)
完全にニヤケまくっています(^_^;)

思いもかけない事故で安静を言い渡されましたが、思わぬオマケが付いてきました(笑)
もうもう、めっちゃ可愛いです!
返信する

コメントを投稿