くまこの行動記

くまこの登山やハイキング、旅の記録をメインに日常の生活を綴っていきます。

ついでのドライブ

2024-06-23 18:28:37 | Weblog

昔の仕事仲間が、退職後浜益でcaféを開いているというので、行ってきました。

以前交流センターとして、地域の女性部が食堂を開いていた施設。

高齢化などで運営できなくなった所を借りて、金土日だけopen。

Caféメニューだけですが、食材は地域のものにこだわっていました。

 

すぐ裏は公園になっていて、ロケーションは最高

 

海を見ながら、ワッフルとコーヒー(700円)

 

本日のメインは、孫が出る試合の送迎。

「北海道 ハワイソフトボール交流事業」が石狩市で開かれ、中高生のチームが参加。

閉会セレモニーでは、みんなでフラダンス。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花よりソフト | トップ | 病院と仲良し »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ooruri)
2024-06-24 08:33:00
浜益でcafé気持ちよさそうですね。
夏場ドライブがてら立ち寄る方も多いことでしょう。
お墓参りの後に雄冬峠を通過来ることもありました。
きっと途中に見えていたのでしょうね。
ただただ海岸線を走行するのみの我が家族です。

お孫ちゃんの活躍楽しみですね。
きっといい試合だったことでしょう。
おばあちゃんも元気もらってますね!
返信する
ooruriさま (くまこ)
2024-06-24 09:15:27
ここで営業し4年目とのことでしたが、知りませんでした。
たまたま、Facebookで見つけました。
退職後、浜益に古い住宅を買い、週末だけのCafé。
江別との二重生活を楽しんでいるようです。
TV番組「人生の楽園」のようです。
お弁当や食事作り大変ですが、生活に変化はあります。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事