ミドリガメの 私は くんちゃん♪

亀さんの魅力を共有しましょう♪

まるでヨチヨチ赤ちゃん♪

2013-05-12 | くんちゃんの日々

ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへにほんブログ村



お天気が良くてお外ハウスに出る事が多くなってきたくんちゃんですが、

まだ慣れないハウスよりも、お部屋散歩の方が自由に歩き回れて好きみたいです

室温が25度。安心して部屋ンぽさせれる季節になりました。



くんちゃんを自由にさせて、ゴロッっと寝転んでいると、カサカサと音をたてて歩き回るくんちゃんは、



あっちに行ってウロウロ遊んで



もどって来て私を見ると



またあっちに行っってウロウロ遊ぶ



またこっちに戻って来て私を確認するみたいな動き方をよくします。



まるで人間の赤ちゃんがヨチヨチ歩きをしてる時みたいですね(#^.^#)

もう可愛いんだからって、抱き上げて膝に乗せるとしばらくは乗ってますが、またゴソゴソと探検にお出かけです。




夜はまだ足元が冷えるのでコタツを外せないでいるのですが、ひとつにはくんちゃんの為に出してるとこもありますね。

部屋ンぽで冷えた体をコタツが温めてくれるので、最後はここでこんな可愛い顔でまったりしています。


一緒にコロンと寝転がって間近にくんちゃん見てる時がいちば~ん幸せ(#^.^#)


ずっと外に出して遊ばせたいけど、気管が弱い子なので体が冷えすぎないように様子見ながら遊ばせて水に戻しています。

遊ばせてるっていうより、くんちゃんに遊んでもらってるっていう方が正解かもね(笑)


            

今日は母に日と言う事で、娘から頂いたプレゼントはこれ!



熊本旅行に行って母の日にと買って来てくれました。
沢山は飲めませんが、芋焼酎の水割りが好きなんですよ(^_-)
それにしても、くまモン恐るべし!!
新聞によればくまモンのテディベアが作られたそうですね(@_@)
そのテディベアは注文販売で2万円台らしい。凄~い!!

ムスメよ、ありがとうね~ヽ(^。^)ノ
あ、私はまだ母に何も用意してなかった、や、ヤバ~い



♪ご訪問ありがとうございます。
完全に親バカにさせてる罪なくんちゃんにポチッと応援クリックよろしくお願いします♪
↓   ↓   ↓


にほんブログ村 その他ペットブログ カメへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
活動開始ですね!! (ゆかりんぐ)
2013-05-13 06:19:19
くんちゃん、楽しそう!!
かなり暖かくなったので、亀さんにとっても過ごしやすいでしょうね~
それにしてもくんちゃん、本当に赤ちゃんみたい!
顔を見ながらっていうところがワンちゃんのお散歩にも似ていますね!
「ねぇママさん、あっちにも行っていいの!?」って言ってるみたいに私には見えます!!
うちもまだコタツ出してますよ~朝晩がまだ冷えるのもありますが、うちでもココちゃんの為に出してる意味もあります。ココちゃんもおコタが大好きなので、自ら入っていって暖まってます。
亀さんってまわりの温度に左右されるので、体が冷えてるとなんだか可哀想になります。
早く暖めてあげなくちゃっていう気持ちにかられます(笑)
くんちゃんのこのお顔!まさにまったりしてる時のお顔ですよ!! こんな表情を見てると疲れも吹っ飛び、癒やされますよね!!

くまもんすごいですね~芋焼酎も出てるのですね~
まだまだブレイク間違いなしですよね☆
うちでは、金曜日に少し早いですが、美味しいと評判のうどん屋さんへ母を連れて行きました!
うどんの上に柔らかく煮込んである牛すじと天かすとのり、ねぎがのってあり、お出汁をぶっかけてまぜまぜして頂くのですが、これがまた美味なんですよ!! 喜んでくれましたよ!!
返信する
しまった! (えむ)
2013-05-13 11:52:43
母の日、忘れてた(T_T)
父の日にカップリングで渡そうかしら・・・(汗)

くんちゃんのお耳の赤い色、鮮やかですよね~。
くまもんのほっぺとくんちゃんのお耳、似てませんか?
ゆるキャラにかめキャラいてもいいのになあ・・・。

くんちゃん、みやさんのお膝に抱っこ、良かったね♪
返信する
くんちゃんもママ大好きだよね♪ (nao2_ai)
2013-05-13 13:06:07
部屋んぽしてる姿、我が家の幸と似てる気がしました。
みやさんに言われたように、幸はメスかしら?と最近
思います。

みやさんの周りでウロチョロ動くのは、安心できるから
なんでしょうね。
幸も、掴まれるのは嫌がるのですが、ウロチョロ
家族のいる所でしています。

おこたにいるくんちゃんの顔、ラブリーですね!!
みやさんがメロメロなの分かります(@^▽^@)
もう、くんちゃんはみやさんの姫様ですね。
返信する
やややぁ~ん。。かわいい (はあと♪)
2013-05-13 17:46:46
くんちゃん・・・もぉ~可愛すぎですよぉ~!!!!

