NPO熊本ラグビースクール活動ブログ

熊本で活動しているNPO熊本ラグビースクールの活動日記です。

7月29日 中学部 九州大会壮行会

2017年08月03日 | アルバム

中学部は、翌週の九州大会に向けて7月29日、壮行会を行いました。

生徒達は半裸ですが、すぐ脱ぎたがるラガーマンあるあるではなく、熊本エミナースでBBQ&プールで懇親を深めました。

大会を前にONE TEAMになっています。仲が良すぎて解散の号令から本当の解散まで平均45分くらいかかってしまう事です。

ラスト10分くらいは保護者からの「早く帰るぞ」の怒号が響きます。

 

最後には、一人ひとりが九州大会に向けての決意を発表しました。

送迎してくれた親への感謝の言葉、指導してくれたコーチへの感謝の言葉、一緒に戦う仲間への言葉、

先輩に対しての熱い思い、チームに対して出来る自分の役割への決意など、それぞれがこの数ヶ月で

大きく成長し、大人になってきた事を感じさせてくれた発表でした。

昨今涙腺のゆるい40代には、涙をこらえきれない時間でした。

きつい事は人間を大きく成長させるという事を改めて確認しました。

いつものプレイをいつも通りに発揮できれば、大きな成果を得られる。発揮できるかどうかは気持ち次第。

がんばれ中学生!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

7月29日 高学年 小国遠征

2017年08月03日 | アルバム

7月29日は、高学年は玄海ラグビークラブジュニアの夏合宿に参加してきました。

この4ヵ月間にしてきた事は、6年生は、出来るようになって来ました。しかし精度はまだ50%くらいなので来月の目標に向けて

さらに完成度を高めていきましょう。5年生はもう一息ですね。まだ個人の力を頼んだプレイが多いですね。

トライはするものではなく、仲間から頂くものです。その気持ちをしっかりと持ってプレイしましょう。

しかし、暑かったですね。熱中症ぎみのメンバーも出て大変な試合でしたが、これを乗り越えていくフィットネスも身につけていこう!

 

<6年生の試合>

玄海との試合挨拶

 

<5年生試合>

5年生は、メンバーが足りなく玖珠ラグビークラブのメンバーと合同でチームになりました。

 

暑い中の熱い戦いで、色々な課題が見つかりました。この4ヶ月してきた事ができるようになり、

更なるステップアップへの基礎固めが出来つつあります。10回中10回出来るように精度を高めましょう。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加