ちゃこ花房~本日も波瀾万丈~

前向きに生きています。
健康で楽しく生活できたらそれが一番
周りの人たちを、元気にできる自分でいたい。

ガープの世界

2023年02月14日 | 映画
ガープの世界

(1982・米)
制作:バート・L・クロフォード

制作・監督:
ジョージ・ロイ・ヒル
原作:
ジョン・アーヴィング
脚本:スティーブ・テシック
撮影:
ミロスラフ・オンドリチェク
音楽:
デビッド・シャイア

出演:
ロビン・ウィリアムズ
メアリー・ベス・ハート
グレン・グロース
ジョン・リスゴー


アメリカで500万部以上売れたアーヴィングの
自伝的小説を映画化した作品



第二次大戦中、母親の一方的な性的行為によって
生れてきた男の子“ガープ”
レスリングに夢中になり、恋に悩み、
小説家になることを夢見ている。
このガープの生きざまを描きあげた作品。

私がまだ学生だった頃上映されたもの。
ゲイ役の役者さんが、いい味出していた。





ジョン・リスゴー

グレン・クローズ

ロビン・ウィリアムズ







コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんとか生き抜け。どうする家康 | トップ | 長男の留学(8) »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっちん)
2023-02-14 21:06:26
ロビン・ウイリアムズ、好きだったなぁ。
まさかあんな形で
死んでしまうとは思いませんでした。

私たちにはわからない苦しみを
抱えていたんですかねぇ。

応援ぽち
返信する

コメントを投稿