ミドリガメの 私は くんちゃん♪

亀さんの魅力を共有しましょう♪

バスキングライト設置しました。

2012-10-19 | くんちゃんの日々
昨日水替え中、最初に来た時入ってたケースに31度のお湯を入れて温浴させました。

この中でひらひら泳いでいたんだよ。

大きくなったね!

気持ちいいのか大人しく入ってました。

仕事帰りに、バスキングライトを買ってきて、早速設置してみました




最初は急な明るい光にビックリしていましたが、

明かりが暖かい事に気が付いたみたいで寄ってきました。

やはり寒かったのかなぁ?



でも用心深いくんちゃんだから、なかなか干してくれませんでした。

れんがが完全な陸でなく水がまだあるのでかもと、息継ぎののために水位を低くしていたので、外していた一番上のれんがを元に戻すと

今朝初めてやっと上って干し干ししてくれました(*^。^*)

初めての経験だね、くんちゃん!気持ちいいかな?



干してるくんちゃんをそのままにして買い物に行って帰ってくると、急に人影に気づいてパシャッと水の中に入っちゃったけど、

大丈夫かな?

急に水に入って体温が落ちてきつくないかな?

ホッとしたり心配したり・・・こちらもストレスたまり気味です。

でもくちゃん方が、もっときついんだもんね・・・。

時々、ポコッと口から空気玉を出します。

吐いたのは最初だけで今はありません。

でも、希望は今日ウンピしていた事です!

今までそれらしき物みていなかったんですよね。

腸が動き出したという事かな?

まだ食べないからほんと心配だけど、きっと治ると信じていますよ!

頑張ってね!くんちゃんファイトだよ!!






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぬくぬくくんちゃん☆ (MAKI)
2012-10-20 17:18:09
くんちゃんぬくぬくよかったねvv
これで調子が戻るといいですねー。
しっかり体をあたためて、いっぱい食べて元気になぁれ☆
返信する
>MAKI様へ (みや)
2012-10-21 19:15:34
励ましありがとうございます!

くんちゃんはまだ食べませんが、頑張ってますよ!

今日はくしゃみのような空気玉も出しませんでした。

昼間はライトの下で干しています。

あとは顔をライトの近くに出して水の中です。

やはり暖かい空気を吸いたいようです。

夜9時過ぎたらライト消して、MAKI 様のアドバイス通り、大きなプチシートがあったので、それで水槽の周りを覆ってみたら保温効果がありよかったです。

アドバイスありがとうございました

返信する
遅いかもしれませんが (まあ)
2014-08-04 00:10:34
バスキングライトは熱を与えるだけの役目で甲羅干しは別に紫外線ライトがいりますよ。
つまりライトが二ついるのです。
返信する
まあ様へ (みや)
2014-08-07 22:57:51
ご訪問ありがとうございます。
この記事の頃は体調を壊していたころです。
これより後から現在は、バスキングライトと紫外線ライトをつけています。
小さい頃は水槽も小さかったんで、日が当たる場所に移動して日向ぼっこさせていました。
長崎は温暖な所だからと高をくくり、ヒーターだけで最初の冬を過ごしていたんですよ。
無知とは怖いものです。
今ではすっかり過保護になってしまいましたけどね(苦笑)
これからもお気づきがありましたらアドバイスよろしくお願いします(*^_^*)
返信する

コメントを投稿