ミドリガメの 私は くんちゃん♪

亀さんの魅力を共有しましょう♪

試行錯誤の夏バージョン

2013-06-18 | 水槽レイアウト

 
ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへにほんブログ村




今日は雨が今にも降りそうな梅雨らしい天気ですが、

ここ何日か夏日のような気温だった日に、ベランダのお外ハウスをお試しで夏仕様にしてみました。

またママさんが何か考えてるみたいだなぁ~

わ~い、お外でも泳げるよ~



外の水の中にいるくんちゃんは気持ち良さそうでした。

でも最初の陸場をつけた形ではずっと水の中ばかりで甲羅干しに上って来ませんでした。



陸場の陰に潜り込むばかりです。



これはまずいでしょと、レンガの陸場を作りレイアウトを変えてみましたが、状態は変わりませんでした。



端っこにばかりいるので、人工芝の棚を中央に設置しました。



でも、レンガの陸場に上ったのはエビを上げた時だけでした(現金なカメでございます)

水深が深いとまだ水温を上げれないので、水深も浅かったし今回はこんな感じにしかなりませんでした。

水深を上げるとまた様子が変わると思いますが、

これから夏までに改良して自由に水の中と陸場に上れるように工夫が必要なようです。

みなさんはどうされてますか?

良いアドバイスがあればよろしくお願いします。

でもお外のお水は気持ち良いよ~(#^.^#)font>




                 

実はわたくしただ今自宅療養中であります。

先日出勤途中追突事故に合いまして、頸椎捻挫、第3腰椎骨折 全治4週間

これだけ書くと凄い怪我のようですが、思ったよりも元気です。

鞭打ちはぶつけられた直後から症状があったのですが、

腰は翌日痛み出し足まで痛くなってましたが我慢できる範囲だったので、

レントゲン撮って、ここ折れてますねと言われてビックリでした。

でも元気だから困るんですよね。

腰の骨折は小さな箇所ですが、骨折してるのでコルセットで固定して2週間安静にしないといけないのに、ついつい動いてしまいます。

安静にしていないと折れてる所がずれて障害が出て来るとドクターに脅されました(人聞き悪いな)

出来るだけ横になって必要最低限だけ動くようにしているのですが、元来我慢強いのがアダになりかねません。

オーバーに痛がる人ならじっと大人しくしるのでしょうけどね(苦笑)

人手不足の職場に迷惑をかけているので、大人しく安静にして早く復帰しなければ申し訳ないと自分に言い聞かせています。

普段は仕事に行きたくないだの休みたいだの思うけど、実際安静にといわれると困りますね(苦笑)

くんちゃんと一緒に過ごせるのが由一の癒しです。

みな様、交通事故には、くれぐれもご用心下さいませませ!!




 
♪ご訪問ありがとうございます。
くんちゃんにポチッとクリックして頂くと励みになります!
応援よろしくお願いしま~す♪


 ↓   ↓   ↓
 

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ええっ… (ゆかりんぐ)
2013-06-18 17:06:32
みやさんびっくりしましたよ、大丈夫ですか?
ブログも普通に更新されてたので全くわかりませんでした…
こういうのもなんですが、みやさんの命が無事で本当に本当に良かったです!!
気持ちが元気なのがちょっとの間辛いところですが、これもしばらくの間~安静にしておくのはもちろんですが、仕事をお休みされてる間にしかできないこともあると思うので、ゆっくりして下さいね!! 早く良くなられることをお祈りしてます!!

ところで、亀さんの方ですが、うちのちびっ子もここ最近日中はずっとお外ハウスで生活してもらってます!
うちもくんちゃんと一緒で、陸場にあまりあがってくれません…気が向いたら登ってくれるのかなと待ってるのですが…陸場の足をかけるところがちょっと高いとかで登りにくいとかですかね?
それか体が大きくなったので、甲羅が重くて登りにくいとかかなと思ったりもしてます(笑)


返信する
みやさん、大丈夫ですか? (nao2_ai)
2013-06-18 19:19:31
私も、9年程前同じ追突事故に遭いました。
私は大丈夫と言ってたら、その日から熱出して・・・。
首の鞭打ちです。首から左の肩・腕・指に痺れと
痛みが暫くとれませんでした。

1歳半の娘を抱っこする事も、世話してやる事も
できず体調も崩れました・・・。

みやさん、大丈夫とムリしないでくださいね。
鞭打ちで5年ほど、気圧や天候で苦しみました。

ところで、幸ちゃんもお外ハウス作りました。
昼間用なので、簡素ですが。
くんちゃんと全く同じ状況ですε-(‐ω‐;)
返信する
たいへん (ナンシーまま)
2013-06-18 21:08:56
みやさん、大変でしたね。鞭打ちは結構長引くといいますので、ゆっくり静養してくださいね。
きっと神様からの「休養しなさい!」というお告げだと思って・・・

