ミドリガメの 私は くんちゃん♪

亀さんの魅力を共有しましょう♪

今年もあとわずか♪

2014-12-27 | くんちゃんの日々

くんちゃんと呼びかけると、ちゃんと目を見てくれるんだよね



何かくれるのかな?って期待の眼差しをしている時も、 



干し干しタイム中のきみを覗き込んだ時も 



何時も必ずちゃんと目を見てくるよね 



今年もあとわずか、

毎日くんちゃんのお蔭で楽しく過ごすことが出来たよ(#^.^#)

くんちゃんの顔を見ていつもホッと出来たよ(^_^.)

小さな瞳の奥に、こちらの風景はどんな風に映っているのかな?

亀を飼ったことのない人は、亀がこんなに表情豊かだとは知らないんだろうなぁ・・・

飼い主も知らなかったもんね(苦笑)

なんの疑いもなく信じ切った表情で見つめられると命を預かる重さを感じるよ。

ワンちゃんやネコちゃんみたいに鳴いて気持ちを伝えることは出来ないけど、

ちゃんとその瞳が気持ちを伝えて来ているような気がするよ。



眠くて朝起きるのが辛いけど、ご飯を待ってるくんちゃんがパシャパシャと音を立てて待っている。

ご飯を欲しくて右往左往して毎日忙しいよね(笑)

仕事で疲れて帰宅しても水槽の中から、お帰り~っと迎えてくれる。

今年もお世話になりました!

お陰様で一年無事に終われそうだよ(#^.^#)

もうあと数日で今年も終わるけど、ずっと傍にいてくれてありがとう!!

さ、あと少し頑張らなくっちゃ!!

おきばりやす(#^.^#) 




♪ご訪問ありがとうございます。
今年も残りあとわずかですね。
スーパーに行ったら昨日までクリスマス一色だった売り場が
一変してお正月のおせちの売り場に変身していました。
そんな様子を見るだけで、年の瀬の慌ただしさが増しますよね。
仕事柄月末から月初めが忙しいので、バタバタして年末の準備はまだ手付かずです(汗)
皆様は如何でしょうか?
今年も一年飼い主を応援してくれたくんちゃんにポチっとご褒美をよろしくお願いします♪


にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう、今年も、、、 (みーたん)
2014-12-27 02:01:37
今年も、もうあと5日ですね!ほんとに、お店はクリスマスからお正月に変わってますね。CMソングも同じく。プレゼント間に合わず、私と彼氏から、ワンコのぬいぐるみをプレゼントしました。が、ノコが怖がってしまい、失敗かな(泣)なんとか、怖がらない方法はないものか?と試行錯誤してます(汗)電気屋さん!あるんですね!いいこと聞いたぞぉ♪ありがとうございます♪くんちゃんのプニプニはかわいらしいですね。それに比べて、ノコのプニプニは、やっぱり、ちょっと、ヤバイかなぁ(汗)顔にまで登ってくるやつ、私も経験者です(笑)痛いですよね(汗)脚に登ってくるのは、ブログのくんちゃんをみるまでは、ノコだけの甘え方だと勘違いしてました(恥)くんちゃんの写真みて、ノコと同じで、あー、うちの子だけじゃなかったんだ!と思いました。脚に登ってきてくれるとなついてくれてる感じがして、嬉しくなりますよね♪余談ですが、私も彼氏もノコにチューするのですが、いやがらないノコがおもしろい(笑)
返信する
書き忘れてしまいました (みーたん)
2014-12-27 02:20:07
スミマセン!くんちゃんは呼ぶと目をあわせてくれるのですね!ものすごく、うらやましいです!くんちゃん、いいなぁ♪ノコって呼んでも、そんなふうにしてくれたことないなぁ((涙)長文に書き忘れにと、なんだかスミマセン!
返信する
癒し系アイドル。 (ろーたす)
2014-12-27 20:46:25
くんちゃん、今年も1年元気で過ごせてよかったですね。なんといってもくんちゃんはみやさんちのアイドルだし~(*^_^*)
カメラを(みやさんを?)見つめるくんちゃんの目が表情豊かです。まるっとした鼻の穴も、そこから伸びるヒゲ模様も、とってもかわいい。
返信する
Unknown (まる吉とマロン)
2014-12-28 10:27:56
くんちゃん、今年たくさんの癒しをありがとう(⌒0⌒)/~~!
かわいい瞳、かわいいプニ、かわいいお尻、お花に興味をしめしたり、散歩から水槽にダイブしたり、いろいろ楽しく面白く観察できました(*^^*)
来年も、くんちゃん、そのまんまでいてね
(^○^)(^-^)v
みやさん、お仕事お疲れさまです。
たまにはゆっくり休んで下さい!
返信する
今年も一年・・・ (はあと♪)
2014-12-28 14:24:20
くんちゃんの可愛いお姿に癒されました~
みやさんの愛情を感じつつ・・

