ちゃこ花房~本日も波瀾万丈~

前向きに生きています。
健康で楽しく生活できたらそれが一番
周りの人たちを、元気にできる自分でいたい。

なんとか生き抜け。どうする家康

2023年02月13日 | テレビドラマ


数年前NHK大河ドラマ「どうする家康」の番宣で見ていて、
おいおい、大丈夫か?
このタイトルで
松潤の家康ですか?
と心配になった事を心から謝りたい。

面白すぎて目が離せない❗
第6話では、どんなに人物も演じきる変装の名人「松本まりか」の女大鼠に釘付け

今川氏真(溝端淳平)は元康(松本潤)に対し「降伏しなければ瀬名(有村架純)たちを皆殺しにする」と通達

本多正信(松山ケンイチ)からは「今川家重臣を生け捕りにし、瀬名たちと今川家重臣を生け捕りにし、瀬名たちと人質交換する」という更なる秘策を提案され、実現困難ともいえる大胆な策だが、元康はすべてを託すことに。

正信の命を受けた半蔵(山田孝之)は難攻不落の上ノ郷城に忍び込み、やがて火の手が上がる。その炎は成功の合図なのか、それとも……。

女大鼠(松本まりか)は、大鼠(千葉哲也)の娘で、父を継いで忍者集団を束ねる。
体が柔らかいことを生かし、どんな場所にも忍び込み、町娘から遊女、武士までどんな人物も演じきる変装の達人。

服部半蔵(山田孝之)とタッグを組み、たびたびドジを踏む半蔵をフォローする良きパートナーとなる

元康(松本潤)の重鎮石川数正演じる松重豊さんが、もう最高です。
松潤初め、脇役の魅力満載!















日曜日のNHK 大河ドラマ「どうする家康」
来週7話、
どうなる?





























コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長男の留学(7) | トップ | ガープの世界 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっちん)
2023-02-13 21:26:22
うーん。私は本多忠勝を
山田裕貴という役者さんが演じているのですが
イメージに合わないんですよねぇ。

岡田准一の織田信長は
なかなかいいなぁと思いますがね。

応援ぽち
返信する
Unknown (kumaneko48)
2023-02-14 02:49:34
確かに岡田くんの織田信長はありですね。あの目力で元康に「喰ってやろうか」
悦に入ってるw
本多忠勝は徳川四天王、戦国最強の猛将ですからね
強い上に頭が切れる。

忠勝の指揮の下で戦うと、背中に盾を背負っているようなものだ、背後を気にすることなく目の前の敵にだけ集中できるよう忠勝は配慮していた、と言いますから。
家康に過ぎたるものが二つあり唐の頭に本多平八」と武田の武将に言わせしめたほどの忠勝を
今の若い俳優で演じれる人って、う~ん

「真田丸」で忠勝を演じた藤岡弘さんは好きでした。
返信する

コメントを投稿