ミドリガメの 私は くんちゃん♪

亀さんの魅力を共有しましょう♪

ライトの下で行き倒れ?

2014-10-16 | くんちゃんの日々

あ、誰か、行き倒れしてるみたいよ(@_@;)  



だ、大丈夫? 酔っ払いかしら?



いいえ、それ、私ですぅ、




赤提灯に照らされますが、酔っぱらってなんかいませんよ




行き倒れなんかしてましぇ~ん!  


もう、ちょっと眠ってるだけで酔っぱらいだの、行き倒れだのって言われるなんて油断も隙もないわね(プンプン)





この姿を見たら、今度は風船ですかって言われちゃうのかしら?

いつかはハンバーガーと言ってたわね

ママさんが傍に来た時は用心しなくっちゃ!!




ママさん、変な写真撮らないでね!!  




えへへ、こんな写真アップしたら、くんちゃんに怒られちゃいますよね(苦笑)

ごめんちゃい(笑)

あんまり気持ちよさそうに無防備に眠っていたので、パチッとストーカーしちゃいました。

台風が過ぎると、一気に気温が下がりました。

これからは水槽の中で干し干しする時間が増えていくのでしょうね。

水槽の中から恨めしそうに、私達のいる方を見られると出してやりたくなりますが、

気温が低いと出してやる機会が減りますね。

でも、ライトの下で気持ち良さそうに寝ている姿は癒されますよね(#^.^#)

いよいよ寒くなってきました。

今日は富士山が雪の初冠を被ったそうです。

もういい加減夏物を仕舞って冬物出さなきゃなぁ・・・

くんちゃんも飼い主も風邪を引かないように気を付けないといけませんね(^_-)




♪ご訪問ありがとうございます。

嫁入り前の乙女のあられもない姿を激写してしまいした(苦笑)

行き倒れのごとく熟睡してるくんちゃんに

ポチッと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへにほんブログ村




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
肉厚ジューシー (ゆかりんぐ)
2014-10-17 07:23:29
行き倒れってる時のくんちゃんのあんよ~セクシーすぎますね(笑) 曲がり具合がいい味を出してます! ライトで体が温められて気持ちいいんでしょうね( ´艸`)
台風が辛うじて残ってた暖かさまで持っていってしまった感じですね~こちらも一気に寒さが増しました。 今回の台風は近畿圏内はまともで、JRも14時以降運休すると予告してました。予告通り運休してましたが、安全の為を思うと越したことはないですもんね。
くんちゃんは、いい感じに厚みが増して見事に女の子の特徴が表れましたね!!
私にはハンバーガーの他にあんこのたくさん入ったどら焼きやドラえもんの鈴に見えてしまいました(←こらっ!!失礼な!!)やっぱり美味しそうに見えてしまいますが、これもしっかり成長している証ですよね。喜ばしいことです。
小さい頃病弱だったくんちゃんからは想像できませんね~みやさんが愛情いっぱいにお世話をされた賜物ですね(*^▽^*)
返信する
酔っぱらいじゃないもん( ̄^ ̄) (nao2_ai)
2014-10-17 13:06:32
くんちゃんがくちばしになって抗議しそうですね。
くんちゃん、ぱちこちゃんみたいに貫禄が出てきましたね♪
幸も来年はこんな感じなのかなぁ(⌒‐⌒)

そうそう、台風去ってホントに寒くなりましたね。
幸も消化不良なのか、昨日吐いてたの(+_+)
吐ききってお腹空いたのか、
今日は餌催促されました(^^;
絶食、今日で2日目。優雅に甲羅干ししています。
肺炎する位なので、やっぱり気管弱いんですかね。

くんちゃんも気を付けてくださいね(⌒‐⌒)
返信する
はじめまして! (亀吉)
2014-10-17 20:20:25
くんちゃんに癒されている、岡山の者です。
4月2日、障害鶏をおくり、ペットロスという長いトンネルから出ることが出来ずに、苦しんでおりました。
そんな時、みどり亀を持ってきてくれた知人。かいかたも分からず、皆さんのブログを頼りにがんばっています。
どうそ、よろしくお願いします。
返信する
おみごとです。 (ろーたす)
2014-10-17 22:12:15
なんとも完成度の高い行き倒れ。
これができるくんちゃんはもう、行き倒れ道の免許皆伝です。おめでとう。(←なに様?)

最後のお目目くりくり写真もかわいいですね(*^_^*)
返信する
Unknown (まる吉とマロン)
2014-10-18 21:23:09
くんちゃん、足のつけねまで見せて超リラックス&爆睡ですね!
温かいライトで気持ち良いんでしょうね!
まる吉もリクガメになるんかと思う程ほしほししとる時あります。
そして卍型から大の字になって寝てたりすると思わず笑ってしまいます(^.^)
今暴れん坊で干し台やヒーターを移動させたりして遊んでまぁす(^。^)y-~
返信する
ゆかりんぐ様へ (みや)
2014-10-20 22:56:07
そうかそうか、どら焼きね(#^.^#)
ありですねぇ(笑)
くんちゃんドラえもんの変身させないかんですね(笑)
地風が過ぎていい気に晩秋って感じになってきましたね。
くんには怖い季節がやってきます。
おおきくなって抵抗力がついたかな?
風邪をひかせないようにしなくっちゃ!
ココちゃんも気を付けて下さいね(#^.^#)
返信する
nao2_ai様へ (みや)
2014-10-20 23:01:58
幸ちゃん元気になって良かったですね!
思わずくんが体調壊した時と重ねてしまいました。
もうご飯食べるなら大丈夫ですね。
体重は幸ちゃんの方があるけど、体の厚みはくんの方が大きく感じます。幸ちゃんは甲羅が大きい割に顔はまだ幼い面影が残っていますね。
来年は幸ちゃんもくんのように、ぱち子さんのように丸みを帯びてくると思いますよ~~。
返信する
亀吉様へ (みや)
2014-10-20 23:12:26
初めまして、遊びに来て下さりありがとうございます。
ペットレスはしんどいですよね。
我が家も長年飼っていた猫ちゃんに死なれて凄くつらかったです。
寂しさを埋めてくれて長生きする動物を飼いたくて
くんを家族としてお迎えしました。
亀ちゃんおお名前は亀吉ちゃんですか?
私も最初は飼い方が分からず亀さんのブログを見て参考にさせて頂きました。
少しでもお役に立てれれば嬉しいです。
これからもよろしくお願いします。
返信する
ろーたす様へ (みや)
2014-10-20 23:16:41
わぁ~~~、嬉しい~い(#^.^#)
ロータス様に褒められちゃった(#^.^#)
くんちゃん行き倒れにお墨付きを頂きありがとうございます!!
この格好をみて可愛いと感じるのは亀飼いだけでしょうか?
それも良いんです!
お墨付き頂いちゃったし満足です(*^^)v
返信する
まる吉とマロン様へ (みや)
2014-10-20 23:58:44
まる吉ちゃんは元気いっぱいなようですね。
気持ちよさそうに寝てる姿はホッコリしますよね。
卍寝するのはなぜでしょうね(#^.^#)
くんの今回の格好は、もうおかしくて、
思わずパチリとしてしまいましよ。
返信する

コメントを投稿