ミドリガメの 私は くんちゃん♪

亀さんの魅力を共有しましょう♪

今年の陶器市は雨の波佐見でした♪

2016-05-09 | 体重測定
今年も波佐見の陶器市に行って来ましたよ。

今年は5月3日しか仲間と休みが合わず、

あいにくの雨だったのですがレインコートとレインシューズのフル装備で行って来ました。









雨風が強くてテントが風であおられて、あっちっこちでガチャ~ンと陶器が割れていました。

風が強くてお店の人もテントを抑えたりして大変です。

そんな中だったので今年は亀を見つけるのは無理かなとあきらめていたら、

いましたよ!





小首を傾げた子が可愛くてゲット!

亀の絵のスープカップも見つけました。

今年の戦利品はこちらです。



とんかつやハンバーグを食べる時のお皿が欲しくて探していたら

昨年買った小丼の器と同じ窯元のお皿を見つけてました。

昨年は有田に行って買ったんですが、有田でも波佐見でも同じものが売ってあるんですね。

窯元だけの販売のお店と、お互いに仕入れて販売してるお店があるようです。

2枚で1600円の所を交渉して1400円でゲット(嬉)

あらかじめ値引きして50%オフのようなものは交渉しませんが、

そうでないものはもう少しお安くなりませんかと交渉。

これも陶器市の楽しみですね。


そしてくんちゃんはと言うと、

あんだけ食べなかったくせに、今はうるさい位ご飯の催促して来るくくんちゃん

ゴハン、ご飯おくれ~!!食べろ食べろって言ったよね~! 



いっぱい食べてくれてこちらも幸せです(#^.^#)

そして食べたら干して、干して、干してなんだけど

ん?なにか問題でも? 



変な格好で干してます(笑)

良いのよこれで!気持ち良いんだから! 



朝ライトがまだついてないのに干します。

温かくないけど大丈夫なの?

ママさん起きるの遅いんよ!タイマーももっと早くしてね! 



部屋ンぽに出したら、今度はパパさんの枕で干し干し



ここ座り心地がいいのよ~♪ 



4月29日から急に食べ始め、食べなかった時が嘘みたいです。

食べる期間と食べない期間が交互に来ていて、こうして食べてますという報告がいつまで続くか

ドキドキなんですが、食べる様子や欲しがって水しぶきを上げてエサクレダンスをしてくれると

本当に何度も言いますが嬉しくて幸せですね(苦笑)

そして体重測定もしました。

もういやだったってばぁ~! というくんちゃんを無理やり体重計にポンと置いて

どえれどれ?増えたかな?



体重  1524グラム  先月比  マイナス1グラム
 

訂正 マイナス5グラムは間違いでした。

食べたり食べなかったりなので、体重も増えて減ってまた戻ってと行ったり来たりです。

食べない時があるけどあまり心配しなくてもいいのかな?

少し増えていたのでホッとしました。



ママちゃん良かったね~、だからゴハンちょう~だ~い!♪
 









♪ご訪問ありがとうございました。
最近の記事は、食べた食べないの報告ばかり(苦笑)
仕方ないかな、心配したりホッとしたりの繰り返しですもんね(汗)
いつかタマゴ産みましたよ~って報告が出来るまでは
グダグダと心配し続けるんでしょうね(苦笑)
くんちゃんいっぱいお食べと、ポチっと応援よろしくお願いします♪

                   

にほんブログ村


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すもも)
2016-05-12 09:54:54
お久しぶりです~(*^_^*)

あっと言う間にゴールデンウィークも終わりましたね(^^;)
今年も陶器市行かれたのですね!
雨の中は、大変だったでしょう(汗)

くんちゃんも食欲戻ったみたいで安心ですね!
そろそろ、初卵に逢えるかな~(*^-^)
返信する
食べたり食べなかったり (tammy)
2016-05-12 21:54:19
陶器市、いいですね。
近ければいろんな窯元、陶器市に行ってみたいです。焼き物は見ているだけでも楽しいですよね。
みやさんの戦利品、どれも素敵です。
私もその大きさのお皿が欲しいんですよー(笑)
くんちゃん、今は沢山食べているのですね!
良かったです。
ペースは違うけれど、うちのこぶも同じような状況なのかな、と思うと少し安心したり。
この次はいつ食べなくなるかと思うと不安ですが、しばらくはこんな状態が続くのかもしれませんね。
返信する
陶器市に行ってみたい。 (ろーたす)
2016-05-12 22:25:21
今年も陶器市に行かれたんですね。カメさん探しをするのは、とても楽しそうです。みやさん、またまた可愛らしいものを見つけたようで(*^-^*)

食欲の波は飼い主泣かせですけれど、くんちゃんは体重もキープできているし、エサくれダンスも元気いっぱい。秤の上でビキビキしている手足がかわいらしいです(^^)
返信する
すもも様へ (みや)
2016-05-13 00:54:42
お久しぶりです(#^.^#)
コメントありがとうございます♪
GWはいかがお過ごしでしたか?
この日は雨よりも風が酷くて、時折突風が吹いて大きなテントもあおられて、せっかくの陶器が割れてお店の方が気の毒でした。
買い物を済ませて自宅の戻る頃は、雨も上がり夕方は晴れてきて変なお天気でしたよ。
くんちゃんは、今よく食べてくれるので安心です。
食べないと心配で気分も沈みます(汗)
タマゴ、いつお目にかかれるのかしらねぇ(苦笑)すんなり産んで欲しいですね!
返信する
tammy様へ (みや)
2016-05-13 01:04:42
こぶちゃんとよく似てますよね?
食べない時期は何をやっても見向きもしません(汗)お願いだから食べてよと思うけど
本亀にしたら、食べる気分じゃないから無理言わないでよって感じでしょうか?(苦笑)
今は、くんもこぶちゃんも食べてくれるので安心ですね(#^.^#)
食べれるうちに、いっぱい食べて欲しいけど食べ過ぎて明日食べないかもと心配したりと気を揉んでしまいます(汗)
私もくんだけじゃない、こぶちゃんもtammyさんも同じだと思うと、なんだか心強いです!
tammyさ~ん、よろしくお願いしま~す!!
返信する
ろーたす様へ (みや)
2016-05-13 01:12:49
陶器市は楽しいですよ(#^.^#)
色々見るだけでも面白いし楽しいです。
そんな中、カメさがしで亀を見つけると更に嬉しいです(#^.^#)
亀さんを作って下さる陶芸さんがいる事に感謝です(#^.^#)
くんの事、気をかけて下さいりありがとうございます!
食欲の波は飼い主泣かせでって本当にそうですね(汗)
でもろーたすさんに、体重キープ、エサクレダンスしてると言って頂くと、ホントそうだなと安心しました。
ありがとうございます!
これからもくんの事よろしくお願いします!
返信する

コメントを投稿