くんちゃんといっぱいラブラブして、早く良くなりますように・・・
返信する
Unknown (ひなたパパ)
2013-06-19 00:40:47
前半の記事をのんびり読んでましたが、後半になって一気に目が覚めました!
みやさん、大変でしたね。 その後お体の方はどうでしょうか?
頸椎も腰椎も大事な場所です。
みやさん自身ももちろんですが、くんちゃんとの楽しい飼育ライフを満喫するためにも、今はしっかりと養生されて完全復活して下さい。
今は一日でも早い回復を祈ってます。
返信する
お大事にしてください (tammy)
2013-06-19 07:53:11
びっくりしました。
お医者さんのいう通りですよ!
今は安静にして、くんちゃんとゆったり過ごしてください。
亀飼育は体力勝負ですから!身体、大事にしないと、です。

お外ハウス、慣れる時間が必要なんじゃないかなーと思います。ここは安全!って思ってくれたら自然と陸に上がってきてくれると思いますよ。
返信する
無理されませんように・・ (はあと♪)
2013-06-19 09:35:25
えぇ~っ

絶対無理は禁物ですからね!!!!
とにかく安静にして・・くんちゃんと楽しい時間を過ごしてのんびりしてくださいね

くんちゃんママの一日も早い回復を祈っています^^v


くんちゃんのお外ハウスは進化を続けるんですね~
羨ましいな・・・(byチップ)



返信する
Unknown (マタイ24)
2013-06-19 10:36:44
ファティマ第三の預言とノアの大洪水について
ブログを見てもらえるとうれしいです。
h ttp://ameblo.jp/haru144


第二次大戦前にヨーロッパでオーロラが見られたように、
アメリカでオーロラが見られました。
ダニエル書を合算し、
未来に起こることを書き記しました。
エルサレムを基準にしています。


2018年 5月14日(月) 新世界
2018年 3月30日(金) ノアの大洪水

この期間に第三次世界大戦が起きています。

2014年 9月17日(水) 荒らすべき憎むべきものが
聖なる場所に立って神だと宣言する

2014年 9月10日(水) メシア断たれる

この期間に世界恐慌が起きています。

2013年 7月3日(水)メシヤなるひとりの君(天皇陛下)
御国の福音が宣べ伝えられる

2013年 5月15日(水) エルサレムを建て直せという命令が・・


天におられるわれらの父とキリスト、
死者復活と永遠のいのちを確信させるものです。

全てあらかじめ記されているものです。
これを、福音を信じる全ての方、
救いを待ち望む全ての方に述べ伝えてください。
返信する
ギィヤ~~~~~!!!!! (さくら)
2013-06-19 12:59:57
こんにちわ、さくらです、って言ってらんないでしょ!!!
みやさん!何事!!!
更新しているくらいだから、何とかなっているんでしょうけど、だめだよ~~~~~無理したら!
でも、コメみたら結構ことにあっている人、いますのね・・・。
私は大型トラックと衝突して、外傷なしの打ち身打撲のみ。新車は大破で救急車が来るわ、ほんと、死んだと思ったみたいです。でも、生きてました~。
けがはちゃんと治さないと、ずっと引きずるから、今は我慢ですよ。

くんちゃんだって心配するよ!
返信する
お大事に (しんママ)
2013-06-19 16:02:49
みやさん、結構大変な事態のようでびっくりしました(´;ω;`)
お大事になさって下さいね。
コメしてるみなさんの言うとおり安静が第一です。
でも、動きたくなっちゃう気持ちすごく分かるんですけどね…

ラストの画像くんちゃんがお手振りしてるように見えました。
可愛い可愛いくんちゃんのためにも無理なさらないでくださいね。
返信する
Unknown (ケイティママ)
2013-06-19 18:43:54
いつものように愛情溢れる記事と愛らしいくんちゃんの画像を拝見していたら・・・、

みやさん えらいこっちゃ! 大丈夫ですか。 大変でしたね。

入院しない限り、自宅で安静は無理だと思いますが、おとなしくしましょう。 私の場合は、あばら骨でしたから、全治5週間ほどで治りましたが、鞭打ちは長引くと思います。 くんちゃんのために、無理をしないでくださいね。

くんちゃんの陸場ですが、日光浴するために、自然に登って行くと思います。 日数がかかるかもしれません。

どうぞお大事にしてくださいね! 
返信する

コメントを投稿