・・ごきげんうるわし・・

44歳になりました。
最近スパルタだと気づいた妻と、
マイペースな夫と、天邪鬼な坊の、日常です。

夜の水族館

2013-08-10 | 育児6歳~
8月9日、私が疲れたのでお出かけはやめにして、午前中はお買いもの。
午後からはのんびり部屋で過ごしました。
たまっていた「しまじろう」のワークプリント。
イヤイヤ始めたのですが、最終的には残りを全部やってしまいました。
親からのコメント欄に、
「ひとりでがんばれるようになったね」
と書いたところ、ちょっと照れたような嬉しそうな顔をして、
幼稚園の宿題も張り切ってやりだしました。
ふむ・・・今はこうやって褒めたら張り切るんだね・・・


8月10日、お昼から夫実家で集まりましたが、
夜前に私の実家へ姪っ子Aを迎えに行き、夜の水族館へ行ってみました。

坊が持っているのは、懐中電灯です。
これで水槽の中を照らしてみるのですが、
どこで覚えたのか???あごの下から自分の顔を照らしてますね・・・

水族館って、昼でも暗めですよね。
なので、館内は証明を落としてあると言っても、それほど暗さは感じませんが、
水槽は真っ暗なものもあり、何がいるのかな・・・と照らすと、
大きな不気味な魚がこっちを向いていてびっくりしたり(^^;

初日だからなのか人も多くて、
「静かな夜の水族館」からはほど遠いのですが、
これはこれで楽しめたと思います。
でも坊は、観賞して楽しむというより、
どこに何がいるのか探すことが楽しかったみたい(^^;
なので、せわしいせわしい・・・
姪っ子Aも坊タイプなので、うるさいうるさい・・・

仕方ないんだけどね、水族館は楽しかったんだけどね。
この二人、もうちょっと何とかならないのかなぁ・・・
と思ってしまった私がいたのは、内緒の話(^^;

最新の画像もっと見る

コメントを投稿