ちゃこ花房~本日も波瀾万丈~

前向きに生きています。
健康で楽しく生活できたらそれが一番
周りの人たちを、元気にできる自分でいたい。

『富江町桑の実作業所』 HP開設

2011年08月08日 | Weblog

長崎、五島の幼馴染の依頼で作成していたHPが完成しました。

『富江町桑の実作業所』

 http://www11.ocn.ne.jp/~taikou/kuwanomi/

 

諸事情で作業を一時中断していたので時間がかかってしまいましたが。

 友人の義母さんが代表者です。

結構な年齢(70代)ですが、地道に活動を続けています。

そのバイタリティと努力に脱帽です。

 「りっちゃんのブログ」もはじめました。

http://blog.livedoor.jp/kuwanomi2011/

 りっちゃん、頑張ってくださいね!

いくつになっても、一生懸命な人は素敵です。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三国志 | トップ | 熱い暑い花房家 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい! (おやっさん)
2011-08-08 10:43:27
きれいなページやね
マネしてもいい?
つったって、ワシには出来んやろけど(笑)

http://catsmama.web.fc2.com/
これワシ作ったねんけど↑どうにも垢抜けないねん(笑)
あと、自分のHPも復活させたいねんけども、プロっぽい、きれいなサイトにしたいのに、センスないのよね~(泣笑)
返信する
おやっさんへ (ちゃこ)
2011-08-08 13:09:06
おやっさん、今日の関西は
異常な暑さですよ。
クーラー無しで頑張っています。

HPを作成する作業は骨が折れますが
昔よりましかな。
私が使って作成ソフトは
ホームページビルダーです。
私はHOTALLという亜流なソフトを
使っていたので、
ビルダーを使って作り出した頃は
使いやすいような使いにくいような。
楽なように勝手にやってくれる作業が
逆に頭をこんがらがらせてくれて
四苦八苦しました。
いろいろ工夫して作ってみたいという
エネルギーはすでになく
シンプルでわかりやすいのが一番
と思っています。
HP作成も、
テンプレート素材を上手く利用すると
割と楽だよ。
おやっさん、いくらでも
マネてもらっていいからね~

自分のHPはHOTALLで作ったもの。
14年前になるんだよなあ。
作り直したいなと思っても
あの量を考えると、
恐ろしくて触れないわ(爆

おやっさん、見たよ~
可愛い猫ちゃんの画像がたくさんで

キャッツママさん、精力的に
猫ちゃんのために頑張ってるんですね。
猫ちゃんたちに、優しい里親さんが
見つかりますように。
優しい飼い主に育てられている
動物たちは幸せですから。

返信する
ビルダー (おやっさん)
2011-08-09 15:39:40
ホームページビルダーは、古いやつ持ってるんだけど
フロントページで慣れてるので、使いにくい^^;
アップする時に、訳の分からんファイルも上げないと表示されないし(笑)

でもこんな綺麗なん出来るなら、地道にやってみようか。
テンプレートも探して活用してみよう。

HOTALLは聞いた事ないや
ちゃこチャンは、HPやニフティの通信から
パソコンのサキカゲやね^^

当時から考えたら、ブログやらツイッターやら、こんな便利になるなんて、やね。
未来はどないなるんやろ。
返信する
地道な根気 (ちゃこ)
2011-08-09 16:57:05
HP作成みたいな作業は根気やね(爆
目の老化が始まりだして
つらいのなんのって。

読書も目でしょ。
つらいわ・・・(笑

あの当時は、まだADSLで
電話代がかさむから、ふれっつのテレホーダイとか利用して、夜11時から繋ぐ人多かった時代。夜な夜なぱそこん触って
睡眠不足だった人多かったよね(笑

こんなに便利になるとはね。
でも便利と引き換えに
何か大事なものを忘れてるかもしれないよね。

便利なものは不具合が起きると
途端に大変な状態になりますからね。

システムの不具合って怖いと思う。
返信する

コメントを投稿