ミドリガメの 私は くんちゃん♪

亀さんの魅力を共有しましょう♪

一生懸命♪

2015-02-12 | くんちゃんの日々

おいちにぃ~ 



さんし~、 



ドッコイッショ!! 




おかんのアンヨが好きなくんちゃんですが、

おかんはここ数年で体重が増えてアンヨもしっかり太って

パンパンに張ったおかんの足の上を登る時何度も後ろ足でけってバタバタしてました(汗)

おかんの膝に上るのは、まるで山登りなのよね(苦笑)

それでも一生懸命登るくんちゃん!

亀ちゃんてホントに頑張り屋さんですよね!

首を思い切り伸ばして足を踏ん張って(だから爪が食い込んでイテテ 汗)

あきらめないから偉いね!



オッコラッショ!!!ふにゃ~! 



ママちゃん、やっと登ったじょ!! 







♪ご訪問ありがとうございます。

亀ちゃんは忍耐強くてマイペース

人にこびずにコツコツと生きていく

物静かで、でも秘めた情熱を持っている

そんな自分にないものを沢山持ってる

だから魅かれるのかもしれないね

一生懸命なくんちゃんにポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ママを求める、くんちゃん♪ (みーたん)
2015-02-12 01:33:25
くんちゃん♪ママを求めて、一生懸命に登ってる姿が、なんてかわいいことぉ(о´∀`о)

ノコをみてくれたんですねっ♪
あの枕、ノコのお気に入りの場所でくつろいだりしてます♪
みやさんに、かわいいと言っていただけて、ものすごく嬉しいです(*^_^*)私、親バカです、笑!!
北海道は今日やっと-15度最低気温になりました!!毎日が激寒の日々です!!
だから、ノコを散歩させる時は、ストーブ温度あげて、過ごしています!あのプロフ画像のあんよは私、かなり好きなので、みやさんが暖かい部屋で足がぽよ~んって言ってくださり、もう、かなり嬉しいですよっ(*^_^*)

まだまだ、寒い日々たから、外気温(変温)動物のカメさんを寒さから守ってあげる生活を心がけたいと思います(*^_^*)
返信する
うらやますぃ~。。。 (ぽちこ)
2015-02-12 20:12:49
こちらも毎度コッショリ読みで失礼しておりまぁ~す。
事後承諾で失礼しておりますが、紹介させていただきました(そしてパクリ愛~)。
くんちゃん、かわいすぎでしょ・・・なんでみやさんのおひざがすきなのよ~。うちはそんなことしてくれない・・・ごはん見せたらよじのぼってくるけど。
登頂後のむぎょっっとつっこんで、お目目をつむり、しているところがなんとも愛らしいですね。
おおきくなって、すこし寒さにも強くなってきましたでしょうか?
返信する
おおおっ。。。 (tammy)
2015-02-12 22:02:21
よじ登りの時、
亀さんの首から肩にかけて、
むおおおおっーっと力が入ってプルプルしている様子がたまらなく好きです。
重い甲羅を必死に持ち上げてまで登らなくたっていいのに、一途に頑張る。
ただ頑張る。
なかなか亀さんのようにはなれませんね。

みやさん、愛されてますね(*^^*)
返信する
がんばってますね (ろーたす)
2015-02-13 19:37:14
カメさんも大きくなるとなかなか力も強くて、ガシガシって登られるとけっこう痛いですよね(^^;)
それでもやはり耐えて応援しちゃうのがカメ飼いのサガ~♪
がんばれくんちゃん、がんばれみやさん(*^_^*)
返信する
努力が報われる (taku)
2015-02-14 19:48:25
世の中であって欲しいです。




あ……俺、あんま努力してないやヽ(´▽`:)ノ
返信する
Unknown (まえひろ)
2015-02-14 21:08:13
くんちゃん、無事登頂お疲れさまぁ(^-^)v
手足の踏ん張り具合が伝わって来ます!
そりゃぁ、みやさん溺愛しますよねぇ♪

ミュータントタートルズ、見ました!
内容はお楽しみのため秘密にしときますが
最初から我が家のまる吉とマロンがかぶって涙ウルウル。
出川哲朗のように「ヤバイよ!やばいよ!」を連発しながら途中笑いながらアッとゆうまに終わりました!
3Dをするか生声をとるか迷うとこで3Dにしました。
次は生声が見たい!
グッズももちろん欲しくなりますよね!
フィギュアや色々かわいい(^o^)/~~
亀バカ大発進です!
そして立派な監督と有名なスターとの共演でアカミミガメはスゴい!また亀バカ…
あっ、ちなみにガメラシリーズも大好き!
か、亀バカがとまらない…
とにかく亀ちゃんは映画スターです!
今日はご機嫌ビールが美味い!
返信する
登りきった先は~ (ゆかりんぐ)
2015-02-14 21:25:26
ママちゃんにより近づくことができて、さぞかし嬉しかったことでしょうね!!
くんちゃんは、やっぱりママちゃんって言葉が似合ってるように感じるのは私だけかな??
体は大きくなったけど、みやさんにとってくんちゃんはいつまでたっても子どもちゃんのようですもんね~かわいいですよね(*^▽^*)

6日はココキキのかめめくりの日でした(*'▽'*)
初登場させていただけて、嬉しかったです!! 記念になりましたよ!!! でもあっという間に終わってしまいました(笑)
くんちゃんは確かまだかなり先でしたよね~楽しみにしてますね!!
返信する
みーたん様へ (みや)
2015-02-15 16:52:47
必死に登る姿にはメロメロになりますよ
(笑)みーたんさんはノコちゃんのあんよピョーンにメロメロみたいですね(^-^)
北海道は寒いから気を使いますよね。
変温動物の亀さんは本来なら冬眠するんでしょうけど、命懸けの冬眠ですものね。加温しての冬越しでさが春が待ち遠しいです。
返信する
ぽち子様へ (みや)
2015-02-15 17:03:14
お陰様で体が大きくなって丈夫になったようです。
昨年までは体が冷えると直ぐにクシャミをしていたので、冬場に部屋に出す時はカイロを着せたりしてましたからね。
冬場に日向ぼっこしてる亀さんを見て羨ましいなと思ってましたが、気管が強くなって嬉しいです。
お陰様で冬でも部屋んぽで一緒にら遊べます(^_^)
返信する
tammy様へ (みや)
2015-02-15 17:07:08
亀さんが必死によじ登る時は首に力が入りますよね。
一生懸命な姿に、頑張れ!と応援してしまいます(^_^)
人間はなかなか頑張れないで弱音はくことが、多いのですけどね
(苦笑)
返信する

コメントを投稿