NPO熊本ラグビースクール活動ブログ

熊本で活動しているNPO熊本ラグビースクールの活動日記です。

高学年 トライドリームカップ

2017年12月03日 | アルバム

高学年は11月24日~26日、宮崎県高鍋にて行われた第6回トライドリームカップに参加しました。

今年初めて熊本県予選を経ての価値ある出場です。

初日の予選リーグ戦結果
vs 佐賀JrRC 48-21
vs 城南SRC 17-47
vs 鹿児島JrRFC 7-29
1勝2敗と3位グループとなりました。
練習してきた前に出るディフェンス等で健闘しましたが、フェーズを重ねられた後のディフェンスのギャップを突破されたり、攻撃ミスからボールを失い、失点を重ねてしまいました。

2日目 3位リーグ戦結果
vs 大分舞鶴BJr 7-35
vs 霧島JrRC  62-7
1勝1敗で2位という結果で終了しました。初戦は立ち上がりから受けに回ってしまい、攻撃も練習してきたプレーを出せず、やや強引なプレーからミスを生じる形になり、残念ながら敗れてしまいました。2戦目は自分たちの持っている力を出し切り、勝利を収めることができました。
やや悔いの残る結果とはなりましたが、子ども達は全力で力を出し切りました。コーチや保護者も様々な面でサポートし、まさにワンチームとしてAll Outできた2日間でした。

事情により写真は2日目だけ。

1日目は残念ながら3位でしたが、2日目も全力です。

練習どおりにしっかり前に出れてます。

練習でしたダブルタックル!!

最近は生徒同士で話し合うようになって来ました。より質の高いコミュニケーションをしよう。

キャプテンの快走。しっかりボールは両手で。素晴らしい。

まひろの姿勢、最高です。小さい選手でも、低くなれば強くなる。

大きな声でノミネート。ここら辺もやっと定着するようになってきました。

 

ここ最近の課題。寄りが弱い。3対1で押されているのに誰も寄らない。課題です。

この日も良かった。もっともっと積極的に。

どんな結果であれ、挨拶で終わる。相手があるから試合ができている事を忘れずに。

今回の遠征のメンバーです。中学でもそのままやってくれたら強いチームになるんだけどなあ。

残念な結果でしたが、最後は笑顔で。今もっている力は、全部出し切ったって事でいいかな?

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 11月5日 東九州大会 | トップ | 東京遠征①12/23 ブレイブル... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルバム」カテゴリの最新記事