ミドリガメの 私は くんちゃん♪

亀さんの魅力を共有しましょう♪

くんちゃん大丈夫かな?食欲戻ってね!

2012-10-14 | 美味しん坊♪
昨日いつものよう日向っぼこさせていたのですが、いつもより長く水の外に出していて、水に戻したとたん、ゲボッゲボッと、吐き出しました(>_

日向と言っても秋の空気は冷えてきてたのに油断しました。

カメさんは温度に敏感なのに、ごめんね!

取り合えず今あるヒーターを入れたら寄ってきました。

でも食欲があまりありません。

エビを少し食べただけです。






明日は休みだから新しいヒーターを買ってこようね。

くんママも同じく風邪を引いてしまいました。

お互い早く元気になろうね!>





ここで食いしん坊レポート♪

風邪でヨロヨロなりながらも、夜勤あけのパン屋に引き寄せられて、わたくしは食欲は健在です!!(笑)

今日はまた新しいパンがありました。

バケットにフランクフルトをサンドしてあり、粒マスタードが利いてとても美味しかったです!



固いパンが苦手なパパさんには、人気のカレーパンを買いました。

具が大きい美味しいカレーが決め手です。





くんちゃんも早く食欲戻ってね!!



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早く元気になりますように! (エリサ)
2012-10-15 00:39:49
こんばんは
私のブログに遊びにきてくれて、ありがとうございました

くんちゃん、吐いちゃったんですか…。
食欲もないともなると、心配ですね
ウチのリリーも、もう少し小さい頃は、
結構、頻繁に吐いてたんです
最近はなくなりましたけど…。

パン、とってもおいしそうですね
私も今日、近所のパン屋さんの
「やきいもパン」というものを食べました

くんちゃんもみやさんも、早く回復しますように…
返信する
元気になれ~♪ (はあと♪)
2012-10-15 17:55:15
わぁぁぁ~パン美味しそう♪


・・・・おっと失礼^^;
くんちゃん体調どうですか?心配ですよね~

急に寒くなってきたし…


うちのチップは相変わらずの座敷カメの時間が長くって^^
でも食欲は少しずつ減ってきてる気がします


くんちゃんママも風邪お気をつけてくださいね
返信する
>エリサ様へ (みや)
2012-10-15 18:14:31
ご心配ありがとうございます。

まだ食欲もなく、レンガの寝どこでじっとしていることが多いです。

今日ヒーターを新しくしました。
昨年までは小さな飼育ケースだったので、ヒーターも小さかったんですよ。
これで少し元気が出るといいのですが・・・。
時々ヒラヒラ泳いでいるので大丈夫だと思います!

私も風邪でせっかくの休みも病院行きでした。
早めにお薬もらったのでことらも大丈夫でしょう
私の方は食欲は健在ですので(笑)
パンは大好きで、ついつい食べ過ぎてしまいます(笑)
エリサさんが食べた焼いもパンも凄く気になります(まだ食べる気かい・・えへへ)
返信する
>はぁと♪様へ (みや)
2012-10-15 18:25:32
ご心配ありがとうございます。

今日ヒーターを新調して温めてやりました。
まださっき入れたばかりだから、もう少し元気になるのに時間がかかるかもしれませんね。
カメさんて敏感なんですね

チップちゃんはお外にいる事が多いようですが、大丈夫なんですよね?
やはり大人のカメさんとうちのようなまだ1歳くらいのカメでは、対応能力が違うのかなぁ?
いっぱい一緒に遊びたいけど、ゆっくり待つしかないかなぁ?

心配で物ものどに通らないと言いたい処ですが、風邪でもしっかり食べてるタフなくんママです(笑)

返信する
くんちゃんガンバ! (かめLOVEパパ)
2012-10-15 20:49:21
くんちゃん、元気が無いそうで、心配ですね。
でも、加温してあげればきっと良くなると思いますよ。

くんママさんもお風邪ですか?
実は我が家もまっちゃん(弟くん)の方が風でダウンしました。
病院も混んでいた様です。嫌な季節ですね・・・
大事にして、早く元気になりましょう!
その点、記事のパン屋さんのパンは美味しそう!風邪なんてふっ飛ばしちゃうんじゃないかな?

では~
返信する
>かめLOVEパパ様へ (kun789)
2012-10-16 00:09:15
ご心配ありがとうございます。
とりあえずヒーターを大きくして27度に設定して様子見てます。
体が冷えてのが原因だと思うのですが心配です。
季節の変わり目は用心しないといけませんね。
命を預かっているのだと介護の仕事をしていていつも思うのですが、ペツトちゃんたちを飼うときも同じですね。
あまり気にしすぎていじりすぎると、ストレスを更に与えるのかなと、心配ですが我慢して見守るつもりです。

お子さんも風邪ですか?
ご心配てすね!

お互いに酷くならないようにしましょうね~(^-^)
返信する
調子は如何ですか? (ちぃ)
2012-10-16 16:06:34
くんちゃんの調子は如何ですか?
心配ですね。

うちの亀さんは(緑色なのにミルキーと名付けられてしまいました)
土曜日に体重を量ったら先週より1グラム減って9グラムになったので、ちょっと心配してます。
寒くなってきたので家の中で一番温かい部屋に移したんですが、騒がしかったりするので、人の気配があるとエサ食べません。

確かに気にしすぎていじり過ぎそうになりますね。
頑張って我慢して見守っていきたいと思います。
返信する
>ちぃ様へ (みや)
2012-10-16 22:33:47
ご心配ありがとうございます。
まだくんちゃんご飯たべてくれません。
引っ越しなど場所が変わるだけで、ストレスが溜まり1週間位食べないと書いてあるのを見ました。
くんちゃんも、ビックリするくらい吐いたんで、心身共にショックだったのかもしれません。
人がいないと少し泳いでいますが、人を見るとレンガの寝どこに座り込みます。

ミルキーちゃんって、可愛いお名前がつきましたね
子亀ちゃんは寒さに弱いから、ヒーターを入れた方が良いと思います。
小さな容器用のヒーターがありますよ。
子供さんが触りすぎないようにした方がいいでしょうね。
カメさん触ったら必ずお手手洗ってくださいね。
なんて、いってる私もまだ1年生ですけど(笑)
返信する

コメントを投稿