・・ごきげんうるわし・・

44歳になりました。
最近スパルタだと気づいた妻と、
マイペースな夫と、天邪鬼な坊の、日常です。

デカッ!!

2013-10-05 | 育児6歳~
10月4日の金曜日、坊は幼稚園で芋掘りに行きました。
掘ってきたサツマイモは、昨年よりはマシですが、やっぱり甘くない(^^;
でも、たくさん収穫できて、嬉しそうだったので、まいっか。
甘いおやつに変身できるかなぁ・・・(^^;

帰りはいつものメンバーと公園遊び。
この日はサッカーしてました。
途中、坊が変なルールを出して揉める一面もあり、
小学校にあがる前に、学習して欲しいと、切に願う母なのでした(T.T)

で、土曜日。
うちのサツマイモも、一部掘ってみました。
坊の顔より大きなのがとれました!
こちらは、とってすぐはイマイチでしたが、さすが安納系のサツマイモ。
干したら甘くなりました。

残りは、苗を植えた時期が少々遅かったせいか、
一部掘ってみましたが、まだ小さかったので、また次回。
もうちょっと大きくな~れ~。

そして坊は心が大きくな~れ~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