NPO熊本ラグビースクール活動ブログ

熊本で活動しているNPO熊本ラグビースクールの活動日記です。

応援メッセージ(筑紫ケ丘ラグビー様)

2016年04月26日 | 連絡

熊本ラグビースクールを取り巻く関係者の皆さん大変お世話になります。「熊本災害」により生徒や保護者さまも大変な状況だと思います。

現在、熊本ラグビースクールは活動休止中です。練習グランド確保の困難や水の確保、保護者による送迎困難など色んな環境が整っていない為、「ラグビーをしたくても出来ない」状況が続いています。

その中で、10数年交歓会など交流のある筑紫ケ丘ラグビークラブの皆様から応援メッセージが届いています。ラグビーの輪がこんなに強いと感じるメッセージです。筑紫ヶ丘ラグビークラブの皆さん本当にありがとうございます。

応援メッセージ→こちらです。

コメント

総会&4月10日(日)練習

2016年04月10日 | 連絡

保護者の皆さん、OBの皆さん、日頃より熊本ラグビースクールの活動にご理解いただきありがとうございます。4月9日(土)18時より国際交流会館にて、「総会」を開催いたしました。保護者の皆様から貴重なご意見やRS側から、今後の活動内容など報告がありました。思えることは皆様が「熊本RSや子供達に真剣に取り組まれてる事」を感じる総会でした。4月10日(日)練習は、小学は自衛隊Gにて、通常練習。中学部は、サンデーズjrさん、帯山中さん、島原RSさん、と運動公園ラグビー場で練習試合を行いました。

 

司会を務める 事務局長 新井さん

報告をする 金森校長

朝礼光景

村田顧問より 挨拶

体験や入校者4名

高学年 練習

低学年練習

保護者も練習に参加してくれます

中学年 パス連

中学 VS島原RS

1対1で勝負 2年植木君

修正をレクチャー橋口ヘッドコーチ

VS 帯山中

抜け出しトライ3年 餅崎くん

コメント

4月3日(日)開校式

2016年04月05日 | 連絡

保護者の皆さん、OBの皆さん、日頃より熊本ラグビースクールの活動にご理解頂きありがとうございます。4月3日(日)健軍自衛隊Gにて、開校式を行いました。4月になり各学年も1年学年が上がり、新しいカテゴリーには、新コーチが指導したりと、いいスタートだったと思われます。生徒もコーチも目標を決めて頑張りましょう。

朝礼光景

村田顧問より挨拶

新中学3年生 入校

新3・4年生 紅白戦

新3・4年生 

新3・4年

新低学年

新低学年

新低学年

新5・6年 紅白戦

新5・6年生

新中学生

新中学生

 

コメント