ミドリガメの 私は くんちゃん♪

亀さんの魅力を共有しましょう♪

ドジで野性的なくんちゃん♪

2014-08-13 | くんちゃんの日々
ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへにほんブログ村




ママ、ママ、頂戴!ちょ~だ~い!!(足元の桃に気が付かないドジくんちゃん)



だけど見つけると、さっと食いつく様子は野性的なくんちゃんです





パッククンチョ!!桃ゲット♪



美味しいものはよく分かって、もっとくれと必死に催促してます(苦笑)



だから、足元にあるってば!!

桃を水槽にポンと投げても、こちらばかり見て足元の桃に気が付かないドジ姫ですが

いざ見つけるとさっと飛びついて野性的でカッコイイなと思う亀バカです(苦笑)

美味しそうに桃を頬張る姿を見ていると、こちらも幸せな気分になりますね。

気温が高いとくんちゃんの食欲も全開です。

しかし、夏になった途端に雨ばかり降って台風はやってくるし

夏らしくない夏になりましたね

わたくしめは台風11号が来た頃から、久々の喘息の発作がきてしんどくて、

お休みの日も一日寝たきりで、くんちゃんと遊んでやることが出来ませんでした。

くんちゃんと一緒に風邪を引き、くんちゃんは直ぐに治まったのですが

飼い主の方は寝冷えとたかをくくっていたら発作が来て長引いてまだ咳が続いています。

今年の夏は変ですよね。

台風は早々と来るし、台風前はスコールのような雨が降るし、

湿度が高くカラッとした夏らしいお天気に恵まれませんね。

そうしてるうちにもうお盆ですよ。

ここの所何年も発作が出ていなかったのになぁ・・・

今年は夏でこの状態では用心しないといけないなぁ。

くんちゃんも秋になると用心しないと飼い主に似て気管が弱いからね。

気温が高い今のうちにいっぱい遊ばしてやりたいです。


本当?だったら早く出して遊んでぇ~!!




♪ご訪問ありがとうございます。
もう8月も半場となりました。
当方は少し体調を壊してしまいましたが皆様は如何お過ごしですか?
残暑で夏バテなさいませんように!!
くんちゃんにポチッと応援して頂くと元気が出ますので
よろしくお願いします(*^_^*)♪

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏といえない夏… (ゆかりんぐ)
2014-08-14 07:23:01
今年は何なんでしょうね、明らかに雨の多い夏ですし、カンカン照りのお日様が続くということもなし…こちらもこれから先1週間は曇りや雨の予報になってます…
ベランダでたっぷりのお日様で日向ぼっこをさせてあげたいのにこれではね…かわいそうです。
なんだか梅雨に戻ったようですね。
くんちゃん美味しそうに桃を食べてますね~あげた時に気づかず大興奮な姿、うちも同じです(笑)
あんよのところにあるよと言ってももちろん分からず(笑) 暫くしてから気づいて食べ始めるんですよね(^。^;) 最後のくんちゃんの画像、おめめが大きくて可愛いですよ(・∀・)
みやさん、無理なさらずお休みの日はゆっくりして下さいね!!
返信する
もも♪ (はあと♪)
2014-08-14 16:35:50
お久しぶりです^^;

くんちゃんは桃も食してるのですね~
グルメ~~~~っ!
チップは相変わらずカメプロスとかめパン・・エビのみです^^
これじゃモテないかな(笑)

みやさん・・体調崩されてるのですね~
用心してくださいね!

チップは・・引越してからいまいち落ち着かず・・・元気なく・・・って感じです

くんちゃんのドアップ・・めちゃ可愛いですぅ~

返信する
桃だぁ(*^^*) (tammy)
2014-08-14 17:53:09
亀って必死になればなるほど視野が狭くなって、目の前のことしか見えないようですよね。ここにあるよーと指差した指にバックンチョする我が家のカメ達。くんちゃんも全身を使って「桃ちょーだい!」アピールに必死で、足元なんて見ている暇なしなのかな。
こんな必死な様子をみると、ついもうひとくち、あげたくなりますよね(それが狙い?(*^^*))。
みやさん、体調いかがですか?喘息には気圧の変化が大敵とか。本当に不安定な気候が続きますよね。お大事にしてください。
返信する
いっただきま~すなラブリーフェイス (さくら)
2014-08-15 21:14:27
こんにちわ、さくらです。
来てました~喘息&夏風邪・・・。
みやさんとこにお邪魔してから、席がでるな~って思っていたら喉に違和感が・・・即時に病院へGO~。
微熱続きなのに休めなくて、とうとうお盆休み。
月曜日と火曜日はもうグダグダ・・・。でも昨日あたりから喉の方が良くなってきたし、熱が下がったので姪っ子に付き合ってもらってカラオケに行ったりしてました。実は明日が「のど自慢」の予選会。元気になりましたが、この時期の風邪と喘息の発作はほんっと~に苦しい!わかるよ~(~_~;)
休むしかない発作。無理しないでくださいね!
みやさんが倒れたらくんちゃんが慌てて水から出てきちゃいますよ((((;゜Д゜))))
返信する
ご報告まで・・・ (さくら)
2014-08-16 20:05:51
ご報告ですが・・・予選で敗退でした~。
上手な方々、おもろい方々、流石です!でも楽しい一日でございました~。
返信する
ゆかりんぐ様へ (みや)
2014-08-17 23:54:41
ほんとに今年の夏は梅雨ですかと言わんばかりのお天気ですよね。
今日長崎は日差しぶりに夏らしい晴天でしたが、神戸は雨だったんじゃないですか?
亀さんてみんな足元のエサに気がつかないようですね(苦笑)
そんな姿がまた可愛いんですけどね(^_-)
喘息はまだかんぜんではありませんがだいぶ治まってきましたよ。
ご心配ありがとうございました(*^_^*)
返信する
tammy様へ (みや)
2014-08-18 00:05:16
どうしてカメさんてどうしてこうもドジなんでしょうね(笑)
足元にあるのに気が付かない姿はとてもユーモラスで、
ついついまたやってしまいます(苦笑)
そうかぁ、これはカメさんたちの狙いなんですね(笑)
まんまとひっかかってしまいました(^_^;)
お気づかいありがとうございます。
喘息はなんとかすこしづつ治まってきましたが、気圧の谷に通過する時とかなんで発作が来るんでしょうね。
困ったもんです!
返信する
さくら様へ (みや)
2014-08-18 00:12:54
さくらさん凄~い!
のど自慢挑戦されたんですか?
予選通過ならずとは残念!
ぜひ拝聴したかったなぁ(*^_^*)
でも楽しかったようでなによりです。
ちなみに歌たのはやはりアルフィでしょうか?
さくらさんも発作と夏風邪来てましたか?
ほんと嫌ですよね(*_*)
夏でこの調子だと今年の冬は注意しないといけませんね。
返信する
はあと♪様へ (みや)
2014-08-18 01:30:55
くんちゃんの好物は甘い果物みたいで、バナナと桃はよく食べますが、スイカは桃ほど食いつきが良くなかったです。
美味しい時は一飲みで、イマイチな時はいつまでもモグモグして確かめてるような食べ方をしてます(苦笑)
チップちゃんはお引越ししてから環境に慣れないようですが大丈夫ですか?
はあと♪さんも調子が、イマイチのようですね。
私の喘息もまだ完全ではないですが、大分落ち着いてきました。
お互いに早く調子を戻したいですね!
返信する

コメントを投稿