表情豊かで可愛くて・・色んな事やっちゃうくんちゃんは・・みやさん家のアイドルであり、カメ好きみんなのアイドルでもあるんですよね~☆”

来年もくんちゃんの可愛さをいっぱい見せて下さいね!

残りわずかの2014年…
2015年もよろしくお願いしま~す
返信する
澄んだ瞳 (ゆかりんぐ)
2014-12-28 17:03:24
くんちゃんと呼んだら振り向いてくれるんですね!! あー可愛い( ´艸`)
自分の名前を完全に理解してる証拠ですね!!

亀さんは飼うまでは正直そんなに懐かないだろうと思ってましたが、愛情を注げば注ぐほど応えてくれますよね!!
それにしてもくんちゃん、表情がほんと豊かで色んなお顔を見せてくれるので、一緒に住んでるときっと楽しいでしょうね(^^)
日頃の疲れもくんちゃんが居てくれるから吹っ飛びますね!(^^)!
返信する
くんちゃんの笑ったお顔? (亀吉)
2014-12-29 11:29:44
今年も残りわずか。
亀の事、何も分からず、ぴよちゃんのなくなった淋しさで、かいはじめた私達。
くんちゃんに癒され、教えて頂き今日までこれました。
本当にありがとうございました。亀を思う気持ちは誰にも負けないつもりですが、なかなか、亀吉は、こちらを向いてくれません。来年こそ、くんちゃんみたいになってくれるよう、もっと、もっと大切にしてあげましょう。
みやさんとご家族の皆様、来年も素晴らしい年となりますようお祈り申し上げます。
どうか、よいお年をお迎え下さいませ。
返信する
くんちゃんスマイル (しんななママ)
2014-12-30 05:45:22
えーらしぃ、可愛いくんちゃん!!
みんなのアイドルのスマイル!

もう一年が終わりますね…
今年もあと二日しかないのでどうしようかと思っています。主に食事面…
今日はななくんの好きな川エビを買って帰ります。

実は、正月旅行に行くんです。神戸です。
オススメってありますか?
主に三宮でウロウロしようかと。
カメグッズが探せたらいいなぁと思います(*^_^*)
みやさんもくんちゃんも…皆様も良いお年を!
返信する
瞳は語る (tammy)
2014-12-30 15:24:07
みやさん、くんちゃん、
今年一年楽しい記事をありがとうございました。
くんちゃんの可愛らしい笑顔とみやさんの優しい文章に、
日々ほっこり癒されました。
来年もどうぞ宜しくお願い致します。
良いお年をお迎えください!
返信する
ご報告を、 (みーたん)
2014-12-30 23:44:04
こちらのコメント欄に、ご報告を書いたつもりが、違うひとつ前のブログのコメント欄に書いてしまいました!スミマセン!(泣)体重計を買ったご報告などを書きました♪今年最後の体重測定のコメント欄を、お手数ですが、読んでいただけたら、ありがたいです♪本当に私はドジで(汗)早くみやさんにご報告したくて、焦ってしまいました!(トホホ)
返信する

コメントを投稿