ミドリガメの 私は くんちゃん♪

亀さんの魅力を共有しましょう♪

おどろき皐月の体重測定♪

2013-05-09 | 体重測定
ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへにほんブログ村




わたくし、ちょっと、いえいえ、随分、かなり大きくなりましたよ~(#^.^#) 


え~?どれくらい大きくなったかって? 


では、お待ちかねの?皐月晴れの体重測定の発表で~す!

驚いてはいけないよ! 

じゃ~ん!! 





1歳8か月

体重 649g    (先月比 +111g)

甲長 14.5cm  (先月比 +0.8cm)

胴囲 29.7cm  (先月比 +2.7cm)
 

一気に600g超えちゃいましたぁ~(#^.^#)

どうよぉ~(笑



と、自慢げなくんちゃんでございます。

デカくなったなと思っていましたが、ホントにビックリしました(笑)

暖かくなって爆発した食欲と、大粒のカメプロスに餌が変わったので、一気に大きくなった様です。

ちゃっぷちゃっぷ、餌くれダンスされると、ついつい負けてやってしまったオヤツも一因?

エビパン少し控えようかな?

くんちゃん、食べた分頑張って動こうぜ!!

暖かくなってきたから、部屋ンぽ、お外ハウスでの日向ぼっこして動こうね!!




♪ご訪問ありがとうございます。
どうよぉってドヤ顔のくんちゃんにポチっとワンクリック応援よろしくお願いします♪
 ↓  ↓  ↓ 


にほんブログ村 その他ペットブログ カメへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くんちゃん、大きくなりましたね♪ (nao2_ai)
2013-05-09 21:36:27
くんちゃん、649gですか・・・。
幸は206gなので、まだまだ差がありますね。
幸と1年の差があるんですね。

性別がまだ判らないので、くんちゃんに追いつくかは
分からないけど・・・。

幸もすっごい食欲でどうしようかと思っていましたが、
くんちゃんも食べてるんですね。

くんちゃんの腹甲も剥げそうですね。
私はかさぶたとかも取りたい性質なので、
幸のめくれてるのを剥ぎたくてウズウズしています・・・。

くんちゃん、大人しく写真撮らしてくれますか?
幸は持たれるのが嫌で、暴れまわりますε-(‐ω‐;)
返信する
参りましたー(笑) (アラフィフ行かず後家)
2013-05-09 21:46:28
ついにくんちゃんも、体重が爆発的に増える時期に突入しましたネー。
うちも500~800gまでは、あっという間でしたよ。1ヵ月で124g増とかありましたし。
くんちゃんも次の測定時には一気に800gかな(笑)

「どうよぉ~」て自慢げな表情が可愛らしいですー(^ω^)
返信する
どぅわぁ~^^ (はあと♪)
2013-05-09 22:52:34
くんちゃん~
ちょっと、いえいえ、随分、かなり、大きくなりましたね~

よかよか・・・・九州の女だけん!!!そんくらい当り前ばい・・・って違うか(笑)

今月のチップ658g・・・ってことはぁ~来月にはきっとくんちゃんにお先に~ってされちゃうんでしょうね^^;

女の子ってそんなに成長するんですね・・・
あ、だよね・・・ぱち子嬢^^♪そっかそっか

これからいっぱい甲羅干しして~
脱皮して~もっともっと大きくなるのだ!!くんちゃん
返信する
すっご~い (ゆかりんぐ)
2013-05-10 19:29:37
くんちゃん、1ヶ月で111グラムプラスですか~ひぇ~
一気に増えましたね!!
お顔も貫禄が出てきたように見受けられます!!
腹甲もめくれそうになってますね!!
ココちゃんはまだ200グラムもいってないんですよ…一時期全く食べてくれなかった時があったからかな?と思ってるのですが…早く大きくなって欲しいな!!
大きくなったらなったで、さらにかわいいですね!!
本当にくんちゃんは美人さん!!



返信する
じつは・・・ (ろーたす)
2013-05-10 22:37:18
連休の間家事をサボり食うことばかり頑張っていたせいで、くんちゃんに負けず劣らず体重が増えたろーたすです。
(「一緒にしないで~」というくんちゃんの声が聞こえそう・笑)

それにしても、あっという間に皇帝を超えましたね。女子はやっぱりすごいわ♪
返信する
うおおおおぉぉぉぉ! (ひなたパパ)
2013-05-11 13:16:50
みやさん、こんにちは!
一ヶ月で100g以上の成長ですか!? ひなたさん15g・・・
1年違うだけでかなりの差になりますね。
季節が良くなり、くんちゃんもきっと成長・食欲爆発中なんでしょうね。
最後の画像のちょっと自慢げな表情が何とも言えない♪
くんちゃん、お見事!!
返信する
>nao2_ai様へ (みや)
2013-05-12 12:15:22
幸ちゃん200グラム台になりましたか?
多分くんちゃんも、幸ちゃんくらいの時はそれくらいだったと思います。
追いかけてきてますねぇ(#^.^#)
くんちゃんは掴んでも大人しいですね。
小さな時に首を曲げて親指と人差し指な間を噛まれた時はすんごく痛かったですが、それっきりかまれた事はないし、あまり暴れません。
だんだんと慣れてきたのまもですね(^_-)
最近はよく掴まえて鼻チューしてま
脱皮もしてるみたいですが、薄いから知らないうちに剥げてるみたいです(笑)
いつになったら、ガパッって禿るのかな?
いやもとい、剥げるのかな(笑)
返信する
>アラフィフ様へ (みや)
2013-05-12 12:25:53
うふふふ、どうよぉ~!デカくなったじょ~(笑)
すいません、調子こいちゃいました(笑)
それくらい、ドーンと大きくなっててビックリしました。
メイちゃんもそういう時期があったんですね(@_@)
食べても食べてもお腹空く、ホントに食べ盛です
あんまり欲しいままにやるとブロイラーみたいになりそうなんで、あのね自然界のカメさんは貴女みたいにいつも食べて無いのよって、言って聞かせるのですが、聞く耳持たずです(苦笑)
アカミミなら持ってますが(笑)
返信する
>はあと♪様へ (みや)
2013-05-12 12:43:13
おおきゅうなったなったでしょう?
九州のおなごは肝っ玉のすわっとっけん、ガンガンいくばい(笑)
て、言いたいけど本音はボチボチ大きくなって欲しいです(苦笑)
女の子はこれくらいの成長は普通なんでしょうね。
チップちゃんは男子だから、来月にはたぶん、もしかしれ、おそらく、追い越しちゃうんでしょうね(笑)
返信する
>ゆかりんぐ様へ (みや)
2013-05-12 13:02:17
ココちゃんと、くんちゃんは同じ年だけど、大きさの差がありますね。
ココちゃんは食べない時期があったせいもあるのでしょうね。
それとこれは私見ですが、同年でも人間だって大きい人と小さい人がいるように、亀だってそうなんじゃないでしょうか?
遺伝子ってのも無関係ではないと思いますね。
親が大きかったのかもしれないし、ココちゃんの親は小柄だったのかもしれないしって事かなと勝手思ってますが、果たして判定やいかに(笑)

うふっ、美人さんて褒めてもらいありがとうございます(#^.^#)
カステラでも如何ですか?(笑)
返信する

コメントを投稿