公文式・市原教室の日記

徳島市、八万町、公文式市原教室での小さな出来事や、イベントの様子などををお届けしています。

新小1セミナー

2011年03月24日 | Weblog


3月10日に新小1セミナーを行いました。
ぴかぴかのランドセルと机
さて準備はこれだけでいいの?


「わが子には小学校入学後、ずっと余裕を持って楽しく学校生活を送ってほしい。」
「そして、将来自分の夢を実現できる力を身につけてほしい。」

これらは、全てのお父さま、お母さまの願いではないでしょうか。


現在の小、中学校指導要領を見てみますと、
「学校でできること=学校教育の役割」と
「家庭ですべきこと=家庭教育の役割」について
私達大人一人ひとりが、より真剣に考え、
子育てに臨むことが必要な時代になってきていると感じます。

そこで教室では小学校入学を控えた幼児さんをお持ちの保護者の皆様を対象に
『新小1セミナー』を開催いたしました。


当日欠席の方には別途個人でも受け付けていますので
お申し込み下さいね。




こちら中学生セミナーは生徒本人と終了です。
中学校でのノートの取り方、テスト勉強の仕方・・・そして公文式の狙い
最終教材が身近になってきたね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