ミドリガメの 私は くんちゃん♪

亀さんの魅力を共有しましょう♪

復活!忍亀くんちゃん亀の湯♪

2013-05-19 | くんちゃんの日々
ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへにほんブログ村




皆さんに好評だった、「幻の露天風呂 亀の湯」復活しましたよ!(^^)!



最初のお風呂は深くて自分から出ず、入りっぱなしだったので撤去しましたが、

水飲み用に置いた浅いタッパーは、最初入り心地が悪かったみたいで直ぐに出てたのに、

最近は気温が上がった性もあってか、半身浴を楽しんでいるみたいです



やっぱ、気持ちよかぁ~(#^.^#) 




上に柵を作っても相変わらず忍亀になって登っていくと紹介したら、安全の為に柵を低くしてはとアドバイスを頂きました。

いくら人工芝と足元マットを敷いていても甲羅から落下すると危ないなと心配していました。

衣裳ーケースを逆さまにして底を上にして台にするアイデアを頂きましたが、ちょうど蓋があったので蓋をして、その上に人工芝を敷きました。

水を入れる時は蓋を取れば夏仕様に早変わりです(^_-)

アラフィフさま~、こんなんになりましたよ~、アドバイスありがとうございましたぁ)^o^(



それでも、忍亀くんちゃんは相変わらずやんちゃですよ




見よ!足芸、忍亀の術!



おっこらっしょ!と



ひゃ~~~!!!


おいおい、くんちゃん、乙女が大股開きやんかぁ

てなっ感じで、ひっくり返り亀になってます(笑)

ホント、柵の高さを調整しておいて良かった!(^_^;)

くんちゃんの喉をナデナデ!気持ち良いですよ~



お外の空気、気きもちいいねぇ

最後に温泉につかってる後ろ姿をサービスしちゃうわよ(^_-)
 






♪ご訪問ありがとうございます。
忍亀くんちゃんにポチッと応援クリックよろしくお願いします♪
↓   ↓   ↓


にほんブログ村 その他ペットブログ カメへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (親かめたん)
2013-05-20 00:54:23
「幻の露天風呂 亀の湯」復活ですね!
くんちゃん、気持ちよさそ~につかってますね~♪
鼻歌が聞こえてきそうです( *´艸`)

忍亀くんちゃんの為に、ハウスも工夫されたんですね。
これで くんちゃんが、やんちゃしても安心ですね(*^_^*)

返信する
あはは~ (ゆかりんぐ)
2013-05-20 07:36:26
くんちゃんの倒れる決定的瞬間を撮影できたなんて、みやさんお上手です~それにしても大股開きなのが笑かしてくれますね(笑)
乙女なのでモザイクをかけてプライバシーを保護しておいたほうが…なんちゃって(笑)
器用に手足で柵を握ってますね~出たくて仕方ないんでしょうね~
亀さんの喉、めっちゃ気持ちいいですよね~私もよく触らしてもらってます!!
お外ハウス、いい感じですね~くんちゃん、気持ち良さそうにバスタイム中って感じで見ていて癒されますね!! ババンババンバンバンって、音楽が聞こえてきそうな後ろ姿です!!
くんちゃん、今度は振り返っている姿を是非!!
見返り美人、間違いないですよ!!
返信する
満喫中ですね♪ (はあと♪)
2013-05-20 08:37:55
くんちゃん~
幻の露天風呂復活してよかったねぇ

ほんとに広々としたお外ハウス・・・羨ましいです~
くんちゃんのやんちゃぶりでお外ハウスを満喫してる~ってしっかりと伝わりますよ

よじ登って・・・ひっくり返っとるし(笑)
かわいかぁ(≧ε≦♪)

返信する
凄く良くなりましたね♪ (nao2_ai)
2013-05-20 09:19:26
よじ登ってる姿も頼もしいですが、やはり
危険な事はさせたくないですよね。

やはり、先輩カメ飼いのアドバイスは伊達じゃない
ですね!!

私は、幸の心配でいっぱいいっぱいになって、
怒らせてしまったので・・・。

みやさん、快適なくんちゃん外ハウスができて
良かったですね♪
愛情と先輩カメ飼いさんのアドバイスの活きた
くんちゃんの別宅には、露天風呂付。
外敵侵入不可、これほど安全な所は無いですね!!

我が家も外ハウス作りたくなりました(@^▽^@)ニコッ
返信する
Unknown (ひなたパパ)
2013-05-20 13:59:03
みやさん、こんにちは!
イイ感じにくんちゃんのお外ハウス仕上がってきてますね♪
亀の湯に気持ち良さそうに浸かっているくんちゃんの何ともいえない表情からもヒシヒシと充実ぶりが伝わってきますよ。
最近のお天気の良さに我が家も外での飼育を真剣に考えちゃってます。
なんだかんだ言っても自然には勝てませんからね。
今後の構想の参考にさせて下さいね。
返信する
サービスショット (ろーたす)
2013-05-20 19:08:14
ありがとう。入浴シーンの数々がまぶしいです!(≧ω≦)

小さい水場でもうまく使って(浸かって)いますね。我が家だとこうはいきません。やっぱりくんちゃんは賢いのだわ~♪
のどを触らせてくれるのもうらやましいなぁ(*^_^*)
返信する
改良♪ (しんママ)
2013-05-21 16:53:05
アドバイスを受けての改良早速なさったんですね♪
いい感じに仕上がってます。
うちはまだ組み立てないので色々やらなきゃです(;´∀`)

今回忍亀くんちゃんのサービスショットの多いこと(笑)
入浴シーンと大股開きだなんて(*ノェノ)キャー
いいなー、くんちゃんは喉を触らせてくれるんですね(´∀`*)
返信する
いいですね~ (ナンシーまま)
2013-05-21 20:40:06
くんちゃん、気持ち良さそうですね

いいなぁ←ナンシーのつぶやき・・・

みやさんの愛情溢れるお外ハウス、くんちゃんも幸せかめさんですね。
外の枠はどうやっているのですか?
色々探しているのですがなかなか見つからなくて
返信する
ヒヤヒヤ、ニヤニヤ、 (みや)
2013-05-22 10:14:03
>親かめたん様へ

親かめたん様に命名して頂いた、「忍亀くんちゃん」は元気すぎるくらい元気です(笑)
やんちゃな忍亀さんにヒヤヒヤ、ニヤニヤしてます(笑)

亀の湯も半身浴を楽しんでいますよ。
運動して、半身浴して、ダイエット?(笑)
私の方こそ亀の湯必要かもしんないなぁ・・・(^_^;)


返信する
モザイク! (みや)
2013-05-22 10:22:37
>ゆかりんぐ様へ

ヤバい!モザイクかけ忘れました(汗)
御嫁入前の乙女なのにどうしよう(苦笑)
でも、まだまだお子ちゃまなので、今回は面白大賞って事で許せ!くんちゃん(笑)

ココちゃんは喉をなでなでするの好きでしたね(#^.^#)
うちは好きかどうかは分からないのですが、だまって触らせてくれるし、触ってる私は気持ちいいですう(^'^)
返信する

コメントを投稿