くまの子クラブ

一関市の放課後児童クラブ・くまの子クラブの毎日です

面白い遊具 入りました

2015年09月03日 | くまの子毎日

今年流行しそうな遊具 パープレクサス を買ってきました
「 パープレクサス 」・・ 
子どもたちは単に「 コロコロ  」と呼んでいます
透明な球体の中に迷路があり 小さな玉を進ませてゴールするものですが 
通過点の多いものは難度が高く
子どもたちは 宿題やおやつが終わると 先を争って遊び始めます

 ( 宿題の途中? ) 

  静かに集中

 楽しい けど 難しい!

大人でも簡単にはゴール出来ません
しばらくの間は 子どもたちは ゴールするまで遊んでくれると思います

そして今日は 父兄の方から 
お米30キロを どっさり寄付していただきました
ありがとうございます 大変助かります
お兄さんに運んでもらったので
 重い~

みんなで美味しく頂きます!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遠足・スイカ割り・くまの子... | トップ | 食欲の秋 始まりました »
最新の画像もっと見る

くまの子毎日」カテゴリの最新記事