ミドリガメの 私は くんちゃん♪

亀さんの魅力を共有しましょう♪

新年あけましておめでとうございます♪

2015-01-03 | くんちゃんの日々
新年明けましておめでとうございます♪ 



みなさま、明けましておめでとうございます。

良いお正月を過ごしでしょうか?

当方はやっと2日と3日が正月休みに入り、お屠蘇気分にひたっています。

元旦まで仕事で朝ごはんのお雑煮もバタバタとやっと頂いて

仕事が済んでからおせちにいつも作る豚の角煮をコトコと煮込んでいたので

元旦が大晦日の感じでした。

毎朝タイマーでくんちゃんのライトは点くのですが、紫外線ライトが点かないので、

正月早々球切れ?まだ買って三か月しかたってないのに

やっぱりあそこのメーカーは切れやすいのかな?とガッカリしていましたが

今日神社に初詣に行きおみくじを引くと、大吉でなんとで銭亀のお守りが出て来て

ヤッター!亀だぁー! と叫んでしまいました(笑)

紫外線rライトが正月早々切れて縁起が悪いなと思っていたので、厄払いをした気分で気が晴れて

帰りに紫外線ライトを購入して帰宅後付け替えるけど点かない(汗)

え~?なんでぇ~??

ソケットが壊れているの?と、何度付け替えても点かないのでコンセントを抜こうとしたら、



え~~~~~~???


うそ~~~~~!!!



すでにコンセントが抜けているじゃないですか!!??(驚)


コンセントを差し込んだらばっちり点灯

単純にコンセントがアコーディオンカーテンに押されてタイマーの差し込みから外れていただけでした(汗)


もしかして、紫外線ライトが切れていた訳じゃなかったの?


と、古い方のライトに付け替えると、点灯


なんだぁ~、壊れてなんかないじゃん!! 


2973円も出して代わりのライトを買ってきたのにぃ・・・・


何ともドジで間抜けな出来事の苦笑いが今年の初笑いになりました(笑)

まぁ、ストックが出来たという事で壊れてなくて良かった良かったと一件落着(苦笑)

正月早々、相変わらずのドジで間抜けな年明けとなりましたが、

今年もくんちゃんとの生活の一喜一憂をブログに綴っていきたいと思いますので

本年もよろしくお願い申し上げます






♪ご訪問ありがとうございます!!
いつも拙い当ブログに沢山の応援を頂きありがとうございます!!
体は大きくなってきましたが、まだまだお子ちゃまのくんちゃんと飼い主ですが
どんなふうに育っていくのか飼い主共々、皆様に見守って頂きコビッと頑張りたいと思いますので
これからもポチッと応援よろしくお願い致します!

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年もよろしくです♪ (はあと♪)
2015-01-03 11:27:15
あけましておめでとうございます~

くんちゃんの可愛い年賀状ぉぉぉ! (≧▽≦)
新年早々癒されました^^v

みやさんは元旦もお仕事だったんですねぇ・・
お疲れ様です
今日までお休みですか?ゆっくりできるといいですね

紫外線ライトも壊れてなくて・・おみくじは大吉で銭亀ゲット!!!!
なんか素敵な一年になりそうですねヽ(^▽^@)ノャッタァ

今年もくんちゃんの可愛さに癒されたいはあと♪です
よろしくお願いします~

返信する
あけましておめでとうございます!! (ゆかりんぐ)
2015-01-03 13:09:16
みやさん、今年もよろしくお願いいたします(*^▽^*)
今年は元旦からお仕事だったのですか~それは大変でしたね…くんちゃんもママちゃんが不在だと寂しかったことでしょうね(:_;)
私は年末から風邪を引いてしまい、いつもよりもゴロゴロとしたお正月でしたが、もう復活です(^^)v
くんちゃんはどんなお正月を過ごしてますか?
おせちの海老のお裾分けはありましたか??
ライト事件はみやさん、やってしまいましたね(笑) でも、いつかは切れることだし、無駄ではないですよね!!