暖かくなって・・部屋んぽも楽しめるようになって^^
チップは年中やってますけど(笑)
あっち行きこっち行き・・
足に登ってきて甘えてみたりとほんと可愛いですよね

お・・・まだこたつは頑張ってるのですね^^
そっかくんちゃんのために~♪


おぉぉ~くまモン!!!!
私も今日近くのスーパーで【熊本菓房のくまモンカスタードケーキ】を買いました^^v
ついついくまモン商品あると手に取ります^^
あ~はよ熊本に帰りたかぁ・・・・・・(T_T)/~~~

返信する
5月なのにもう暑いですね! (親かめたん)
2013-05-13 17:53:37
くんちゃんは部屋ンぽが好きなんですね~^^

みやさんを確認するような行動、面白いですね。
お顔(姿)を見ると安心するのかな?
ホント、赤ちゃんみたいで可愛いですね(*^_^*)フフフ

おコタでぬくぬく寛ぐ くんちゃん。
とても幸せそうなお顔をしてますね~♪( *´艸`)
見ている方も心がぬくぬくとしてきます
返信する
Unknown (ひなたパパ)
2013-05-13 18:38:26
みやさん、こんにちは!
すっかり気温も安定して、水槽の外でも安心して放せるようになりましたよね♪  我が家はまだまだおチビちゃん過ぎて見失う危険があるので何かしらの容器が欠かせませんが(^^;
くまモンのテディベアのニュース、私も家族と一緒に見ました! 「あちこちに進出したよね~くまモン」と一同感心した後、値段を聞いて「うわ~・・私は要らん!」
わかりやすい反応です(^^
返信する
ホヌもそんな風に・・・ (フミナ)
2013-05-14 12:47:23
そんなふうにホヌもいずれなってほしいです。ホヌはまだ甲長10cm未満なので、それに部屋もすごいことになってるので(特にパパのパソコンラックはカオス)まだ部屋んぽ出来ません。
昨日辺りから愛知も半袖を着ても過ごせるようになりました。そろそろ日光浴の季節^^
でもまた数日したらこちら冷え込むそうです。早く暖かくなって、くんちゃんみたいになってほしいなぁ。

熊本のものにはほとんど、くまモンがついてます。トマトの箱やら。先日でかけた先でくまモンのTシャツが売っていたんですが、すごく可愛かったのを覚えてます。
返信する
女子のオチリだわ♪ (ろーたす)
2013-05-14 23:13:43
歩き回る姿がかわいいですね(*^_^*)
最後はこたつですか♪ 暗いところなので目が大きくなってますね。ほんとに赤ちゃんみたいです。

くまモンは売れっ子ですね~
こんな北国でも、くまモンを目にしない日はないぐらいですよ(^^)
返信する
>ゆかりんぐ様へ (みや)
2013-05-15 18:20:05
夜勤明けで眠くてお布団にくんちゃんを連れて横になってたら、さすがに一緒にまだ寝てくれなかったけど、お布団から出てゴソゴソ行って、また私の枕元まで戻って顔をみたら、またゴソゴソ歩き回り戻ってくるんですよ。
初めてだったからビックリしました。
それから部屋ンぽに時、くんちゃんの視線になりたくて横になって見てると同じ行動をするようになりました。
ビビりさんだから時間はかかると思いますが、水槽外の生活を楽しんでくれるようになってくれたら嬉しいです

おうどん美味しそうですね
母は今入院してるので、花をプレゼントしてきました。
退院したら私も母を食事に連れて行きたいな

返信する
>えむ様へ (みや)
2013-05-15 18:27:45
あは、えむ様も忘れてましたか?
父に日とカップリングもいいんじゃないですか?
父が存命の頃は私もよくやってましたよ。

くまモンの赤いほっぺとくんちゃんの赤い耳、ホントですねぇ、似てますよねぇ(笑)
さすが、えむ様目の付け所が違いますねぇ(@_@)
くまモンのあの赤いほっぺは、熊本の代表「おてもやん」のほっぺを連想してのデザインなのかな?
返信する

コメントを投稿