ちゃこ花房~本日も波瀾万丈~

前向きに生きています。
健康で楽しく生活できたらそれが一番
周りの人たちを、元気にできる自分でいたい。

ギックリ腰で、仕事、運動を休む メダカの世話はできる範囲で

2024年06月27日 | メダカの飼育
ギックリ腰、大変です。
痛みはマシになりました。
今週は仕事、太極拳、YOGA全てお休み。

今日は午後から、予約していた整骨院に歩いて行ってきました。
もうロボット歩きではありません。

初めてのギックリ腰、軽症だと思う。

しかし
屈む姿勢が無理
下半身の着替えが難しい。
奥行きのあるソファへ座るのは無理。
コルセットは骨盤をしっかり固定できてすぐれもの

メダカの餌やりは、立った姿勢で。
ゾウリムシは、ペットボトルで上から垂れ流す。
粉末の餌は風に飛ばされ、半分は容器外へ。

動きがスローで、10分で終わる作業が下手すると1時間かかる。
ぶり返しが怖くて用心して動くからだ。

何も問題ない体でいる事は、とても幸せですごい事なのだと
つくづく思っています。

屋内のメダカもすこぶる元気




私が近づくと、「飯だ‼️」と一斉に寄って来る。
この水槽には50匹近くのメダカ(いろんな種類)がいる。
1箇所に寄ってんな〜
もちろん目当ては餌ですが。




去年の水槽の容器

絶滅避け、屋内のメダカの稚魚。
容器は、数十年前の金魚鉢、処分しようと思ってた紅茶漉しのガラス容器など


庭のデュランタタカラヅカ、花をつけだした。ー




紫の可愛い花🩷

トクサの横にメダカの鉢を囲むように、デュランタタカラヅカの鉢を置いている。








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サバの竜田揚げ | トップ | 茄子とズッキーニのトマトス... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tatamiya1030)
2024-06-28 05:48:37
私も時々腰痛に悩まされます。風呂上がりには腰痛体操したりして予防しています。
お大事になさってください。
返信する
Unknown (kumaneko48 )
2024-06-28 06:21:33
Takamiyaさん、コメントありがとうございます。
tatamiyaさんも仕事柄腰痛になりやすいのかな?
私も、炎症が治まり痛みが取れたら、腰痛体操やって見ます‼️
返信する

コメントを投稿