くまこの行動記

くまこの登山やハイキング、旅の記録をメインに日常の生活を綴っていきます。

道東旅2日目

2021-06-29 17:55:14 | Weblog

涼しいです。
低い曇が立ちこめ、海沿いは細かい霧も発生。
これが、太平洋側道東の夏なのでしょう。
キャンプ場は、火が使えるので、カップスープ、コーヒー、パン、持参の切り干し大根で、朝食。


温泉近くの原生花園散策。
ハマナスしかありません。
鹿やキツネが出て来るので、時々大声出しながら30分ほどのお散歩。
8時からの朝風呂入り、別海目指してのんびり220km。
立派な大農場や、廃屋の農場跡。
波立つ太平洋には、釣り人達の姿も。何が釣れるのでしょう。
十勝とは違った北海道の広さと、開拓の苦労を感じながらのドライブでした。
今夜は、別海のきれいな街中キャンプ場(1100円)
すぐ近くに温泉もあります。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 道東旅1日目 | トップ | 道東旅3日目 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
霧の道東 (クマヨン)
2021-06-29 19:49:13
霧が出ているなかでのキャンプ暮らし 、なんか良い雰囲気ですね。
晴れもいいけど霧もまたよし、かな。
道東の雰囲気楽しんで来てください。
返信する
Unknown (モコの母さん)
2021-06-29 19:54:39
車中泊の旅いいですね。あまり混んでないし、のんびりしいてこちらとは別世界です。北海道の雄大な景色が目に浮かびます。足の向くまま気の向くまま自由な旅、なんと羨ましいことでしょう❗私もワクチン終わったら行きたいです。だけどこっちは車中泊は暑いです。9月中旬まで我慢します。ブログ楽しみに見てますよ。
返信する
道東旅 (くまこ)
2021-06-29 20:10:09
クマヨンへ
2時間くらい走っていて、お店が1軒もありませんでした。家もポツンと1軒家ばかり。
買い物や病院など、どうしているのでしょう。
道内でも知らない世界、景色の1日でした。

モコの母さんへ
空いてます。本州№がまだない。
涼しいので、虫いなくって快適キャンプ。
写真もブログアップも、スマホでやっているので、ズレたりしていないか、気になっています。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事