ミドリガメの 私は くんちゃん♪

亀さんの魅力を共有しましょう♪

くんちゃん初体重測定!

2012-10-12 | 体重測定
今まで、体重ってくんちゃん計った事が無かったのです。

はい、もう1歳になったというのに(笑)

どうやって計ればいいのか分からず、動かないようにとこうやってみました。





きゃ~~~!と動いてひっくり返り



びっくりしたのか、じっと動きません。

お蔭で、何とか体重測定できました。

ただ今の体重は 250グラム 
    甲羅の 長さ11センチ強

くんちゃん、ビックリさせてゴメンね!!

みなさんはどうやって計ってますか?

餌缶に乗せて計っておられるのを拝見した事がありますが、我が家のはかりでは不安定で難しそうですし・・・。

しばらくは普通に乗せて、さっと読み取るしかないかな?(苦笑)




そうそう、日向ぼっこの時、タオルの上に乗せたら大人しく座ってくれるのを発見。

甲羅って固いけど、凄く敏感でデリケートなのかもしれませんね(^_^;)

くんちゃん、今日は手荒い事してゴメンね(~_~;)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めての経験^^ (はあと♪)
2012-10-12 16:49:21
くんちゃん・・・きっとびっくりだったのでしょうね(笑)

うちは・・・チップの体重を測るのにデジタルを購入しました^^

有無を言わさずさかさまにして・・・・・写真ぱちり”!
みたいな感じです(笑)

今619gですよ~お腹とかに乗せるとずっしり重みを感じます(^○^)
返信する
こんばんは☆ (ちゃちゃ)
2012-10-12 19:45:14
ダダちゃんと♪日記のちゃちゃです(*^o^*)

くんちゃんまだ小さいのですね~( ´艸`)うちのは1.2キロなんでかなりチビッ子に感じてしまいますww

うちもやっぱり餌の筒に乗せてカメ測してます☆それでもジタバタされるので一瞬で撮影です(^_^;)
このはかりだと動かれるとブレブレになっちゃいますね~(*゜ロ゜)

うちは小さい頃全然記録つけてなかったので今のサイズになってかなり後悔してます…(*_*)

やっぱり子供の時からの記録があると健康状態も分かるし大きくなったとき振り返れるので良いですよね~(*'▽'*)
返信する
いやんいやんしてる♪ (MAKI)
2012-10-14 10:33:51
亀飼いさんは結構こまめに身体測定されてる方が多いですが、私は思い出したときにしか測らなくて(オイ)だいたい月イチくらいですが、体重増えてると嬉しかったりしますよ☆
うちははかりのお皿に載せると数秒固まるので、エサ缶とかつかわずに直置きですww
ちょろい子ですwww
でもそろそろはかりからはみ出しそうなのでエサ缶を使うかデジタルを買うか・・・・・
くんちゃんまだ軽いですね☆もうちょっとしたらすごいずっしり感かんじますよ~☆
返信する
>はぁと♪様へ (みや)
2012-10-14 18:06:11
チップちゃん大きですね

実際くんちゃんを計ってみて、まだくんちゃんは小っさいですよね(^'^)

小学生ってところでしょうか?(笑)
それとも中学生?(笑)

チップちゃんンも、さかさま計量でしたか?
瞬間芸でパチリ
腕を磨かねば

やはりデジタル購入かな?(笑)
返信する
>ちゃちゃ様へ (みや)
2012-10-14 18:20:27
訪問ありがとうございます。
コメント頂いて本当にうれしいです。

ダダちゃんの事よく拝見してました
まるで猫ちゃんみたいに、ちゃちゃ様に甘えてるダダちゃんを見て良いなぁと思ってました。
ダダちゃんは1.2キロもあるんですね
いつかくんちゃんンも、それくらいになるのかな?
餌缶に乗せても動くと、やはり瞬間芸がいりますね(笑)

子亀の頃から我が家も計ればよかったなと思ってます。
まだまだ、みなさんのカメさんンからしたら子供だから
これから成長を楽しみに計っていくつもりです
返信する
>MAKI様へ (みや)
2012-10-14 18:33:00
ぴぃたんちゃんは、お利口さんですね
直置きで動かない良い子ちゃんを、まぁMAKI様ちょろいなんて(笑)

やはりアナログだと針がぶれるのでデジタルの方が良いかもしれませんね。
デジタルを買わなくちゃと、うちのパパさんに言ったら、くんちゃんグッズで部屋がいっぱいになるばいと、笑われました(笑)

いいも~ん!(笑)
返信する

コメントを投稿