・・ごきげんうるわし・・

44歳になりました。
最近スパルタだと気づいた妻と、
マイペースな夫と、天邪鬼な坊の、日常です。

夏休み終了

2013-08-29 | 育児6歳~
幼稚園の夏季保育が始まり、夏休みが終了しました。
坊が幼稚園に行ってくれると、ちょっとホッとします(^^;
でも、なんていうか、ペースが戻りません(汗)
さらに2時にお迎えなので、その後が暇です。

実は私、夏休みに入ってすぐ、自分で眼鏡を壊してしまいました。
で、とりあえず、10年ほど前の赤いサングラスをかけてみると、
当時、少し強めに作っていたせいか、今は見やすい!!
今までの眼鏡は、もう限界で、そろそろ作らないと~~と思っていたので、
丁度良い機会と言えばそうなのですが、坊がいると面倒なんですよね。
で、夏休み中、サングラスで生活してました。

ようやく夏休みも終わった頃には、すっかりその眼鏡に慣れていて、
違和感なく坊の送迎をしたら、数人に言われました。
「眼鏡どうしたの?」・・・・・・・・??
「眼鏡変えたの?」なら分かるんですけど、
「眼鏡どうしたの?」って・・・(^^;
やっぱりこの眼鏡はガラが悪いかな~と、
結局、坊をお迎えに行った後、そのままショッピングモールへ。
作ってきました。
今どきって、眼鏡ができるの、速いのね(^^;

坊も、パズドラやったりDSやったり。
子供用の本も置いてあって、苦も無く終了。
こんなことなら、さっさと行けばよかった(^^;

で、坊がかけているサングラスは、ウルトラマン仕様らしい。
かなり気に入っておりました(^^;


今日、幼稚園の後、お友達と公園に遊びに行きました。
誰もいなかったので、自転車に乗ったりして遊んだのですが、
いつしか、手洗い場で遊び始めた子供達。
びしょびしょになって帰ってきました。
ママ達は「バカすぎる・・・」と呆れましたが、
子供達は、すごく楽しそうでした。
良くないことだと分かってはいるのですが、
あまりにも楽しそうだし、誰もいなかったので、
つい、遊ばせてしまいました。
ま、次はありませんから(^^;

最新の画像もっと見る

コメントを投稿