くまの子クラブ

一関市の放課後児童クラブ・くまの子クラブの毎日です

今年も大変お世話になりました

2018年12月27日 | くまの子毎日

今年も色々 沢山の方々からご協力を頂き
お蔭様で大変助かりました

高価な菓子や果物、お米やもち米






卵や野菜や ネギも てんこ盛り




お味噌汁にたっぷり使わせていただきます

皆様にご寄付頂いた品のおかげで大変助かりました
有難うございます
 
昨日なんか頂いた160個もの卵を割りまくって
卵焼き 焼いちゃいました

↑ 割り割り 混ぜ混ぜ

5年女子がお手伝いしてくれて
根気良く 最初から最後まで
混ぜたり 焼いたり 後片付けしたりと
静かながらも強力な助っ人になってくれました

ホットプレート全面に流し込み 焼き焼き

この大きさは 未体験ゾーンです
これから先の人生の内
この大きさの卵焼きを作ることは
5年女子、そうあることでは無いですよ!

焼きあがり後は
お替り自由で 甘味と麺つゆ味2種を
思いっきりおやつに食べまくりました!


さあ 今日は何のおやつにしましょうか?

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日のクリスマス会の ご報... | トップ | 今年最後の開所日は・・・ »
最新の画像もっと見る

くまの子毎日」カテゴリの最新記事