くまの子クラブ

一関市の放課後児童クラブ・くまの子クラブの毎日です

今年もお世話になりました

2019年12月27日 | くまの子毎日

毎日 賑やかに楽しく過ごして
気がつくと1年があっという間に過ぎてしまいました

今日は平日最後の開所です
自分のロッカーの片付け、おもちゃ類の整理




おかげでホールは随分とすっきりしました

それから頂いたリンゴが沢山あったので
お鍋でコトコト煮て
高学年女子がパイ生地で包んで
アップルパイを作りました

仕上げのバターを塗って・・・


1回の焼き上がりに45分かかるので
4回焼くのに1日がかりでしたが
根気良く丁寧に お姉さん方が作りました

60ピースのアップルパイ出来上がり!


子供達にも大好評でしたし
りんごは大量に頂いたりするときがあるので
アップルパイは おやつのレパートリー入り 決定!

新年に向けて ぬいぐるみ入れも新しくしました


今は5時45分
さすがに子どもの人数は減ってきましたが
ホールに元気な声が響いています

12月29日から1月3日まで
くまの子クラブは年末年始のため休所します

4日からは通常に開所します
元気なお顔でまた来年来てくださいね

1年間 お父さんお母さん方や
関係者の方々には 大変お世話になりました
有難うございます
引き続き新年も宜しくお願いいたします

くまの子クラブ 職員一同

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆず 甘く煮て頂きました | トップ | 新年初の行事は プログラミ... »
最新の画像もっと見る

くまの子毎日」カテゴリの最新記事