ミドリガメの 私は くんちゃん♪

亀さんの魅力を共有しましょう♪

干して、干して、また干して。

2016-07-08 | くんちゃんの日々
干して



干して



また干して



朝から干して、仕事を終えて帰宅した時も

また干しています。



ご飯はまだちゃんと食べていませんが、

先日鮭を上げたら少しだけ食べてくれました。




いつものくんちゃんなら、ガブリと飛びついて食べに来るのですが

まだ、何?それ?って感じでした。

それでも水の中に鮭を落とすと、やっとパクリと食べてくれてホッと一安心!



久しぶりの食事でした。




気温が高い時はバスキングライトは消して、紫外線ライトだけですが、

今日は気温が下がったせいか陸場に上がらなのでバスキングライトを点けました。




しばらくすると早速陸場に上がって干し始めるくんちゃん



気持ち良さそうに干しています。



おなか空かないの?くんちゃん?




水槽を覗き込むと、うざいなぁってかんじでチロッとこっちを見るくんちゃん。

明日は食べるかな? 







ウッカリしていたらもう7月15日も真近になっていました。
私も慌てて写真を送りましたが、皆様は応募されましたか?
カメびより応募お忘れなく!





♪ご訪問ありがとうございます。
食べないけど排泄物は出ています。
フヤフヤは少し減ってきた感じかな?
もうちょっと様子を見てみよう・・・
ぐったりした感じはないし・・・
迷いながら水槽を覗き込む毎日です。
くんちゃん頑張れと、ポチっと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆかりんぐ)
2016-07-09 20:37:09
くんちゃん、フヤフヤを出しているのですね…食欲もイマイチのようで心配が尽きないですね…でも、鮭を食べてくれて良かった! 好きなものを少しでも食べてくれると、ちょっと安心~何も食べないよりいいですよね!!

ココさんは、クッションに乗ってのお尻フリフリはしなくなりました…くんちゃんのようにフヤフヤも出してません…ココさん、おたまごはもう少し先のようです!

毎日かめびより、まだ送ってませーん…今度の金曜日までですね! ありがとうございます♡
返信する
Unknown (taku)
2016-07-09 23:20:13
前回の書き込み分かりづらくてすみません「でも飼い主さん、亀には負けるんでしょ」って書くつもりが(自爆)


僕が思うに雨の多い時期日光浴が出来る機会が減り体温調整が難しくなって食べたものが消化出来なくなるので雨の多い時期には食欲にムラが出来るんじゃないかなと食欲が落ちる理由のひとつを素人なりに推測してみました。
もちろんくんちゃんの場合は抱卵の可能性大ですが。
返信する
干して干して☆ (MAKI)
2016-07-10 15:03:49
ちょっとでも食べてくれるとほっとしますね。
干し干ししてるお顔も元気そうだけど、お腹の中はどうかな?順調に出せそうかな?

かめびより写真やっと今日送りました(笑)
楽しみだなぁ。
返信する
Unknown (けろっぴ)
2016-07-11 08:38:53
くんちゃん、ひたすら干しているんですね。鮭を食べてくれたようで、よかったです。(^o^)うちのかめたは、最近は、かなりムラがあります。(+o+)
「うざいなぁ」という感じで、にらまれちゃったんですね。(^_^;)亀さんって、本当に感情豊かですよね。(^o^)
かめ日より、お陰様で、昨日、なんとか応募しました。ありがとうございました。m(__)m
返信する
Unknown (すもも)
2016-07-11 14:30:22
くんちゃん、やっと食べてくれたんですね!!
散歩の時とかは、活発に動いてるんですよね?
今は干したい時期なのかな?
うちも干すのが好きなかめは、ずーーっと干してます(笑)
甲羅カラカラです(笑)

イシちゃん(イシガメの愛称)は、結構食欲も出てきて元気いっぱいに散歩してます(*^-^)
返信する
Unknown (くうちゃん)
2016-07-12 00:55:02
くんちゃん、気持ち良さそうに干して
ますね(^-^)
うちの子も今日は午前中ずっと干して
いました。
以前ご相談していた、灯油ポンプで吸い出してホースを使って水を捨てて
ホースを使ってお風呂場から水を引いて
入れるアイデア、我が家でも使わせて
頂きました!
そうすると随分楽になりました。
ありがとうございました。
くんちゃん、ご飯のこと心配ですね。
でも鮭少しでも食べてくれて良かった
です。
どうかくんちゃんの食欲が1日も早く
戻りますよう。
返信する
ゆかりんぐ様へ (みや)
2016-07-12 15:15:59
少しづつですが、食べてくれます。
鮭やイサキの刺身をやると食べてくれますが、翌日は知らん顔です。
全く食べない訳ではないので大丈夫かなと思いますが、卵を産む感じもありません。
ココちゃんもホリホリやんだんですね?
いつかは産むんでしょうが、初めて産むまでは気がもめますね。
返信する
taku様へ (みや)
2016-07-12 15:20:20
takuさんがおっしゃるように、梅雨の不安定なお天気で体温も不安定になり消化器官が停滞して食欲が落ちる原因になってるかもしれませんね。
抱卵疑惑でホルモンのバランスが崩れているのかもしれいし、
まぁ、食べないけどグッタリはしてないので様子見ですね。
少しだけど食べてくれるとホッとしますよ。
返信する
MAKI様へ (みや)
2016-07-12 15:25:45
ホンマですよ!
お腹の中がどんなふうになっているのか見て見たい。
病院に連れて行ってレントゲンを取れば卵があるかどうかわかると思うのですが、
むやみに病院に連れて行って放射線を当てるのもなぁと思ったりで迷っています。
かめ日よりに写真をまだ送っていなかったのは私だけではなかったみたいですね(笑)ついついいい写真をと思って時間があるしと油断しますよね。
ぴぃたんの写真楽しみにしています(#^.^#)
返信する
けろっぴ様へ (みや)
2016-07-12 15:31:15

けろっぴさんも駆け込み派でしたか(笑)
かめたちゃんお写真楽しみしています。
どんなカレンダーになるか楽しみですね(#^.^#)亀って民さんが思ってるより、ホントに表情が豊かですよね。
目がクルクル動いて色々な表情を見せてくれますね。
これって亀飼わないと分かってもらえないかなぁ(笑)



返信する

コメントを投稿