ミドリガメの 私は くんちゃん♪

亀さんの魅力を共有しましょう♪

窓辺で春待ち♪

2015-02-08 | くんちゃんの日々

お外に行きたいの? 




キッチンの窓辺はくんちゃんのお気に入りの場所です。

部屋んぽさせると必ずここにきて遊んでいます。


ホント、この場所好きだよね(笑) 




そして、おかんの足も好きだよね  




外に出たいのかな? 




まだ外は寒いからもう少し待ってね





彼女がキッチンが好きなのも、おかんのあんよが好きなのも、

もしかして何か美味しい物がもらえるかもという期待があるからかな(笑)

ねぇ?くんちゃん?

もう大きくなったから、ママと言うのをやめようか?

今度から「おかん」と呼ぶ?

どっちでもいいよと言うのかな?(笑)

そんなことを思いながらお気に入りのキッチンの窓辺で遊ぶくんちゃんを見てニヤニヤする飼い主なのでした(笑)






♪ご訪問ありがとうございます。

春よ来い早く来い♪と歌いたくなる今日この頃ですが、

まだ関東から北は雪が降って春まだ遠しって感じですよね。

今季こちらは積雪がありませんでしたが、まだ2月だから分かりませんね。

窓辺で春待ち顔のくんちゃんにポチッと応援よろしくお願いします♪


にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どっちかなぁ? (みーたん)
2015-02-08 03:02:56
くんちゃん「くんは、呼んでほしいほうで呼ぶよ!どっちがいーい?」なんて逆に聞いてくれそぉ~♪♪優しいからなぁ♪♪
みやさん、親バカ、すごく良いじゃないですか(*^_^*)私も、親バカですよ、笑!!
みやさんと親バカトークをしたいくらいですよ、笑!!
くんちゃんの遊んでる姿、みてたら顔がにやけてくるお気持ち、すごくわかりますぅ(*^_^*)

こちら、北海道は大雪で酷いです!
毎日-21度最低気温です!!
本当に、春よ来い、早く来い♪♪ですねっ!!

コメント欄に貼りつけるの、やり方聞いてやってみますねっ(о´∀`о)
返信する
くぅー!!! (MAKI)
2015-02-08 19:44:55
足にしがみつくくんちゃん可愛いー!!!!
うちは絶対こんなことしてくれないので羨ましすぎます!!!

くんちゃんにとっては大きくなっても「ママ」じゃないのかなぁ。
甘えんぼさんだからママって呼んでそうな気がします。羨ましい☆
返信する
お気に入りの場所 (ゆかりんぐ)
2015-02-08 22:08:12
くんちゃんは台所の窓辺なんですね~ココちゃんはベランダ近くのカーペットなんです!
そこに行ったらもう最後、動きません(笑)
お家の間取りが分かってるってことでもありますよね!!
ママちゃんのあんよに手をかけちゃって~まだまだ甘えん坊さんですね!!
ママちゃーんって声が聞こえてきそうです(^^)
返信する
べったり~♪ (はあと♪)
2015-02-08 22:18:19
くんちゃんの甘えんぼさん!
とっても可愛いですよね~

チップも私がキッチンに立ってると足元に来て・・・
スリッパに乗ったり足に上ってきたりします

「ちょっと~チップ危なかけん、どいてよぉ~」と嬉しい悲鳴?(笑)

春になってお日様ぽかぽかが待ち遠しいですよね!

返信する
Unknown (まえひろ)
2015-02-09 09:52:18
うけるぅ(^O^)
くんちゃんが「おかん!」って呼ぶのを想像しました!
「早くおやつくれ!」なぁんて(*^^*)

我が家は窓際にまる吉とマロンの水槽を置いてあるんやけど、スゴく光って雷が大きい音で鳴った時二匹とも嫌がりました。
まる吉はポケ~っとしとったのに顔そむけたしマロンは寝てたのにムクッて起きました。
しばらく様子を伺う感じ。
犬は雷嫌がりますよね?

あっ!ミュータントタートルズ始まりましたよね!
絶対見ます!3Dで!
亀のヒーロー達(^-^)v
返信する
ちょっと、やってみますね! (みーたん)
2015-02-09 17:56:37
http://s.ameblo.jp/nokotan0607/

これで飛べるでしょうか?
不慣れなもので、こちらこそ、スミマセン!!
写真、1枚追加したので5枚になりました(*^_^*)
返信する
寒いですね (tammy)
2015-02-09 18:47:43
毎日寒いですね。
早くぽかぽか、日向ぼっこできる春になって欲しいです。
台所の窓辺は日が当たって、
うまくいくと?!ご飯がもらえて、
優しいママさんの温かい足も近くにある(*^^*)
くんちゃんのオアシスですね。
返信する
いや…。 (taku)
2015-02-10 16:38:40
そろそろ月からお迎えが来る頃かもですよ
返信する
みーたん様へ (みや)
2015-02-11 23:26:48
ノコタン拝見できましたよ(#^.^#)
枕の上でくつろいで可愛いですね!
みーたんさんは北海道なんですね?
しかし凄いですね!
毎日-21度最低気温ですか?
想像できない温度ですね。
でもノコタンは暖かいお部屋であんよピョ~ンでしたね(#^.^#)
返信する
MAKI様へ (みや)
2015-02-11 23:33:10
あはは、やっぱママなのかなぁ(笑)
くんちゃんはママとと呼んでも、自分で自分の事をママと言うのが恥ずかしくなってきました(苦笑)
しばらくは両刀使いでいこうかな。
ぴぃたんはアンヨには登ってきませんか?
そういえば、ぴぃたんはMAKIさんの事をなんて呼ぶのかな?
MAKIちゃんて呼ぶのかしら?
それとも呼び捨て?(笑)
返信する

コメントを投稿