くまの子クラブ

一関市の放課後児童クラブ・くまの子クラブの毎日です

百人一首 他のご報告です

2015年03月16日 | くまの子毎日

3月に入り 慌ただしくなって来て 久しぶりの更新です

先々週の 父母会主催の 6年生を送る会 大盛況でしたね
お父さんお母さん方のおかげで 
とても楽しく 又 感動した会となりました
ありがとうございます

先週は 今学年最後の 百人一首も ありました 
 
1年生が この1年間で スムーズに札を取れるようにまで成長したことに 感激です 
継続することで 力がついてきています
来年度も頑張りましょうね

それから 先週のおやつに バケツプリンを用意しました

4リットル分を2個用意して 思う存分食べまくりました
が、そんなに子供たちは おかわりを したがりませんでした 
多分 プリンって もう少し食べたいな・・・・的なところが
適量なのかもしれませんね
 
今日は 3月のお誕生会と
くまの子クラブ6年生を送る会でした 

お誕生月の子供たちの将来の夢は
お医者さん アイスクリーム屋さん サッカー選手 
スケートボードの選手 ネイリスト と
実に多彩でした
頑張って夢をかなえて下さいね 

6年生を送る会は 下級生たちが それぞれ
感謝の言葉や励ましの言葉を6年生に送り
その後は記念品贈呈と お楽しみのビンゴ
次々と 子供たちが お楽しみ袋を選んでいました


中身は色々な お菓子や おもちゃや 文具です
おうちに持ち帰りましたので お父さんお母さんも 見てみてください 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日の くまの子給食の ご... | トップ | 先週のボルダリングのご報告... »
最新の画像もっと見る

くまの子毎日」カテゴリの最新記事