NPO熊本ラグビースクール活動ブログ

熊本で活動しているNPO熊本ラグビースクールの活動日記です。

1月22日 通常練習

2017年01月28日 | 連絡

寒空の中、県立大小峯グランドで小学部は通常練習でした。

新年明けて4人目の新しい仲間が加わりました。

強い子に向けて一緒に練習して行きましょう。

 

入校記念のリュックの贈呈式です。

コメント

1月21日22日 中学部福岡ジャンボリー

2017年01月28日 | 連絡

1月21日~22日は、中学部は福岡ジャンボリーに参加してきました。

宗像グローバルアリーナです。

2日間で15分を8戦してきました。結果は、6勝2敗でした。

1日目に負けたチームに翌日修正して勝つなど、色々収穫のあった日になりました。

今後は試合中にチーム内で話し合い、修正をするようにみんなで考えて試合をするようにしてください。

アップ。

試合の目的などを確認。

だいぶよりも早くなりましたが、まだ早く入れる。

ラインのスピードも上がってきました。が、さて何のためかが理解できているのだろうか?

大敗後の反省。

リカバリー中の図。

夜は学校の勉強。

お疲れ様でした。

コメント

1月15日 新年初練習

2017年01月18日 | 連絡

1月15日は、寒空の中、2017年初練習となりました。

太陽が出てくると暖かいのですが、雲でかげると突き刺すような寒さでした。

でも子ども達は元気です!

例によって、撮影を忘れてしまい頂き物の写真で茶を濁させてもらいます。来週は撮りますのでご容赦ください。

6年生は、今日は中学生と同じメニューをして見ました。次の目標は春日リトルラガーズ殿との交歓会に向けて

課題を解決して、良い試合を出来るようにがんばりましょう。

高学年は練習後、橋口ヘッドコーチから中学部での活動の説明会を受けました。生徒と保護者の双方を対象とした

もので、小学部とは異なる目標スケジュールや活動目標について理解を深めてもらいました。

疑問点が出たら橋口ヘッドコーチまでお気軽に質問ください。

幼稚園チーム。

コメント

1月7日8日 新年初練習

2017年01月11日 | 連絡

あけましておめでとうございます。

1月8日は、新年初練習、の予定でしたが残念ながら雨天のため中止となってしまいました。

来週みんなで練習できることを祈念しましょう。

 

中学生は、全体練習の1日前倒しで1月7日土曜日から活動開始。

ランニングをすると共に健軍神社で安全と必勝を祈願してきました。今週はこちらを紹介します。

江津湖の公園にまず集合しました。

中学選抜として全国レベルを見てきたメンバーから得てきた事について報告がありました。

普段の練習と生活で目指すべきレベルを、具体的に理解できたそうです。

妥協せず、そのレベルに到達するよう取組んでください。そしてチームで共有してください。

江津湖から健軍神社まで全員でランニングです。迷惑とならぬよう、車に轢かれないよう、

脇に二列以下でランニング。

清正公と記念撮影。「いざ全国大会!」

参道最後の上り坂。この程度の距離のランニングで隊列がバラバラ。全国への上り坂はこの程度では

ないと思うのですが。

無事、健軍神社に到着。必勝と安全を祈願致しました。

全国を掛けた戦いまで残り7ヶ月。勝つ為に一人ひとりが日々やるべき課題を設定し、一つ一つクリアしてください。

まずは甘える己に勝つ事!

コメント