・・ごきげんうるわし・・

44歳になりました。
最近スパルタだと気づいた妻と、
マイペースな夫と、天邪鬼な坊の、日常です。

ながなわ

2013-09-13 | 育児6歳~
金曜日なので、帰りにお友達と遊びました。
それほど大きくない児童公園へ行ったのですが、
あまり人がこなくて、ままやりたい放題(^^;
遊具で遊んだり、縄跳びをしたり。
途中、A君姉が参加してからは、ずっと縄跳び。
縄跳びと言っても、長縄です。

最初は同じ場所で飛ぶだけでしたが、
最後は回っている縄跳びに入れるようになり、
連続して飛べるようにもなりました。
自分で縄を回さない分、やりやすいのかな?
1人縄跳びは、まだまだヘタッピなのになー。

でも子供達、なにがツボにはまったのか、
一生懸命練習してました。
縄を回し続けるママ達も大変なんだけど、
子供が頑張ってくれると、嬉しいよね。

坊は途中ふてくされることもあったけど、
最後は持ち直して飛べるようになったし、
フォローしてくれたママ友に感謝ですm(__)m

でもやっぱり6歳児。

ママ達が注意しないのをいいことに、繰り返していた遊び。
彼ら曰く「オマタトンネル」。
誰かがトンネルを作ったところを滑っていくのですが、
滑る時に、いわゆる「カ○チョー」をしてます(--;
交代しながら、かなり楽しそうにやってました。
バカすぎる・・・(--;
いつもなら注意するのですが、人もいなかったし、
あまりに楽しそうだったので、好きにさせてやりました。

そうして6時半ごろ、辺りもすっかり暗くなった頃、帰ってきました。
「明日も縄跳びやりたーい」
と、寝る前は言っていましたが、
親だけだと、またふざけちゃうんだろうなー・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