ココちゃんは日中はいない家の者がいるので、嬉しくて衣装ケースから出して部屋んぽしております!!
喜んで歩き回ってますよ(*^▽^*)
キキちゃんは変わらず衣装ケースの中で一人で楽しんでおります!!

こちらこそ今年もココキキコンビをよろしくお願いいたします!!
返信する
おめでとうございます! (MAKI)
2015-01-03 13:40:54
新年早々やらかしましたねふふふふふ(笑)
まぁ本当に壊れたときのストックができたってことで(笑)

それにしても年賀状可愛いですね♪
こんな年賀状欲しいなー(><)

今年もよろしくお願いします。
返信する
明けましておめでとうございます(*^^*) (tammy)
2015-01-03 14:39:08
新年早々、くんちゃんの可愛い笑顔とこんもり甲羅の年賀状、ありがとうございます。よいスタートが切れそうです。
我が家も今日ヒーターが壊れていて、、、
みやさん、一緒~と思っていたら、あらら、コンセント抜けでしたか( ^ω^ )
ライトはえいやーっと思い切らないと買えないから、ストックができて良かったですね。
おみくじも素敵です!!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
返信する
あけまして、おめでとうございます♪ (みーたん)
2015-01-03 16:36:56
くんちゃんの年賀状、とっても、かわいいですね(ハート)
銭亀のお守り、良かったですねっ♪♪いいなぁ~(笑顔)
まだ、みれていなかったブログの過去記事を色々と拝見させていただきました♪
本当に、素敵なブログですね♪
お正月、いっぱい、みかんをもらったから、ノコにもあげてみようかなぁ~?(ワクワク)
今年も、よろしくお願いいたします♪
返信する
あけましておめでとうございます (かめちー)
2015-01-03 18:59:02
可愛いくんちゃんの年賀状に新年早々癒されました(#^^#)
今年もどうぞよろしくお願いします。
返信する
お疲れ様(*⌒▽⌒*) (nao2-ai)
2015-01-03 20:52:25
大晦日、元旦と忙しかったんですね( ・_・;)
本当にお疲れ様でした( ^-^)_旦~
くんちゃんもみやママの休みを待ってたかもヽ(^0^)ノ

紫外線ライト焦りましたね。
幸のヒーターを入れ忘れた時の事を思い出しました(^^;)
やっぱり予備はあった方がいいですよね(^0^;)
くんちゃん愛されてるねぇ~ヾ(^v^)k
返信する
あけましておめでとうございます (アラフィフ行かず後家)
2015-01-03 21:15:48
くんちゃんのまんまるおめめは純情可憐そのものですね。なんて可愛い年賀状!
仕事が忙しく思うようにコメントを残せないでおりますが、はちみつのように甘~いくんちゃんの笑顔を拝見するといつも心が和みます。
おかげさまで今年も春から眼福を頂戴しました。いつもありがとうございます。

新年早々、縁起の良いおみくじを引かれましたね。やっぱりみやさんは強運の人。
ライトの件も、「備えあれば憂いなし」ということで、亀の神様が気を回してくださったのですよ! ええ! そうですとも!

さてさて。
2015年のくんちゃんは………………ドルルルルルル(ドラムロールの音)………………今年も快食快便の絶好調! ますますラブリー&フレンドリーに!

というわけで、くんちゃんとママちゃんのラブラブ模様を楽しみにしています。ふふふ。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (まえひろ)
2015-01-03 22:49:01
明けましておめでとうございます!

まる吉とマロンです。
今年より「まえひろ」で参上します!

今年初のくんちゃんアップ、ありがたくなりました(^-^)v(*^^*)

今年も愛情たっぷり育てましょうね!
返信する
明けまして (taku)
2015-01-04 17:34:15
おめでとうございます今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
返信する

コメントを投稿