ミドリガメの 私は くんちゃん♪

亀さんの魅力を共有しましょう♪

行水の乙女の体重測定♪

2015-07-31 | 体重測定

暑いですね~!

九州北部もやっと梅雨明けしました。

平年より10日遅いそうで、ジメジメムシムシで嫌でした。

でもまた台風が来ているみたいだし、

今年の夏はスッキリしませんね。

そうこうしているうちにもう7月は今日で終わりじゃないですか!(驚)

くんちゃん、体重測定しなくっちゃ(汗)

どれどれ?






体重  1489グラム  先月比  プラス 18グラム

胴囲  39.5センチ  先月比  プラスマイナス 0




お、少しだけど増えている(#^.^#)

最近は食欲がまだらで安定していませんでしたが、

全く食べない訳ではなくボチボチ食べていたし、

二日前から白いフヤフヤを沢山出した後は爆食していました。

体重はほぼ安定していて急な増加はありませんが、ちゃんと食べてわずかでも増加があったので安心しました。



雨が止んでやっとお外に出れるよ~♪ 










とは言え、そこは水棲カメ、お水が好きですね。

露天風呂?それとも夏だからタライの行水?


エッサ、ホイサ、お水、お水、  






しばらく浸かって出てきます



ママちゃん、気持ち良かったよ~ 





よかったねぇ、くんちゃん。

ママも行水したくなっちゃった(笑)

今時の子は行水も知らないだろうなぁ(苦笑)

ビニールプールで遊ぶ位かな?







♪ご訪問ありがとうございます。

やっと夏らしくなりました。

でもこう暑いと熱中症に気をつけないといけませんね。

皆様もくれぐれもご用心下さいませ(#^.^#)

行水の乙女のくんちゃんにポチッと応援よろしくお願いします♪


にほんブログ村 その他ペットブログ カメへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
8月! (はあと♪)
2015-08-01 18:30:03
毎日毎日うだるような暑さですね~

くんちゃん・・・お外で行水いいですね♪
お水に入って自分のペースでお部屋に入れるなんてほ~んとに羨ましい環境!

チップも最近…食欲めちゃ減><大丈夫?っていうくらい食べません!でも元気は元気なんですよね~
ついついカメパンあげちゃうんですけど

体重・・1489gですかぁ・・あ、チップもはかってみようっと(笑)

みやさんも体調崩されませんように…水分補給しっかりと!ですね
返信する
暑い~(^^; (すもも)
2015-08-01 23:32:02
梅雨があけたら、いきなりこの暑さで参りますね(汗)
くんちゃん、お散歩中も行水ですか(笑)
亀って本当に水が好きなんですね!
あれに入って手だけ出してる写真好きです!

くんちゃん、またフヤフヤ出ましたか!
卵そろそろですかね?
返信する
カラスではなく… (ゆかりんぐ)
2015-08-02 11:52:25
亀の行水も似合いますね!
暑いのは人間も動物もみな一緒!! 涼まないとやってられませんもんね(笑) でも夏の水場も
この暑さでぬるくなっちゃうので、うちでは気づいた時に氷を入れてあげてます。そしたらこないだ小さくなった氷をココちゃんがかぶりついてました(笑)

くんちゃんがベランダのサンダルを乗り越えて水場に向かう必死な姿に、クスッと笑ってしまいました~さすがお嬢(^o^) 戻ってきた時のくんちゃんの笑顔、いつものように素敵です!!

ところでついに九州北部も梅雨明けしましたね! 平年より遅かった感じですか??
職場でも職員が熱中症なのか、頭痛を訴えられる人がついに出てしまいました…みやさんも、この暑さにはくれぐれもご注意下さいね!!
返信する
カラスではなく… (ゆかりんぐ)
2015-08-02 11:55:31
亀の行水も似合いますね!
暑いのは人間も動物もみな一緒!! 涼まないとやってられませんもんね(笑) でも夏の水場も
この暑さでぬるくなっちゃうので、うちでは気づいた時に氷を入れてあげてます。そしたらこないだ小さくなった氷をココちゃんがかぶりついてました(笑)

くんちゃんがベランダのサンダルを乗り越えて水場に向かう必死な姿に、クスッと笑ってしまいました~さすがお嬢(^o^) 戻ってきた時のくんちゃんの笑顔、いつものように素敵です!!

ところでついに九州北部も梅雨明けしましたね! 平年より遅かった感じですか??
職場でも職員が熱中症なのか、頭痛を訴えられる人がついに出てしまいました…みやさんも、この暑さにはくれぐれもご注意下さいね!!
返信する
はあと様へ (みや)
2015-08-05 21:01:44
暑いですねぇ。
故郷の熊本も暑いのかな?
お隣ですから似てますよね。
チップちゃんも暑さに負けたのかな?
くんもムラはありますが、白いモヤモヤヲ出してから食欲が戻ってきました。
でも好き嫌いが激しくなりました。
今のマイブームはカメプロスみたいです。
我がまま娘になりましたよ(苦笑)
暑さはまだまだこれからですからお互いに気をつけましょうね。
返信する
すもも様へ (みや)
2015-08-05 21:17:04
一応、水棲カメなんで、お水が落ち着くようですよ(笑)
ちゃぷちゃぷご機嫌で使っています。
卵はまだみたいですが、フヤフヤは卵の準備みたいです。
今年産むのか、来年になるのか?
神のみぞ知るですね。
いや亀のみぞしるが正しいかな?(笑)
返信する
ゆかりんぐ様へ (みや)
2015-08-05 21:18:24
カラスの行水は早いけど、亀の行水は長いですよ(笑)
ココちゃん達に氷を入れてあげたんですね?
うちも水温が29度を超えていた時に氷を入れてやったので、皆さん同じ事考えるんだなってニヤリとしてしまいました(笑)
氷を入れると寄ってきますよね?
鼻先をツンツンつけてきて、我が家もパクリと食べてました。
まぁ元は水だから大丈夫かと思いますしね。
食べた事にビックリしましたけどね(苦笑)
冷たいだけで美味しくなかったか、一口だけでしたけど(笑)
亀も人も熱中症にならないように気をつけますね。

返信する

コメントを投稿